アフィリエイト広告を利用しています

広告

posted by fanblog

血圧 その4

健康って大切!

健康にまつわる小さなことを書いて行きますので、

宜しくお願いしますね〜☆

今回は「血圧」についての4回目、

「降圧薬治療の薬は?」についてです。

血圧については、今回で一区切りしますね。

LR(ルンブルクスルベルス)乾燥末高含有の「ライフエイドX-1」【Web Shop Different】


【血管を広げる薬】

降圧薬は、血圧を下げる働きのある薬で、大きく2タイプに分けられます。
1つは、血管を広げる薬です。血管壁の緊張を緩めることで血管が広がり、血圧が下がります。
「カルシウム拮抗(きっこう)薬」と、「ARB」「ACE阻害薬」があります。カルシウム拮抗薬は日本で最も多く使われている降圧薬で、幅広い年齢で用いられます。ARBとACE阻害薬は、糖尿病、心臓病、腎臓病などのある人に適しています。

【血流量を減らす薬】

もう1つが、血流量を減らす薬です。体内の水分を排出させたり、心臓の拍動の働きを低下させたりして、血圧を下げます。「利尿薬」と「β(ベータ)遮断薬」があります。 利尿薬は、塩分をとりすぎの人、腎臓病のある人などに適しており、血管を広げる薬の効果が不十分な場合にも使われます。β遮断薬は、若い人やストレスの多い人、心臓病がある人に適しています。

ということで、「降圧薬治療の薬は?」についてでした。

ここに書いてあることはあくまでも参考としてくださいね。

ではまた、次回まで〜☆

LR(ルンブルクスルベルス)乾燥末高含有の「ライフエイドX-1」【Web Shop Different】

この記事へのコメント

   
×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。