アフィリエイト広告を利用しています

広告

posted by fanblog

更年期障害 その2

健康って大切!

健康にまつわる小さなことを書いて行きますので、

宜しくお願いしますね〜☆

今回は「更年期障害」についての2回目。

まず、「更年期障害のホルモン補充療法」についてです。

漢方滋養強壮サプリ・体氣満精 1個 (約 20日〜1ヵ月分)【★★★精力サプリ!★★★生薬堂★★★】


【減少する女性ホルモンを補う治療法】

更年期障害のつらい症状を和らげる効果的な治療の1つとして注目されているのが、「ホルモン補充療法」です。
更年期障害のさまざまな体の不調は、女性ホルモンの中でも、「エストロゲン」の減少に伴って起こるため、治療はエストロゲンの補充を目的に行います。
しかし、エストロゲンには「子宮内膜」を増殖させる作用があり、エストロゲンだけを長期間補充していると、異常に増殖した子宮内膜ががん化して、「子宮体がん」を発症する危険性があります。これを防ぐために、「プロゲステロン」という女性ホルモンも一緒に補うのが原則です。

【ホットフラッシュの改善に効果的】

ホルモン補充療法で最も効果がみられるのは、ほてり、発汗などのホットフラッシュの改善です。ほかに、肩こり、頭痛、関節痛などの身体症状にも効果があります。
また、憂うつや不眠、イライラなどの精神症状にも一定の効果がみられます。

ということで、「更年期障害のホルモン補充療法」についてでした。

ここに書いてあることはあくまでも参考としてくださいね。

ではまた、次回まで〜☆

漢方滋養強壮サプリ・体氣満精 1個 (約 20日〜1ヵ月分)【★★★精力サプリ!★★★生薬堂★★★】

この記事へのコメント

   
×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。