アフィリエイト広告を利用しています

広告

posted by fanblog

更年期障害 その1

健康って大切!

健康にまつわる小さなことを書いて行きますので、

宜しくお願いしますね〜☆

今回から3回に分けて「更年期障害」についてご紹介しますね。

まず、「更年期障害の症状」についてです。

ワイルドヤム 425mg【HBWサプリメント】


【体の症状】

「更年期」とは、女性の閉経の時期を挟んだ前後数年ずつの約10年間を指します。この時期に、「ほてり」「憂うつ」など心身にさまざまな症状が現れることがあり、これを「更年期障害」といいます。
最も特徴的なものは、ほてりや「発汗」などの「ホットフラッシュ」と呼ばれる症状です。気温に関係なく急に顔や体が熱くなったり、汗をかいたりします。ほかにも、「疲労感」「肩こり」「頭痛」「腰痛」「関節痛」などが現れます。

【心の症状】

更年期障害の心の症状では、「落ち込み」「憂うつ」「無気力」「イライラ」「不安感」「不眠」「集中力の低下」などがあげられます。これらの症状は親の介護、子どもの独立、夫の定年など、環境の変化をきっかけに現れる傾向があります。

ということで、「更年期障害の症状」についてでした。

ここに書いてあることはあくまでも参考としてくださいね。

ではまた、次回まで〜☆

ワイルドヤム 425mg【HBWサプリメント】

この記事へのコメント

   
×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。