アフィリエイト広告を利用しています

広告

posted by fanblog

肩と目の疲れに「オフィスヨガ」

健康って大切!

健康にまつわる小さなことを書いて行きますので、

宜しくお願いしますね〜☆

デスクワークを日々こなし、肩は凝るし、目は疲れるし・・・。

なんていうことありませんかぁ?

そんなときに簡単に出来る

「オフィスヨガ」をご紹介しますね。

「背中を開いて、肩、首周りのコリを取る&代謝アップ」

首、肩、背中の緊張をほぐす効果があります。


1.椅子に浅く腰かけ、背骨を伸ばし、姿勢を整えます。


2.両手を肩の高さに伸ばし、右肘を左肘の上にクロスします。


3.そのまま肘を曲げ、左手で右手首を掴むか、両手で合掌しましょう。
  腕が痛い場合は、肘を曲げるだけでもOK。


4.ゆっくりと息を吐きながら、両肘を胸下のみぞおちに引き寄せるようにし、
  背中側をゆっくりと伸ばします。目線は、指先に。 反対側も同様に。

ちょっと人前では・・・と思う人は、

会議室の後片付けの時、給湯室、またはトイレなど

どこでも簡単に出来るので、試してみて下さい。

ということで、「オフィスヨガ」についてでした。

ここに書いてあることはあくまでも参考としてくださいね。

この情報はヨガインストラクターの森和世さんのもので、

ほかにも

「ねじりのポーズで腰を楽に、全身リフレッシュ&お腹痩せ」

「胸を開いて、全身リフレッシュ&バストアップ」

などがありますので、気になる方は

こちらへ⇒オフィスヨガで疲れを溜めない!

ではまた、次回まで〜☆

この記事へのコメント

   
×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。