アフィリエイト広告を利用しています

広告

posted by fanblog

うつ病 その1

健康って大切!

健康にまつわる小さなことを書いて行きますので、

宜しくお願いしますね〜☆

今回から「うつ病」について、

3回連続で、ご紹介しますね。

まず、1回目は「うつ病とはどんな病気?」についてです。

うつ状態、不安、心配などに効果 100%自然成分「AMORYN」【メンタルサプリストア】


【精神症状と一緒に、身体症状も現れる】

うつ病で現れる症状は、「気分の落ち込み」や「憂うつ感」、「意欲の低下」などの「精神症状」に限りません。精神症状と一緒に、さまざまな「身体症状」も現れることがよくあります。
「睡眠障害」「食欲の低下」「けん怠感」などといった、いわゆる「不定しゅうそ」と呼ばれる症状です。これらの精神症状や身体症状がほぼ毎日、1日中現れ、2週間以上続く場合に、うつ病(大うつ病)と診断されます。

【発症しやすい年代がある】

うつ病には発症しやすい年代があります。男女ともに発症しやすいのが、30〜50歳代の働き盛りと、高齢者です。働き盛りは過酷な労働環境が、高齢者は配偶者との死別、身体の衰えなどが、大きなストレスになります。
女性の場合、産後と更年期もうつ病を発症しやすい年代といえます。これは女性ホルモンの分泌が変化することに加え、育児や介護がストレスとなることがあるためです。

ということで、「うつ病とはどんな病気?」についてでした。

ここに書いてあることはあくまでも参考としてくださいね。

ではまた、次回まで〜☆

うつ状態、不安、心配などに効果 100%自然成分「AMORYN」【メンタルサプリストア】
【うつの最新記事】

この記事へのコメント

   
×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。