アフィリエイト広告を利用しています

広告

posted by fanblog

健康のツボ その2

健康って大切!

健康にまつわる小さなことを書いて行きますので、

宜しくお願いしますね〜☆

で、今日も「ツボ」!・・・その2です。

今日のツボは

目の疲れ、眼精疲労は【睛明】をマッサージしましょう。

【睛明】:目頭と鼻の付け根の骨との間にあり、疲れ目のときに思わず押さえてしまうところ・・・そこです。
      指の腹を当ててズレないように固定して、押しこむように刺激しましょうね。

今日のツボは画像がなくても判りますよね? (相変わらず画像がつくれません・・・トホッ)

最近、パソコンに向って、あれこれと作業をしているせいか、目が疲れます。

皆さんもそんな経験がありますよね?

今日のツボは、「そんなの知ってるよ!」って言われるくらい、

あまりにもオーソドックスですが、簡単でお手軽ってことで、許して下さい。

あ、そうそう、目の症状の回復に役立つ食材、健康食品をちょっとだけ紹介しておきますね。

・かぼちゃやほうれん草などのベータカロチン、ビタミンCを多く含む野菜(果実)。
・アジ、イワシ、サバ、サンマなどのビタミンB群を含む青魚。
・ハブ茶、スピルリナ、クマザサなどのサプリメント(ブルーベリーを含んだサプリもOK)。

ということで、次回まで〜☆
ビルベリーエキス【ダイエットクリニック】ビルベリーエキス
1,800円
パソコンを長時間使う仕事の人、TVゲームが好きな方に!

Ads by 電脳卸

この記事へのコメント

   
×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。