アフィリエイト広告を利用しています

広告

posted by fanblog

休暇とストレス

健康って大切!

健康にまつわる小さなことを書いて行きますので、

宜しくお願いしますね〜☆

今回は「休暇とストレス」のお話です。








皆さんは休暇を指折り数えて待ったことありますよね?

身体を休めたいとか、慌ただしい日常からちょっと離れて、

のんびりと休暇を楽しむのは、ストレス解消法のひとつですよね。

でも、その休暇が長くなると、むしろストレスを感じるかもしれないそうです。

PR:映画音楽を楽しむ
PR:アクション映画を楽しむ

アメリカやイギリスで行われた長期休暇の調査では

例えば、休暇に何かやろうという予定を立てたことが、予定通り出来なかったり、

休暇を持て余して、何をしていいのか模索したままで終わってしまったりと、

中途半端な状態で休暇が終わってしまうと、ストレスとなってしまうそうです。

そういえば私も、お休みはいくらあっても足りないと思っていた頃は

お休みが終わる前日に、「サザエさんシンドローム」になったことがありました。

ただ、休暇を持て余した経験はありませんが・・・。

PR:ジャズ・フュージョンを楽しむ
PR:ロックミュージックを楽しむ

休暇が長くてもストレスが溜まるなんて、贅沢な悩みかも知れませんが、

オンとオフを程よく切り替え、バランスのとれた休暇を過ごしたいものですね。

また、そういう心構えをすることで、ストレスが緩和されると思いますし。

ということで「休暇とストレス」についてでした。

ここに書いてあることは一般的な知識です。

あくまでも参考としてくださいね。

ではまた、次回まで〜☆






この記事へのコメント

   
×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。