アフィリエイト広告を利用しています

広告

posted by fanblog

成人式にヌード

健康って大切!

健康にまつわる小さなことを書いて行きますので、

宜しくお願いしますね〜☆

で、今回は健康とはちょっと関係が遠いんですが、

成人式のことで気になるコラムを読み、感じたことを書いてみました。

お題は「成人式にヌード」というお話です。

振袖帯 正絹袋帯 西陣織帯 エンジ地の豪華な貝合わせ模様 古典柄 お仕立て付 


近年の成人式では、着物姿になる人が少なくなってきているそうです。

お正月で晴着になったせいなのでしょうか、着付けなども面倒ということもあり、

着物ばなれ?になっているのでしょうね。

京友禅振袖正絹ラメ入り生地未仕立振袖

京友禅振袖正絹ラメ入り生地未仕立振袖


それとは逆に、ヌード姿の記念写真を写す人が増えてきているそうです。

「若いうちに写しておきたい」とか「自分を変えるキッカケにしたい」ということで、

なかには「別れた彼を見返したい」という人までいるそうです。

最近、女優やモデルの人たちが、マタニティヌードを披露していますが、

そんな影響もあるのでしょうか・・・?

ヌード撮影はある意味挑戦であり、非日常的なことですよね。

それを経験することで、また新たな自分に出会えそうな気がするという、

ある種『願掛け』のような位置づけなのかもしれません。

私も若気のいたりで、マイヌードを写したことがありますし・・・ウインク

女性が社会に進出している時代ですから、日本に限らず、

世界の女性が堂々と自己主張できる時代になっているのが

『ヌード撮影』や『マタニティ撮影』という行為に反映されているようにも感じます。

二十歳の成人記念に振袖を着て撮影と同じように、

節目節目にヌードで記念撮影するのが流行る日も遠くないかもしれませんね。

ということで「成人式にヌード」についてでした。

ではまた、次回まで〜☆

若気のいたりで撮った「マイヌードシーン」は
18禁なのでご希望の方のみに。プロフ内の手紙まで





この記事へのコメント

   
×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。