アフィリエイト広告を利用しています

広告

posted by fanblog

竹酢液

健康って大切!

健康にまつわる小さなことを書いて行きますので、

宜しくお願いしますね〜☆

今回は「竹酢液」のお話です。

竹のしずく竹酢液 お風呂用お徳用500ml入り

竹のしずく竹酢液 お風呂用お徳用500ml入り


皆さんは、竹酢液(ちくさくえき)ってご存知ですよね?

竹酢液とは、竹炭を焼くときに出る煙を冷却して採り出した竹のエキスのことですが、

この一本があれば、美容にも生活する上でとっても便利。

赤ちゃんにも使えるくらいお肌にも優しい液体です。

竹酢液の主成分は酢酸で、フェノール、ポリフェノールが含まれています。

細菌やカビに対して殺菌・消毒効果もあり、皮膚そのものを若返えらせる作用もあります。

竹酢液は入浴剤としてご存知の人が多いと思いますが、

ほかにも活用方法がありますので、ちょっとご紹介。

◎虫刺されに

虫刺されのかゆみやあせもなどにも効果的です。

◎お風呂美容

お湯に入れてミネラル効果を高めてお肌がすべすべになりますよ。

◎ガーデニングに

希釈して使用すると植物やお花の成長促進に。
また希釈の割合で害虫駆除の効果もあります。

◎口臭予防に

うすめてうがい用として使うと、気になる口臭予防にも役立ちます。

◎台所で

生ゴミに噴霧すると即効性のある消臭剤になります。

◎水虫に

昔から水虫の薬として愛用されていて、お風呂のあとにスプレーでひとふき。

◎ペットの消臭に

ペット臭にも有効ですよ。体を洗った後にふりかけたり、
布に染み込ませて体をふいたりして使用します。
排泄物やトイレの臭い消しにもオススメです。

◎花粉症予防

竹酢液の中には、抗ヒスタミン作用のある成分が含まれており、
これが花粉症の症状を和らげるみたいです。

◎白髪やハゲ防止に

竹酢液をリンス代わりに使用し、軽くマッサージを。シャンプーやリンスに混ぜても良いです。
竹酢液中の各種ミネラル成分が、頭皮細胞を活性化し、白髪やハゲを予防してくれます。

竹酢液ってお役立ち品なんですね。

ということで「竹酢液」についてでした。

ここに書いてあることは一般的な知識です。

あくまでも参考としてくださいね。

ではまた、次回まで〜☆

椿油竹炭シャンプー&コンディショナー (天然素材シャンプー&16種類の保湿成分配合コンディショナー)

椿油竹炭シャンプー&コンディショナー (天然素材シャンプー&16種類の保湿成分配合コンディショナー)

この記事へのコメント

   
×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。