アフィリエイト広告を利用しています

広告

posted by fanblog

慢性腎臓病の薬物療法

健康って大切!

健康にまつわる小さなことを書いて行きますので、

宜しくお願いしますね〜☆

今回は慢性腎臓病の3回目、「慢性腎臓病の薬物療法」についてです。

【主に2つの降圧薬が使用される】

「薬物療法」では、慢性腎臓病を悪化させる高血圧を改善するため、「血圧コントロール」を中心に行います。
主に、血圧を下げる作用のある「ACE阻害薬」と「ARB(アンジオテンシンU(ツー)受容体拮抗(きっこう)薬)」のどちらかを使います。
ACE阻害薬とARBは、ほぼ同じ効果をもち、血圧を下げる働きのほか、腎臓を保護したり、尿中のたんぱくを減らしたりする作用があります。

【血圧を目標値に抑える】

薬物療法では、収縮期血圧を130mmHg未満、拡張期血圧を80mmHg未満に抑えることを目指します。
尿中にたんぱくが1日1g以上出ている場合は、収縮期血圧を125mmHg未満、拡張期血圧は75mmHg未満に維持します。

ということで、「慢性腎臓病の薬物療法」についてでした。

ここに書いてあることはあくまでも参考としてくださいね。

次回は「自分で行う慢性腎臓病の対策」についてご紹介します。

ではまた、次回まで〜☆

【同一家庭3箱限定】田幸教授が開発のアセチルフコイダン/フコイダンZ・お試し30【育毛・美容・健康のビー・エイチ・ラボ】【同一家庭3箱限定】田幸教授が開発のアセ...
2,000円
【1回限り3箱限定】TV・雑誌で話題沸騰!唯一のアセチルフコイダン配合サプリ【フ


この記事へのコメント

   
×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。