アフィリエイト広告を利用しています

広告

posted by fanblog

禁煙中、吸いたくなったら・・・

健康って大切!

健康にまつわる小さなことを書いて行きますので、

宜しくお願いしますね〜☆

前回の「禁煙補助薬」は、お役に立ったでしょうか?

今回の禁煙のご紹介は、精神的な部分をとりあげています。

前回までの2つの内容と合わせ、禁煙できるように頑張ってくださいね。

では、『禁煙中、吸いたくなったら・・・』についてです。

【我慢しないで気をそらす】

禁煙中に起こる"1本吸いたい"という「喫煙衝動」は、通常3分程度で消えます。
そこで、その気持ちと対じしないで、深呼吸したり、ガムをかんだりして、たばこから気をそらしましょう。
喫煙衝動は禁煙直後は強くても、時間とともに弱くなっていくので、たばこから気をそらせば上手にコントロールできるはずです。

【吸いたい気持ちを1日延ばしにする】

喫煙衝動が起こったら、吸いたい気持ちを上手に回避したときのことを思い出しましょう。そして、"今日は吸わないでいられたから、明日も吸わないで過ごそう"と考え、吸いたい気持ちを1日延ばしにしていきます。
それを積み重ねていけば、気づくと何か月間も禁煙が続き、吸わないことが当たり前になっているでしょう。

ということで、『禁煙中、吸いたくなったら・・・』についてでした。

ここに書いてあることはあくまでも参考としてくださいね。

健康のために、「禁煙」、成功させましょう!!

ではまた、次回まで〜☆

薬奏CD 禁煙 サブリミナル効果【情熱ドットコム】薬奏CD 禁煙 サブリミナル効果
2,310円
聴くだけでリラックスし、癒されます


【ニコカット30】禁煙を目指す方へ!タバコケースに入れて『吸いながら禁煙』をめざそう!【美容と健康なら「らく楽気分」ショップ】【ニコカット30】禁煙を目指す方へ!タバ...
2,604円
辛い禁煙生活はもう終わりにしませんか?世界8カ国特許取得加工技術採用の禁煙カード


この記事へのコメント

   
×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。