アフィリエイト広告を利用しています

広告

posted by fanblog

食物繊維

健康って大切!

健康にまつわる小さなことを書いて行きますので、

宜しくお願いしますね〜☆

今回は食物繊維のミニ知識です。



食物繊維とは、食物に含まれている、人の消化酵素によって消化されない成分の総称です。

以前までは消化されずに役立たないものとされてきましたが、その後有用性が判明し、

現在では日本人に必要な栄養素の一つとなっています。

健康食品やサプリメント等も多く発売されていて、

多くが肥満防止や便秘解消のための商品となっています。

含有する主な食品=きな粉、キクラゲ、干しシイタケ、キャベツ、リンゴ

効果・効能=血糖値の上昇を防ぐ、コレステロールの吸収を抑制する、便秘の解消

ということで、食物繊維についてでした。

ここに書いてあることはあくまでも参考としてくださいね。

ではまた、次回まで〜☆


この記事へのコメント

   
×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。