アフィリエイト広告を利用しています

広告

この広告は30日以上更新がないブログに表示されております。
新規記事の投稿を行うことで、非表示にすることが可能です。
posted by fanblog

スリム・・それだけでいいの?



前回の続きになりますが、



「理想ポイント」となる部分を 具体的に 箇条書きしていきます。




メモでもノートでも 結構です。







(できれば、捨てないものでお願いしますね〜。(^^;))







とにかく、どんどん 思ったことを書いていきます。








次にその右側(あるいは すぐ下)に、自分の感じるギャップ(差)を探し、



具体的に記入していきましょう。



こうすることで、対策や、ダイエットのなかでも、

何処の部分を 
どうしたいのかが、具体的にみえてくるようになります。








さてさて・・・



ダイエットを 本格的に実行する前に 、





全身の部分部分を測定し、 結果が出たときに、

すぐにわかるようにしておきましょう!






体重、身長、(できれば体脂肪率)、




二の腕、胸囲、胴囲、太もも、足首、ヒップ、などなど。



とにかく細かく測り、測定結果を記入していきます。



太ももなどは、位置を予め決めておくか、

できれば 一番太いと感じる部位を測定するとよいでしょう。







次に、ダイエットの滑り止め とでもいっておきましょうか、 (*´▽`*)




万一、挫折しかけたときのための、緊急対策として、



先ほど箇条書きした  あなたの身体と理想を交互に眺めながら



特に痩せたい部分を 優先出来るように、 



数字を記入して順位を決めて
いきましょう。







女性の場合は 月経などの周期もありますし、 




常にサイズダウンしていくとは限りません。



だからといって あせる必要は無いのです♪







ところで・・・優先順位をつける目的はというと、



結果が出にくい状態に入った際などに ヤル気を再度起たこさせるめの「起爆剤」として活かしたり、

身体にムリが行かないように 先に範囲をきめて


その部分をまずは優先させる というような、部分シェイプの方法を選択する などとしても使えます。



これはできなかったけど、ココのラインがキレイになったからヨシ!



などと、自分を褒めてあげるきっかけを作りにもなるかもしれませんね。







実は ダイエット = 体重減  という、これだけに注目していると、


カンペキ主義の方は 途中で結果が出ないばあいや、体重減少やサイズダウンが停滞した際に

待てず 振り出し(リバウンド)に戻ってしまうことがあるため、



そういう場合に 
いろいろな方法が選べるように ダイエットの範囲を細かく分けておくのです。







さらに、それも、あなたのやりたいように 実行すればよい♪



たとえば、全体的にボリュームがある体型の場合、



体重にこだわらず、




ウエストシェイプに重点を置き実行してみる。



そうするだけで「ボン・キュッ・ボン」と メリハリのあるボディーに!









とにかく、気楽に できることから はじめてみようではありませんか。














さてさて 



これで、あなたのデータが 出来上がりました!!!!

(●´ω`●)











なぜ、こんな面倒なことをしたのか?



これにも 理由があります。








それは、ダイエットを成功させるためには 「イメージ」が大切であり、



その「イメージ」こそが、成功のカギを握っている
と 私は思うのです。





まずは、目標〇キロ落とす!という漠然的な目標でも悪くはないのですが、





「〇〇のようになりたい!」という、強い「思い」があったほうが、




継続しやすく
、ムリの無い適度な実行を続けやすい
のです。



さらに、ダイエット自体が苦しいものではなく、

毎日の生活が 楽しみになるのです。



なぜなら、ムリの無い努力を続けることにより、



「私は日々 美しくなっている♪」という実感を持つことができる。






よって、毎日が楽しく感じ、オシャレや自分磨きに積極的に取り組むことができます。



食欲「過剰」な部分に対する「ストップ」も 自然にかけられるようになるのです。











ダイエットを気にしながらも、罪悪感(時には 自暴自棄や開き直り)、

また、自分自身と向き合うことができず ますます悪循環になるというような過食傾向の
心身状態
と比べると
、 




前者の場合は 既に
 「成功」への道を歩んでいることになります。






ダイエットに成功してから 気持ちを変えるのではなく、



まずは 心の奥と向き合って、まずは 気持ちから変えていく・・・





それが出来れば、 既にあなたは ダイエット成功の道を歩んでいらっしゃると言っても

過言ではありません。








食事を取らず 痩せるという方法は 無謀ですが 手っ取り早いことでしょう。

しかし、それが 医師による管理体制でなく、自己流だとしたら 危険です。



過去の私のように 摂食障害にもなりかねませんし、

身体を壊します。



肌のツヤがなくなり、老け顔になりやすくなります。



食事を極端に減らすと、
月経もストップすることがあります。




空腹が続きすぎると、イライラしやすくなり、集中力はなくなり、

体力は一気に低下します。



こんな状態を引き起こしてでも 「とにかく細いから美しい」といえるでしょうか?









身体のことを考えず、健康を害するようなダイエットをすると、



一気に細くはなるかもしれませんが、その代償も大きくなることがあります。




一度摂食障害に陥ると、抜け出すことも大変です。







「ただ、一気に痩せれば どうなってもいい」 というような考えは捨て、



イキイキ健康的で 魅力溢れるボディをめざして あせらず進んでいきましょう。





モテ☆モテボディーは まず健康でなくちゃ ね♪ 







   
×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。