アフィリエイト広告を利用しています

広告

この広告は30日以上更新がないブログに表示されております。
新規記事の投稿を行うことで、非表示にすることが可能です。
posted by fanblog

具体的な目標と自分自身へのごほうび作戦

さてさて・・・・ (▼∀▼)ニヤリッ


 


 


あなたは 既に「前向き」なダイエットへに向かって一直線♪ですよ。




ヾ(〃^∇^)ノわぁい♪





ここまでで、あなたのデータ(ダイエット実行前のサイズ)と、

理想データも
揃いました。










既にダイエットしたい部分の「優先順位」も

記入は終了しましたね。







そして、あなたの理想ボディーと成功イメージ・願望も


しっかりノート(またはメモ)に記されていることと思います。






では いよいよ、






具体的な目標、つまり センチやキログラムなど、

数の単位が含まれた目標を決定していきましょう。






この決定基準となるものは、

あなたの今まで記入してきた あなただけのデータとなります。



現在の状態と目標イメージを、

しっかり見比べながら 具体的な目標を、


部位ごとに設定していきます。



既に、あなたの今のサイズを
細かく計測していらっしゃるはずなので、

割と簡単に決めることができるはずです。



だいたい、とか、おおよそでなく、

きちんとデータを出しているのですからね♪(*´▽`*)

 








このとき、人によりますが、

ドーンと大きな目標を立てたほうが、実行しやすい方もいらっしゃいます が、








「すぐ挫折してしまいがち」なタイプの場合は、

とりあえず まずは、マイナス〇センチ またはマイナス〇キログラム」

などという すぐクリアできそうな目の前の目標を設定しても結構です。



「達成できた!」次は またマイナス〇センチ♪「これも達成できた!」




というように、「小さな成功」を その度に喜び、

結果 大きな目標を達成する方法
もあります。












その作業が済んだら、「楽しみ」のさらなる上となる



考えただけでも「ワクワクする」ような、



自分への「ご褒美」を考えておきましょう。








ダイエットの目標が クリアできたら、

素敵なお洋服を買いにいき、試着を楽しむ!というのも良いですし



ずっと欲しくて気になっていたワンサイズ下(または理想体型となるサイズ)のお洋服を

先に買っておき、着ることを楽しみにがんばるという方法もあります。

(その代わり、この場合は、買ったサイズと体型を ピッタリにしなければ、

痩せすぎても 太りすぎても着れない・・という細かな基準制定となってしまうのは難点ですが)





また、大好きな人や家族と旅行を楽しむ計画を立てても良いですし、



思いをひそかに寄せている「あの人」にアタックする というような

積極性を持たせるキッカケとしても良いと思います。



ずっと欲しかったけどガマンしていた、などという

ちょっと高価な品物をゲットするのもよし、




仲間ウチで パ〜ッと 「成功おめでとうパーティー」として

ワイワイ楽しむのもよいかも。



ずっと、してみたかったけど

今の体型のため、出来なかった という例から

「ご褒美」の基準を考えてみると、けっこう出てくると思います。





ね?ダイエットがワクワクするものに変わってきたでしょう? (*´▽`*)



   
×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。