アフィリエイト広告を利用しています

広告

この広告は30日以上更新がないブログに表示されております。
新規記事の投稿を行うことで、非表示にすることが可能です。
posted by fanblog

寒すぎてマジックソープが白く濁った!品質は…


今日は関東も急激に冷え込みましたねびっくり


我が家で愛用中のボディソープ

マジックソープ ローズさん 真っ白になってました困った

リボンマジックソープの使用感はコチラの記事に書いています。
 ⇒⇒マジックソープのおかげ



ちょっとビックリ汗


白く濁って牛乳みたいになってるけど
これって品質は大丈夫なのか気になりますよね!!




調べてみたら

「マジックソープは寒いと白く濁ることがありますが
品質には問題ありません


だそうです笑顔


よかったよかったハイビスカス

私のようにビックリしてしまった皆さん
安心してくださいねドキドキ小



布ナプキンってどうなの?


数年前から気になっていた 布ナプキンドキドキ大

最近はかわいい柄も増えました電球

布ナプキン専門店〜ジュランジェ〜



市販の使い捨てナプキンって
経済的にも、エコにもよくないなって思ってたので


思い切って購入しようと思いますキラキラ


いろいろなお店を調べたのですが
可愛い柄の物が多いジュランジェさんがお気に入りなので
ここで購入しますリボン

 ⇒⇒布ナプキン専門店 ジュランジェ




可愛い柄が揃っているだけじゃなくて
初めてさんには嬉しい お試しセットがあるの笑顔

なんと
3枚で 500円びっくり

普通〜多い日用の布ナプキン☆防水布入りで漏れも安心☆



布ナプキンって初めて試すのに
結構値段が高いって思いませんか???

ワンコインだったら失敗しても痛くない〓




ナプキンの他に おりものライナーもありますドキドキ小


オーガニックコットンおりものライナー♪


私はまずおりものライナーから使ってみようかなハイビスカス

手元に届いたら使った感じと合わせてレポートしますね笑い




冠かわいい柄が豊富な布ナプキン専門店ドキドキ小

⇒⇒布ナプキン専門店〜ジュランジェ〜




クリスマスプレゼントにクッキーをいただきました♪



クリスマスプレゼントで
クッキーをもらいましたリボン






無印良品のセットか何かで作ったらしいですドキドキ大


見た目も可愛くて お味もおいしかったキラキラ




ちょっとした心配りが嬉しいですねハイビスカス



古いお米を新米のように美味しくする方法



先日、NHKで「極める!グッチ裕三のお米学」という番組がやってましたキラキラ




番組中で「古いお米を新米のように美味しくする方法」が紹介されてましたドキドキ大



その方法は とってもシンプル電球





餅米を混ぜて炊く
OK

(※ 餅米は米の5〜10%の量)




これだけ♪ 簡単ですよね♪






お米に含まれるアミラーゼがブドウ糖へ変化する事で甘みがでて美味しく感じるらしいのですが
長期保存すると、お米の中のアミラーゼが減少

餅米にはアミラーゼが豊富に含まれているので
一緒に炊くと美味しくなるってことみたい電球




難しい事は私にはチンプンカンプンですが



古いお米を美味しく食べられればラッキードキドキ小



皆さんも ふっくらほっこりおいしいご飯を召し上がってください笑顔






今年の表参道ヒルズのイルミネーションはディズニーとコラボしてた♪



原宿でお買い物ついでに

表参道のイルミネーションを見てきましたドキドキ小


表参道けやき並木のイルミネーションは毎年綺麗キラキラ




相変わらずすごい人だかりだったけど
それもまたいいと思える笑顔



そして
表参道ヒルズのイルミネーションはディズニーとのコラボしてました♪




巨大ツリーの下にはケーキをイメージして作られたオブジェがあって
ディズニーキャラクターのシルエットが浮かび上がる演出があるらしいですびっくり


〜音と光りによる特別演出〜
11時15分〜22時45分の間
正時・15分・30分・45分に2種類の演出を交互に実施





ウィンドショッピングも楽しい
夜はイルミネーションも楽しい

一日遊べる表参道は 
クリスマスデートスポットとしておすすめですハート矢


入ってくる空気もキレイにしましょ〜網戸の簡単お掃除方法〜


そろそろ大掃除の季節ですねキラキラ
女性たるもの お部屋はやっぱり綺麗じゃないといけませんドキドキ大


綺麗な部屋ですごせば
気分がよくなり 笑顔も増え 幸運も舞い込んでくるはずドキドキ大




実際に 部屋を綺麗にしたい人が増えたのか

ときめくかどうかで捨てる物を決める!
人生がときめく片づけの魔法」の著者

片付けコンサルタント近藤麻理恵さんが
テレビで話題になってますね拍手






ところで皆さんは掃除をする時
空気にも気を配ってますか??


後回しにしがちなのが 網戸びっくり



網戸は 換気する度に空気中のホコリなどの汚れがつくんですよ汗

キッチンに近いお部屋だとまでひっついたりして
結構汚れるんです汗




私も網戸の汚れが気になり 今日お掃除しました(´・ω・)ノシ



網戸って掃除しにくいですが 
メラミンスポンジを使うと 簡単に掃除ができると聞いて

早速 実践びっくり


 メラミンスポンジを用意して結構大きめに切る

白くてでかいスポンジです電球
激落ちくんが一番有名かな?
最近は100均でも売ってるらしい


↑私が使ったのはこのスポンジハイビスカス



 軽く水につけ、網戸を軽くこする



これだけびっくりびっくり



めっちゃめちゃ簡単でしたドキドキ小

みるみる落ちる汚れが楽しくてめんどくさがりな私でも
ちゃんと綺麗に掃除できましたよ笑い






音符網戸の掃除方法のさらに詳しい説明はこちら
→→→網戸掃除はメラミンスポンジで!






   
最新記事
カテゴリ
サイト内検索
過去の記事
×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。