アフィリエイト広告を利用しています

広告

この広告は30日以上更新がないブログに表示されております。
新規記事の投稿を行うことで、非表示にすることが可能です。
posted by fanblog

2019年07月14日

日本について!日本の様々な世界ランキング

今回は日本について書きたいと思います。
日本にいると日本って世界的にみたらどうなのかわかりにくいし、比較しにくいですよね。まぁ島国だし、他国と陸で繋がっているわけじゃないのでわかりにくいと思い、書いていきたいと思いましたので!




日本世界ランキング
〈日本〉
(環境)
面積      61位

CO2排出量   5位

世界遺産登録数 12位 

まとめ
日本はそんなに小さな国じゃないみたいですね。島国の割にはそこそこの大きさがあるようです。
製造業など経済国なのでやはりCO2排出量は上位にいますね。
世界遺産の登録数が私が思ったよりも上位で驚いてます。



(人口)

人口 10位

人口密度 25位

平均寿命 2位

就業者数 2位

失業率  100位

まとめ
皆さんはどう感じたかわかりませんが、日本は結構人口多いんですよね。
平均寿命が2位なのが地味に凄いですよね。
最先端医療や医療関連が充実している証拠です。
また就業者数も2位と日本は世界的にも働いている人が多いんですね。
人口が10位って考えると働いている人の割合が高いです。まさに勤勉なんですね。
失業率は低いので順位も低い。
これはいい事なんですよ。






(社会)

平和度    9位

幸福度    58位

男女平等度  110位

報道の自由度 67位

国際競争力  5位

観光競争力  4位

インターネット普及率 20位

携帯電話契約数  7位






まとめ
思ったよりも平和度や幸福度が低いと感じでしまいます。
報道の自由度はかなり低いです、メディアや報道関係は頑張って欲しいですね
また男女平等度は今後の日本の課題になると思います。

(経済)

GDP 3位

一人あたりのGDP 26位

経済成長率  166位

まとめ
経済成長率が低いので今後日本としてはしっかりと対策していって欲しいですね
また一人あたりのGDPも低いので今後の課題になります。





(貿易)

経常収支  2位

貿易収支  16位

貿易輸出額 4位

貿易輸入額 4位

観光収入  10位

まとめ
貿易で儲けているのがわかりますよね!
輸出して儲けているので世界経済の影響がかなりあります。
また観光収入も悪くない順位です。
海外からもっと観光客が来てほしいです。



総合的なまとめ
皆さんどう感じましたか?
私個人は平均寿命が2位が結構凄いよなぁと思いましたが、
逆に報道の自由度や男女平等度が低い現実が結構驚いてます。
今後の日本を良くするためにも大事な事だと思いました。
また今後の日本は人口が減少していくと予測されています。今後の日本の国際的な競争力をさらに高めていかないといけないと、一人あたりのGDPをもっとあげていかないと、と思いました。




2019年上半期の気になったニュース

2019年もあと半年ですね。
今年の上半期私個人が気になったニュースをまとめてみました。
1月
〈吉田沙保里選手が現役引退〉

「いつもを応援していただきありがとうございます。この度、33年間のレスリング選手生活に区切りをつけることを決断いたしました」と発表しました。また吉田沙保里選手は、世界選手権では13連覇、五輪では04年アテネ、08年北京、12年ロンドンと3連覇を達成しましたね12年には国民栄誉賞を受賞。
レスリングでは最強でした。

〈横綱・稀勢の里が現役引退〉

進退をかけた初場所では、初日から3連敗。これで、唯一の日本出身横綱が消滅することとなりましたね。
引退するのは残念です。





〈大坂なおみが全豪オープン初優勝、世界ランク1位〉

全豪オープン初優勝して
初の世界1位に浮上することが確定した。優勝賞金は410万豪ドル(約3億2千万円)。
大坂なおみ選手は今はなかなかうまく結果をだせていませんが、今後の活躍に期待してます。

〈嵐が活動休止へ、2020年末から無期限〉

嵐のメンバーからは解散ではないと解散を否定していました。
来年度からはメンバー各個人の活躍に期待してます。

〈人気YouTuberグループ「アバンティーズ」のエイジが水難事故〉

エイジさんが、水難事故のため1日に死去したことが4日、所属事務所より発表されました。

2月
〈日本とEUが自動ブレーキ搭載義務化で合意、2020年にも共通要項を適用開始へ〉

日本や欧州連合など40カ国・地域が衝突被害軽減ブレーキ(自動ブレーキ)の導入を義務づける規則の原案に合意したと発表しました。これにより交通事故の発生防止や被害軽減になればいいですね。

〈池江璃花子選手が白血病を公表〉

東京オリンピックで期待できる選手でしたよね。白血病になったのは残念ですが、治療に専念し、元気な姿をまた見たいです。頑張って治療してください応援しています。
3月
〈覆面プロレスラー、ザ・デストロイヤーさんが死去、享年88歳。〉

力道山との対戦で必殺技の「4の字固め」を披露し、空前のプロレスブームを起こしました。その後、日本プロレスと全日本プロレスで活躍。日本ではバラエティー番組にも出演し、テレビタレントとしても人気を集めました。





〈内田裕也さん死去、享年79歳〉

ロック歌手で俳優の内田裕也が、3月17日に肺炎のため亡くなりました。TV番組にもよく出演してました。

〈イチローが現役引退を発表〉

イチロー選手が引退しましたね。
数多くの記録と素晴らしい活躍をした選手ですよね。引退するのは残念です。レーザービームと言えばイチロー選手でした。またWBCでのセンター返しのヒットは今も思い出してしますよね。
4月
〈新元号に「令和」(れいわ)〉

新しい元号が発表されました。
かなり話題になりましたよね、いろいろと新しい元号の予測も盛り上がりました。

〈総務省が5G電波割り当て、ドコモら4社が2020年から5Gサービス開始へ〉

電波割り当てが決まり、来年度から本格的に5G運用が開始されます。
来年度が楽しみだよね。


〈世界初となるブラックホールの撮影に成功、日米欧チーム〉

世界で初めてブラックホールの影を撮影することに成功しました。これはかなり凄い事でブラックホールの存在は約100年前にアインシュタインの一般相対性理論によって予測されていましたが、強大な重力で光さえも外に出られないため、観測が難しかったはずです。
アインシュタインの一般相対性理論が証明されました。今もまでなブラックホールはあるだろうと予測されてきましたが、ある事が間違いない事がわかったんです。一般相対性理論も間違いない事がわかりました。


〈タイガー・ウッズが11年ぶりメジャー優勝、通算15勝目〉

タイガー・ウッズさんが久しぶりに優勝しましたよね。これで復活してくれてこれから頑張って優勝して記録更新して欲しいです。
あと少しで優勝回数の記録更新できます。

〈池袋で乗用車が歩行者はねる、母子2人亡くなる〉

男女8人が重軽傷。乗用車は87歳男性が運転、警視庁は男性の運転操作ミスが事故の原因と見ています。最近こういうニュースが多いです。様々な意見もあり、免許返納も話題になりましたよね。

〈女子マラソン指導者、小出義雄監督が死去、享年80歳。〉

五輪メダリストの有森裕子さんや高橋尚子さんを育てた名指導者である、小出義雄さんが24日、肺炎で死去しました。素晴らしい指導力だったと思います。

〈天皇陛下が退位、「平成」終幕〉

日本だけでなく世界でも取り上げてたくらい凄いニュースです。
平成の天皇陛下にはお疲れ様でしたと言いたいですね。





5月
〈新天皇陛下が即位、第126代目〉

新しい元号がスタートしましたよね。
世界的にも稀な長い歴史がある日本の天皇陛下には今後もこの長い歴史が続く事を願っています。

〈ホリエモンロケットこと「MOMO3号機」の打ち上げ成功、民間単独で初となる宇宙空間に到達〉

ロケットは数分後、民間単独のロケットとして国内で初めて高度100キロの宇宙空間に到達。打ち上げは成功しました。
民間企業が宇宙産業に進出するいいきっかけになって欲しいですね。

〈米商務省が中国IT企業「ファーウェイ」および関連68社に禁輸措置発令、安全保障の観点から〉

米中対立が鮮明になり、経済にも少なからず影響がありました。

6月

〈蒼井優と南海キャンディーズ山里が結婚発表〉

これはかなり話題になりましたよ。
記者会見が素晴らかったと思います。
おめでとうございます。

〈吉本興業がカラテカ入江慎也を解雇、報じられた「闇営業」を事実と認める〉

様々な芸能人がコメントし、吉本興業さんのギャラの話にもなりました。今だにこの話題のニュースがあります。


〈香港で大規模デモ、「逃亡犯条例」改正案めぐり反発〉

香港での大規模デモですよね。今だにデモ続いているんです。
中国に完璧に支配されるのはやはり怖いですよね。



〈中東ホルムズ海峡近くのオマーン湾で日本タンカー船が攻撃受ける〉

結構衝撃的なニュースでした。特に日本の首相がイランに訪問中に起きたからです。
今だに犯人がわからず、犯行声明もありませんが様々な意見があり、真相はわかりません。
スキルアップと高単価案件ならフューチャリズム



〈吉本興業が闇営業に参加した芸人11人を謹慎処分に、雨上がり決死隊の宮迫やロンブー田村亮ら〉

アメトーク、ロンハーは継続決定していますので、よかったんですが、ギャラを受け取り否定したりと嘘の発言をしてしまった結果
謹慎処分になってしまいました。
また、吉本興業さんの企業倫理も問題視されたりと話題になりました。

こんな感じで今年の上半期私個人が気になったりしたニュースをまてめてみました。
1番はやっぱりイチロー引退ですね。
正直引退するだろうと思ってましたが、実際に引退するとなんか寂しいです。
イチローさんの素晴らしい守備や盗塁などを見れなくなるのは残念です。















これから夏本番関連記事
  1. 1. もうすぐ夏 スリムになろうダイエット
  2. 2. もうすぐ夏だ!!熱中症の予防対策
おすすめ記事
  1. 1. 吉本興業コンプライアンスの徹底とは
  2. 2. 宇宙ごみ問題
  3. 3. 中国と香港と台湾 
  4. 4. 野球とサッカーいろいろ比べてみた
  5. 5. 夢の核融合炉?
人気記事ランキング
  1. 1. no img 宮迫 闇営業まとめ
  2. 2. no img G20で、とりあげてほしい中国の人権問題
  3. 3. 中国、アメリカ経済!日本の景気はどうなる?
  4. 4. 5Gの可能性最新事情
  5. 5. no img 文鳥記事まとめ
最新記事
カテゴリーアーカイブ
検索
月別アーカイブ
タグクラウド
プロフィール
×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。