アフィリエイト広告を利用しています

広告

この広告は30日以上更新がないブログに表示されております。
新規記事の投稿を行うことで、非表示にすることが可能です。
posted by fanblog

2019年06月19日

文鳥と仲良しになる為に


DSC_0145.JPG



文鳥と仲良しになる為の
私がした事

文鳥と仲良しになる為には
毎日のコミュニケーションが1番大事だと思います。





声をかける
毎日朝はおはようって文鳥にあいさつしてます。
文鳥はちゃんと返事してくれるんだよ。
帰ってきても声をかけてます。


DSC_0136.JPG

名前を呼んだりするのもいいと思います。
寝る前におやすみとか
人間も言葉でコミュニケーションとったりしますよね、それと同じで文鳥も一生懸命鳴いてコミュニケーションとろうしてくれます。

文鳥がちゃんと返事したり
呼んだら来てくれたりしたら
褒めてあげたりしてくださいね。

毎日ゲージから出す

ゲージからだしてしあげて、文鳥と触れ合いましょう。





DSC_0139.JPG

最初は怖がるかもだけど、触れ合いつづければいつのまにか信頼関係ができます。

結果的になつきます。
離れなくなります。
その為には飼い主は害がない、安全、安心でなる、存在になりましょう。

毎日放鳥して文鳥をなでたりしてあげよう!
手の平に餌を置いたりしてれば
自然となつきます

私は
毎日文鳥を放鳥してますよ。
ゲージからだしても肩にいたり指にいたり、
可愛いですよ!

雛から育てよう

雛から育てたら
かなりなつきます。
せっかく文鳥を飼うなら
雛から育てるのが絶対におすすめです。

雛から育てるのは大変かもしれないけど、
私自身は
良い体験ができたと今でも思ってます。
文鳥から見たら親鳥のような立場になりますので成体になる前にもうある程度の信頼関係ができあがります。


DSC_0051.JPG

慣れるまでは怒ったりしない

文鳥が飼い主さんに慣れるまでは
怒ったりしないようにした方がいいです。

結構文鳥って飼い主さんを見てますから!
慣れてくるまで文鳥さんは警戒してるので
無理矢理または
強引につかんだりしないようにしましょう!

私は手を差し伸べると
文鳥さんが手に乗るまで待ってました。
そうしているうちに
手を差し伸べたらすぐに乗るようになりましたよ!

エステ・痩身・脱毛のエルセーヌ:BSS脱毛




皆さんもよかったらステキな文鳥ライフをしてみませんか?(笑)
毎日癒やしの生活が待ってます。

文鳥飼育の大事な話

個体差がある事を理解して

全てのペットに、言える事だと思いますが、
人間も、一人一人性格とか違うよね!
文鳥も、同じなんです。
懐きにくい文鳥もいます。

それは個性です!
文鳥も他の生き物も多様性があり1羽1羽違います。
それは私からみたら魅力だと思います。

文鳥の可愛いなついてる画像や動画がありますが、全ての個体がそうなるわけじゃないし、甘え方や好きな行為なども1羽1羽違いますので、それを理解してください。






これは私がペットを飼う信念または考えですが、
飼い主さんはペットを選べますよね
でも、ペットは、飼い主を選べないんです。
だからこそ
大切にペットを、飼育して欲しいです。

お金をかけて欲しいわけじゃなくて
ペットに、優しさと愛情をもって飼育して欲しいです。

DSC_0151.JPGDSC_0152.JPG

たまに虐待されたペットを動画でみたりしていると
私は悲しくなります。

【ORIJEN オリジン】





優しく愛情を、ペットに与えて欲しいです。
ちなみに
我が家の文鳥さんは
毎日毎日優しく愛情を与えた結果

たまに凹んだりしてるとじーっとみつめてきたりします。

そして毎日文鳥とラブラブです。
最後まで
読んでいただきまして
ありがとうございます。
20190612_2256_41736.jpg







人気ブログランキング
ブログランキング・にほんブログ村へにほんブログ村


健康診断

昨日
健康診断の結果が
来ました!

皆さんも健康診断の結果来ましたか?
その結果はどうでしたか?

私は
低血糖症の疑いがあるみたいでした!
ダイエットしてたので
何かしら影響があるだろうと思ってましたが
血糖値が、標準数値よりちょっと低かっただけだったので
あまり気にする必要もないんですが

ちなみにダイエットはもうやめていますが
今でも食べ物は多少気にしてます。
食べる量はまったく気にしてるわけじゃなくて、野菜とタンパク質を摂取を心がけていたら炭水化物があまり摂取できてないようです。
今後はもう少し
食べ物を改善しようと
考えてみます。
タンパク質とか野菜とか気にして食べてるとすぐお腹いっぱいになっちゃって
ご飯あんまり食べてないし、
昨日はブドウ糖買ってきて
今日から
朝ごはん食べないので、朝はブドウ糖を二粒くらい食べるようにします。

皆さんも健康に気をつけてください!
ちなみに低血糖症とは
血糖値が低すぎる事です!
糖尿病の逆です。
血糖値が低すぎると
いろいろと問題がありまして、
イライラしやすい、
集中できない、
冷や汗、手足が冷える、痙攣、など
糖は大事なんですよね!
特に脳がだいたい20〜30%の糖を使うと言われてます。
って事で
次回のブログは
健康診断の数値の意味を説明したいと思います。


人気ブログランキング

posted by jwptgmlwp at 06:30| Comment(0) | TrackBack(0) | 健康
これから夏本番関連記事
  1. 1. もうすぐ夏 スリムになろうダイエット
  2. 2. もうすぐ夏だ!!熱中症の予防対策
おすすめ記事
  1. 1. 吉本興業コンプライアンスの徹底とは
  2. 2. 宇宙ごみ問題
  3. 3. 中国と香港と台湾 
  4. 4. 野球とサッカーいろいろ比べてみた
  5. 5. 夢の核融合炉?
人気記事ランキング
  1. 1. no img 宮迫 闇営業まとめ
  2. 2. no img G20で、とりあげてほしい中国の人権問題
  3. 3. 中国、アメリカ経済!日本の景気はどうなる?
  4. 4. 5Gの可能性最新事情
  5. 5. no img 文鳥記事まとめ
最新記事
カテゴリーアーカイブ
検索
月別アーカイブ
タグクラウド
プロフィール
×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。