アフィリエイト広告を利用しています

広告

この広告は30日以上更新がないブログに表示されております。
新規記事の投稿を行うことで、非表示にすることが可能です。
posted by fanblog

2019年06月15日

スズメバチ注意報だよ

bug_suzumebachi.png


ファイブデイズプレミアムダイエット


本格的な夏が来ていますが
とても危険な虫がそろそろ活発に活動します。
それはスズメバチです。
今回の話はスズメバチについて
先週くらいに会社にオオスズメバチだと思う!デカイスズメバチが入って来ました!
めっちゃめっちゃ生命力があり、顔をふっ飛ばしても生きてました。

スズメバチは
「7月〜10月」は子育てのために気が荒くなっていますのでそろそろ気をつけていかなければなりませんね。

特にスズメバチなどの強い毒性があるのは刺されたらすぐに病院に行ってください。

スズメバチは攻撃性の高い性質を持っています。スズメバチの刺害による死亡例は、熊害や毒蛇の咬害より上回っているんです。

それだけ毎年何かしらの被害がありますので気をつけていかないと、いけませんね!

suzumebachi_su.png


スズメバチが人間を襲う1番の原因は、
餌場・巣に近づいてしまい、襲われるというケースが1番多いです。

オオスズメバチは土の中に巣を作ることが多く、ハイキングなどで攻撃範囲に入ってしまって刺されたり。
いつのまにか巣に近づいて刺されたりしているんです。







セレブ御用達のコンブチャゼリー!注目の健康食品【Chouchoute KOMBUCHA】



対策

スズメバチに遭遇したら騒いだり、はたき落そうとすると余計にハチが興奮して危険です。静かにしゃがみ、静かに離れることをおすすめします。

出来れば遭遇しないのが1番ですけど

服装はできるだけ肌を露出しないようにする事と黒い服を着ない事です。

豆知識
ちなみにオオスズメバチなどはオスは針がないので刺したりできません。
国連の「世界で最も危険な生物」に候補されている。理由は“統率された集団戦能力


皆さんもそろそろスズメバチの活発な時期になりますので気をつけてください。
また出会ったら騒がないで落ち着いて適切な行動しましょう。






人気ブログランキング

中国と香港と台湾 


chinadress_girl.png



皆さん
ブログ訪問ありがとうございます。
最近ニュースで香港のデモが話題になっていますね。

そこである疑問が
中国と香港と台湾の違いって
わかんない人結構いるんじゃないかなぁと
思いました。
そこで今回は中国と香港と台湾の違いを
簡単に出来る限りわかりやすく書きたいと思います。
地理的に説明しますと
中国の大陸は中国です(笑)
その近くの南部の小さな島が香港です。
大陸の東部にそこそこ大きい島が台湾です。






香港
イギリスの植民地または領土でしたが
香港ではイギリスから返還されて以来「1国2制度」という体制とっていまして、
1国2制度とは
「1国の中だけど異なる2制度がある」ということを意味しています。
香港は中国だけど政府は別に独立して香港政府を持っているという事ですね!
中国から香港を訪れる時もパスポートが必要です。
現在の香港デモは大陸中国と合併したほうがいいという政府側意見と、大陸中国の影響は受けたくないという香港の島民側意見のぶつかりです。
中国政府は合併させようとしているようです。
今回のデモは香港で悪い事したら今までは香港で罰が決まっていたけど、中国で罰を決めたりするよって事です。
中国が偏見的に罰が与えられたりしてると言われていて香港からみたらそれが嫌だし、これがありになったらどんどん中国が入ってきて最後はパスポートもいらなくなったりして
中国に支配されると考えてのデモだと思います。
台湾
台湾も独自の政府を持っています。
台湾の人は「台湾は国である」と主張しています。
中国は「中国の台湾である」としてます。
今回のデモも台湾は支持しているようです。
中国とは何度か揉めたりしていますし、
今も中国とは仲悪いです。
香港が完璧に中国の一つの政府になったら次は台湾だと考えるのが普通だと思います。
だから今回のデモに対して台湾は
かなりの支持をしているようです。
world_taiwan_kouzan.png





台湾はもともとは日本の領土でしたが戦争で負けたので領土を放棄しました。

なので、中国が台湾は中国の国と主張しているわけです。

香港にしろ台湾にしろもともとは中国の領土ではなかったという共通な認識があります。
だから中国の政府に支配されたくないと考えています。まぁ当然ですよね!
ウイグル人の弾圧など様々な規制、様々な問題がありますので、嫌がるでしょう!
ちなみに台湾の方は日本に対してとても好意的だと言われています。

香港も、台湾も歴史的にはいろいろとややこしいんです。
ちなみに今の中国が建国されたのは1949年で、つい最近なんですよね。
中国は歴史があるようなイメージですが、
中華人民共和国ができてまだ70年しかたっていません!

最後まで読んでいただきましてありがとうございました。




ブログランキング・にほんブログ村へにほんブログ村



文鳥を飼ってみて

DSC_0127.JPG





文鳥シリーズ第三弾!!
文鳥飼ってみてわかった事と
言うか
嫌だった事、大変な事をあえて
書きたいと思います。

ウンチ
これは他の鳥も一緒ですが、
ウンチを我慢できないので、ウンチをプリプリ落とします。

服や部屋の床がウンチで汚れます。
ちなみに躾は無理だと思いますよ。

対策は
うちは注意深く観察して
ウンチを落としたらすぐにテッシュでとります。

毎回ゲージから出したら一度はウンチをプリプリします。(笑)
慣れてくると気にしなくなりました。

たまにウンチが服についたまま外出したりしてしまいます。
初めて飼った時はいろいろとウンチが嫌でしたが今ではなんとも思わなくなりました。

我が家の文鳥は可愛いので許しちゃいます。

楽天30連続1位獲得のシアクルシリーズ ボディ用背中ニキビ対策セット



DSC_0125.JPG



噛む
これもほかの鳥と同じですね。
いつもは優しく甘噛みしてくるんですけど
雛から成体になった時は手加減がわからないのでガチで噛んできます。

結構痛いです。
でも、文鳥は触ったりできないのでわからない物などは噛んでみます。

だから物とか成体になったばかりはいろいろと噛んだりしますので気をつけてください。

本気で噛んだ時は嫌がる素振りや、
文鳥に息を吹きかけたりして
文鳥に嫌だってわからせるといつからか本気で噛んだりしなくなりました。

しかし、ホクロや皮膚のかさぶたには執拗に噛んできたりしますので
気をつけてください!
私は首にホクロがありますが、成体になったばかりの頃は毎日ホクロを噛んできて出血するくらい執拗に噛まれました。(笑)

今はあんまりホクロ攻撃が少なくなりました。
噛むのもスキンシップの一つなので怖がらなくても大丈夫ですが、たまーに本気で噛んだりしてくると思ってください(笑)

でもね、文鳥様は可愛いから許しちゃうんです!

DSC_0128.JPG

文鳥の飼育の注意点
文鳥を、ゲージから出したらちゃんと文鳥がどこにいるか確認した方がいいです。

うちの文鳥は肩や指に常にいるので大丈夫ですが、床にいたりすると
気づかないで踏んだり、ドアにはさまったりと事故があるようです。





可愛い文鳥は小さいのでゲージから出したら目を離さないように気をつけた方がいいです。

ゲージから出す時は
窓を開けない事です。
窓を開けてると間違って外に逃げてしまう可能性がありますので、ペットロスしないように気をつけてください。

野鳥ではなく、人によって育てられた鳥は外では生きていけないので、
もし、外に逃げてしまったら、付近を捜索してください。

人に育てた鳥は
あまり長い距離を飛んだりできないので結構付近にいたりするそうです。
基本的にゲージから出す時は逃げたりしないように窓を閉めてくださいね。
IMG_20190531_235904.jpg







ヤキモチ焼き
文鳥は嫉妬心が結構あります。我が家はハリネズミも飼ってるんですけど、
仕事から帰って先にハリネズミと遊んだりするとかなりの確率でめっちゃ鳴きまくり、ゲージから出せとアピールが凄いです。

嫉妬心があるのでそれを、理解してくださいね!
嫉妬されるだけ飼い主さんが大好きなんですよね!可愛い文鳥様!

今回はちょっとネガティブな話を、してみましたが、そんなの
気にしないくらい可愛いくて魅力的な文鳥様なので、皆さん飼ってみてはどうでしょう?
ちなみにハリネズミの魅力も
書いていきたいと思います。

DSC_0118.JPG







人気ブログランキング
ブログランキング・にほんブログ村へにほんブログ村

野球とサッカーいろいろ比べてみた


baseball_shinpan_safe.png

特選料亭白だし「四季の彩」お試しセット

BBchatTV



野球とサッカーって日本国内で人気のあるスポーツです。
国内のニュースでもよくとりあげられてます。
私は野球もサッカーも好きでよく見てます。

サッカーはどんな凄いゴールでも、遠い距離からのゴールでも1点ですよね!

野球はランナーがいないと特大ホームランでも1点ですがポテンヒットがランナー次第では2点になったりとしますね。
野球は打者と投手の駆け引きがあり予測したりするのも好きです。
バンドするのかとか盗塁かとか

サッカーは
ボールを持ってない選手を見たりしてますね。サッカーの面白いのがボールを持ってない選手の動きを見てると様々な動きをしてあて、裏にでたり、サイドに行ったりと
どちらも面白いですが

今回はこの2つのスポーツを比べてみたいと思います。

「大幅減量」ダイエットTV番組でエルセーヌがサポート



出来るだけかんたんにまとめたので詳しく知りたい方は調べてみてください。
sports_sensyu_sensei_baseball.png



『 歴史 』

野球
現在の野球はアメリカで1839年に始まり、1845年に競技となりました。
1869年にプロ野球チームが結成され1901年に8チーム体制のリーグができました。
これが近代野球の始まりと言われています。

日本に伝えられたのは1872年。
日本のプロ野球リーグの始まりは1936年。

サッカー
現在のサッカーの始まりはイングランドとされています。
1863年にルールの共通化、協会の設立をして、これがサッカーの始まりです。

日本に伝えられたのは1873年。
1993年にJリーグがスタート。

サッカーも野球も歴史は同じくらいありますが、
国内でのプロ化は野球の方が早く、
サッカーは遅かったようです。
歴史という視点ではほとんど差がないと思います。






『競技人口』

野球
世界では3000万人
国内では730万人

サッカー
世界では2億5000万人
国内では700万人

国内では競技人口は同じくらいですが、
世界で見てみるとサッカーの方が圧倒的に人気ですね。

野球はアメリカでは大人気スポーツですが、
世界的に見るとそこまで人気ではないようです。どちらかと言えば野球は世界的に見ればマイナースポーツ?かもしれません。

ヨーロッパの方はあまり人気がないかもしれませんが、
ただ、日本国内ではどちらも人気のあるスポーツですね。

『年収(国内)』
野球
平均年俸は3826万円。
最高年俸は6億5000万円

サッカー
平均年俸3504万円。
最高年俸は32億5000万円。

平均年俸は野球もサッカーも差がないと思います。
最高年俸は大差でサッカーですが、サッカーの最高年俸はイニエスタ選手
ですので。
sports_soccer_through.png

【簡単】美容室・エステのホームページならグーペ!【安い】



簡単にまとめてみましたが
日本国内では
どちらも人気があるスポーツで、今のところまだどちらが人気があると言いきれませんね。
世界的に見ればサッカーだと思いますが
国内ではどちらも人気があるという結果です。
ちなみに競技人口が1位はバスケットボールです。

サッカーと野球の比べてみるのは今後も続けてみたいと思います。視聴率などの違う視点で次は比較してみたいと思います。







人気ブログランキング
これから夏本番関連記事
  1. 1. もうすぐ夏 スリムになろうダイエット
  2. 2. もうすぐ夏だ!!熱中症の予防対策
おすすめ記事
  1. 1. 吉本興業コンプライアンスの徹底とは
  2. 2. 宇宙ごみ問題
  3. 3. 中国と香港と台湾 
  4. 4. 野球とサッカーいろいろ比べてみた
  5. 5. 夢の核融合炉?
人気記事ランキング
  1. 1. no img 宮迫 闇営業まとめ
  2. 2. no img G20で、とりあげてほしい中国の人権問題
  3. 3. 中国、アメリカ経済!日本の景気はどうなる?
  4. 4. 5Gの可能性最新事情
  5. 5. no img 文鳥記事まとめ
最新記事
カテゴリーアーカイブ
検索
月別アーカイブ
タグクラウド
プロフィール
×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。