アフィリエイト広告を利用しています

広告

この広告は30日以上更新がないブログに表示されております。
新規記事の投稿を行うことで、非表示にすることが可能です。
posted by fanblog

2019年07月05日

エイズウイルスは完治できるまであと少し

hirameki_woman.png



エイズウイルスとは
ヒト免疫不全ウイルスのことです。
人間の体を細菌、カビ、ウイルスなどの病原体から守る("免疫")のに必要な細胞である、Tリンパ球やマクロファージなどに感染するウイルスです
簡単に言えば免疫力が低下してしまう病気ですね。

感染源
性的感染、血液感染、母子感染となっています。

基本的にエイズに感染している人に触ったりしても感染しません。
空気感染はしないので!
よくエイズに感染した方を差別したりしているようなイメージが私はありますが、
感染している人に普通に接していてエイズウイルスに感染したりはしませんから安心してください。







また残念ながら
現在、HIVを体内から完全に排除できる治療法はありません。
しかし、最新の抗HIV薬によってウイルスの増殖を抑える事ができるんです。

それによってエイズの発症を防ぐことできるので、長期間にわたり健常時と変わらない日常生活を送ることができます。
HIVを持っていない人と変わらないくらいの寿命が期待できる。

今のところ、エイズウイルスを完全に除去できる薬はありませんが、
最近様々なニュースをみていて
エイズウイルス完全除去できる可能性が高まりつつあります。

今まではかなりヤバイイメージがあるエイズウイルスですが、
もしかすると近い将来にエイズウイルスを完全に除去できるかもしれません!

日本だけでなく世界中にエイズの感染者がいます。
そしてエイズウイルスが原因で亡くなった人も数多くいますし、
今、現在もエイズウイルス患者が治療を、続けています。

ぜひ、今後の開発を継続しエイズウイルス感染者に希望の光となってほしいです。

aozora0729IMGL8693_TP_V.jpg



エイズウイルス薬関連ニュース

『HIV除去、マウスで成功=抗ウイルス薬とゲノム編集で−米大学』記事一部引用
引用元時事通信
https://www.jiji.com/sp/article?k=2019070300021&g=int


【自宅でできる人間ドック】



『血液中からHIVウイルスを完全除去! HIV治療に新たな兆しがみえてきた』
記事一部引用
引用元ギズモード・ジャパン
https://www.gizmodo.jp/2016/10/cured-of-hiv.html
素晴らしいニュースですよね!
やはり不治の病と言われたエイズウイルスの完治の可能性が、でてきた事、
そして完治の可能性が高まりつつある最新の実験結果には希望と、期待があります。
今後のエイズウイルスの明るいニュースが楽しみですね!






2019年06月30日

今、話題のAIってなんだ?人工知能について!

4111582_S.jpg




今現在、AIは第三次AIブームと言われてます。
って事で今回はAIについて話したいと思います。
そもそもAIってなんなの?という人もいますし、知ってるつもりだったり、なぜ、今現在AIブームが来ているのか、または話題になっているのか?
できる限りわかる範囲で簡単に説明していきたいと思います。

AIとは
一般的には人工知能と言われてます。
人工知能については実は厳密な定義じたいははっきりしていませんが

人の脳が行っている知的な作業をコンピュータで模倣したソフトウェアやシステムの事を一般的には人工知能と言われてますね。

ではなぜ今、AIが話題になっているのでしょうか?
それは今のAIは
ビッグデータが生まれ活用されはじめた事や
ディープラーニングが誕生した事があるからです。


【自宅でできる人間ドック】





今のAIはビッグデータとディープラーニングが活用されそれにより様々な事ができるようになる可能性があると言われてます。


4132580_S.jpg




ビッグデータとは
今までのデータベース管理システムなどでは記録や保管、解析が難しいような巨大なデータの事です。

莫大な量のデータもビッグデータの一つではありますが、様々な種類や形式などのデータも含めてビッグデータと言われてます。

また、日々の記録されている系列性、またはリアルタイム性のデータの事もビッグデータと言われてます。

わかりにくいかもしれませんが、今まで見過ごされてきたデータを解析したりしてビジネスや社会に活用しようとしています。またAI、人工知能がこのビッグデータを解析したりする事により様々な事がわかるようになると私は思っています。


スキルクラウド 得意や強みを出品して収入get!




医療などはビッグデータを集め人工知能が解析したりできるようになれば、問診などは人工知能の方が優れると思いますし病気の見逃しなどは少なくなると私は考えています。







ディープラーニングとは
ディープラーニング(深層学習)とは、人間が自然に行うタスクをコンピュータに学習させる機械学習の手法のひとつです。
ディープラーニングの活用されているのは近年開発の進んでいる自動運転車にディープラーニングが活用されています。標識を認識したり人間を認識し区別したり、ディープラーニングが可能にしている技術ですね。

ディープラーニングの技術は、人間の神経細胞の仕組みを模したシステムです。
ネットワークに大量の画像、テキスト、音声データなどを入力することで、コンピュータのモデルはデータに含まれる特徴を各で自動的に学習していきます。

これにより様々な事に活用されています。
自動運転などや画像認識したりと
様々な事に活用されています。

3382507_S.jpg



ビッグデータ×ディープラーニング×AIで様々な事ができる可能性がでてきたという事ですね。


またAIには大きくわけて2つのタイプがあります。

人間の感性や判断能力を持った汎用型AI

ある特定の作業において人間と同等かそれ以上の処理能力を持つ「特化型AI」
の2つのタイプがあります。

汎用型はあまり話題になっていませんが
特化型AIは様々な事で話題になっていますね。
例えば将棋や医療などです。
私の予想ですが、今現在は特化型AIは実用化できるレベルまで進化してきていると考えられます。






実際に今後の医療はビッグデータを集め人工知能を活用していこうと世界的に動いているような気がしますし、人工知能と医療は非常に相性がいいので様々な事に活用されると期待できます。

AIの応用や最新開発状況については今後書いていきたい思います。




もうすぐはじまる、5Gについて 5Gとは!


2302728_S.jpg




ブログ訪問ありがとうございますm(_ _)m

今回は
もうすぐ運用を開始する5Gについて
簡単に話したいと思います。

今現在使用しているのは4Gですね。
なぜ5Gは通信できる量が今よりも数倍増えると言われたりするのでしょうか?






この話をする前に
周波数の話をしなければなりません。
周波数とは一般的にはヘルツ(Hz、hz)で表しています。

周波数とは
交流電流、音波、電波などの周期的現象における1秒あたりの振動回数を表したものです。
ちなみにヘルツは
ドイツの物理学者、ハインリヒ・ルドルフ・ヘルツの名前からとられたものです。
豆知識にでも!


周波数の特長
高い周波数であればあるほど、電波は直進しやすく、伝送できる情報量も大きくなります。
低い周波数であればあるほど電波は回り込みやすくなりますが、伝送できる情報量は小さくなります。

基本的に低い周波数は波長が長いです
高い周波数は波長が短いです。


825314_S.jpg


ラジオ放送などは伝送している情報が少ないですよね。
音だけですから、ラジオの周波数は中波あたりを使用しているはずです。

今の携帯などに使用している周波数と比較して低い周波数を使用しています。
ラジオ放送は周波数が低いので情報量は少ないけれど広範囲に届きます。波長が長いので!


4Gに使用している周波数は
3.6GHz以下の周波数を使用しています。
ラジオ放送などテレビ放送と比較して周波数は高いです。






今後運用していく5Gは周波数は
3.6〜6GHz帯や、28GHz帯あたりです。
周波数だけで4Gと比較して高いですね。

周波数が高いと言うことはそれだけ伝送できる情報量が増えるという事がわかります。
この周波数の違いが5Gが4Gと比較して通信または送信できる量が増えると言われている理由です。

理論的に言えば一回の接続で今よりも数倍の情報量を通信できると言われてます。



特に今回の5Gで使用される電波はミリ波と言われてます。波長が10分の1以下であるため強い直進性がある。

非常に大きな情報量の 伝送が可能だが、遠くに伝わるのが困難と言われてます。

通信速度の大容量化のために高い周波数帯を使用する為に電波の直進性が極超短波より高まってしまうので携基地局の影では電波が届きになるなど、多数の小型基地局を数十メートル単位で設置する必要があるなどの問題もある。

簡単に言えば周波数が高くなると波長が短くなり
広範囲に電波を届けるのが難しくなりますね。障害物などにも影響されやすくなります。こういう問題が5Gに使用する電波にはあります。







1536651_S.jpg





この問題については様々なメーカーがアンテナを開発したり、実証実験をしたりしていて
解消できると言われてますし、
今現在も開発または実証実験しています。


5Gアンテナなどについてのニュース

『信号機に5Gアンテナ導入へ、政府の「デジタル国家創造宣言」で新たな方針』
引用元ケータイウォッチ
https://ktai.watch.impress.co.jp/docs/news/1190545.html

『ドコモ、ガラスアンテナで5G通信に成功 28GHz帯でも屋内で安定した通信を』
引用元アイティメディア株式会社
https://www.itmedia.co.jp/mobile/spv/1905/29/news120_0.html

各社順調に開発しているようですね。
実際に5Gが運用されてみないとどんなふうに活用されていくかなんとも言えませんが、

今回話した5Gの周波数などを考えると様々な事に活用できたり、新たなサービスやビジネスが誕生してくるかもしれませんね。

最後までブログ読んでいただきましてありがとうございます(≧▽≦)




次世代電池、全個体電池とは! 今後の課題、最新開発状況

3065254_S.jpg


今後、電気自動車が普及していく
なかで課題とされている、
容量や充電時間などがあります。
特に充電時間は電気自動車の課題ですね。

もしかすると全個体電池が実用化されればこの問題は解消される可能性があります。







今回は全個体電池とは!について簡単に私がわかる範囲で説明していきたいと思います。

今、現在使っているリチウム電池は電解質が液体なので、リチウムバッテリーの中には電解液が入っています。

そのため、電解質の蒸発、分解、液漏れといった問題が今だにあります。
ただ、今のリチウムバッテリーは高品質になったのでこういう問題が起きにくくなりましたが!

電池を全て個体にする事で上に書かれている問題は起きなくなります。
電解液使わないので、
液漏れの心配がないですし、構造が簡単になるはずです。

また可燃性がある液体を使わないので発火の危険性がないですね。


よって全個体電池の方が安全性が非常に高くなります。
たまに、リチウムバッテリーから発火や爆発などニュースになったりしていますが、全個体電池にする事でこういう問題は起きなくなると言われています。

hirameki_woman.png



電解液を使用している今の電池のリチウムイオンは、電解液内を正極から負極へと移動しています。

全固体電池では、リチウムイオンはそのまま固体電解質内を移動しているので、
今の電池よりも素早く移動できると言われています。
その結果
電池の小型化など電池の高容量化というメリットがうまれてきます。


「やせる道場?」エステ体験行ってみた!





今の全個体電池の課題は
新技術の為にまだ適切な製造方法が確立されていない為にコストパフォーマンスが悪い事
ですね!

また様々な材質の全個体電池がありますが全個体電池の材料費が高いので、材料コストも課題です。

まだ、本格的に実用化しているわけではないので、やはり1番の課題は製造方法の確立だと思います。
だだし、これは実用化し、普及していけば適切な製造方法が確立されていくので解消されると思います。



脱毛サロン RinRin


全個体電池のメリット
安全性が高い事。
作動温度範囲が広い事。
今の電池と比較して小型化にできる
、充電時間が短縮できる、高容量化。
劣化しにくくなる為に寿命が長くなる。

今の電池と比較して非常に広範囲な温度条件で使用できます。理由として液体を使用していないからです。特に高温に強いです。

3321668_S.png




まとめ
全個体電池は安全性が高く急速充電が可能で高容量ですね。


早く実用化して欲しいですが、値段も気になるますよね!

今の全個体電池開発状況

『村田製作所が全固体電池出荷へ、体積エネルギー密度は競合品の6倍以上』
引用元日経BP
https://tech.nikkeibp.co.jp/atcl/nxt/column/18/00001/02471/

『自動車・AGV・電動バイク・ドローンにも、全固体電池を試作評価』
引用元ニュースイッチ
https://newswitch.jp/p/18053


様々なメーカーが今、開発しているようですね。
今後の全個体電池実用化に向けて着実に進んでいるようですので今後のニュースに期待してます。





2019年06月23日

5Gの可能性最新事情

3329994_S.jpg



今話題の5Gについて
話したいと思います。

5Gとは第5世代移動通信システムの事です。
インターネットなどの通信量が
今よりも大容量の送信、受信ができるようになると言われています。






ちなみに
第一世代移動通信システム1G
は自動車に搭載された携帯電話です。
国内初のモバイル通信ですね!
ここから全てがはじまりました。
1980年代です。
今から約40年くらい前です。

車に搭載された携帯電話は
形もかなり大きいんですよ。
通話のみの機能です。



2G第二世代通信システム

1993年から本格的にスタート!
昔の携帯電話がここからはじまりました。

2Gになるとモバイル専用のサイト、インターネットで携帯でサイトを見るということが可能になりました。

今の3代キャリアもここから本格的になります。
形も小さくなり持ち運びしやすくなりました。様々なサービスなども始まりましたが
パソコンと携帯電話の差がかなりありましたね。携帯電話も本格的に普及していきました!

smartphone_app.png



3G第3世代通信システム

この世代の大きな特長は、PCと同じサイトを見る場合とほんと同じように閲覧できる事ですね。スマートフォンがここらへんで始まりましたね。
3Gによって、一つの端末を世界中に持ち歩ける時代がきましたのも当時は凄い事だったと思います。

モバイル端末とPCの間にあった大きな差がかなり縮まってきた事も特長。

しかし、通信がモバイル端末で可能になったことは通信容量の圧迫という問題がこの第3世代からはじまりました。

ここらへんから携帯で様々なゲームが出来たりSNSなどでの問題があったりしましたね。携帯電話がいろんな事をできるようになりました。パソコンとの差が縮まったのが凄く実感しましたよ!






4G第四世代通信システム

 現在、提供されている最新のサービスです。50M〜1Gbps程度の超高速通信や、固定通信網と移動通信網のシームレス利用などが話題になりました。

ユーザーが、求めた高速通信ができるようになりスマートフォンでのアプリが進化し今では高品質のゲームアプリなど様々なサービスなどが高品質になりましたね。

ユーチューブ動画などもストレスを感じずに見れますよね。また動画配信サービスも本格的はじまりました。

ネットフリックスなどがありますが、スマートフォンやタブレットのモバイル端末で映画やドラマを高画質で見れるようになり、私もサービスを利用しています。

スマートフォンが普及した事によりインターネットがあたりまえで情報も簡単に入手できるような時代です。

スマートフォンのROMやRAMも容量がかなり増えたのが1番驚いてます。
それだけハイスペックになってきて、本体の価格も非常に高くなってしまいましたね。
格安スマートフォンも話題になっています。

3372537_S.jpg


5G第5世代通信システム

次世代通信システムです。
今のモバイルネットワークで使われていない高い周波数帯域を使用して
超高速無線通信を多数の端末が密集している場所でも安定的に通信させる―という新技術が可能?

どこまで実現できるかは実際に運用がスタートし、インフラまたはアンテナ設備等々が普及していかないとわかりませんが、今よりも高速で、安定な通信ができる事は間違いないと思います。

すぐにアンテナ設備が全国に設備されないと思いますので過度の期待は良くないと思います。

また5Gになる事で
脱スマホ的な考えが生まれてくる可能性が高いです。







IoTやVRなどのバーチャル技術、ロボットなどにも活用できるようになりの人々の生活をより便利で快適なものへと向上させる可能性があります。

仕事環境も変わる可能性もありますよね。
それだけのレベルの高速通信と安定した通信が可能になるかもしれないのです。

様々な「モノ」が無線でつながり、まったく新しい世界が生まれるかもしれない可能性もあります。
新しいサービスや新しいハードが生まれてくる可能性も高いですし、それにともなって、ソフトウェアも進化していくと思いますね。

また
遠隔操作など様々な事が期待できます。
車の自動運転や運転の補助ツールとしても活用できる可能性もあります。

5Gになる事で送信受信のレズポンスの向上が期待でき、わかりやすく言えば送信して受信する時間が短縮できるようになる事により様々な事に活用できるようになると私は期待していますね。

低価格・高機能・高セキュリティ

マルチドメイン対応ビジネス仕様レンタルサーバー【シックスコア】



しかし、活用される為にはアンテナ設備の普及と、対応したハードの普及などがありますので5G運営スタートから劇的に変わるような期待はしない方がいいと思います。





hirameki_woman.png

5Gの自動運転でこんな記事がありました。
『2020年には自動運転が実用化? 日本初の5Gを活用した公道走行に成功』
記事一部引用
引用元KDDI株式会社
https://time-space.kddi.com/au-kddi/20190322/2603
今後5Gが普及して行く事でいろんな事が変わり便利になるかもしれませんよね。
各メーカも自動運転について5Gを活用して開発しているようですね。
信号機やいろんな物にアンテナを設備されていけば、自動運転や運転の補助ツールに活用されていき、事故が少なくなったりしたらいいですね。非常に楽しみになる話です。

5Gの普及について
こんな記事があります。
『5G携帯、2023年には国内で870万台、市場の28.2%占める〜IDC Japanが予測』
記事一部引用
引用元「Impress Watch」
https://internet.watch.impress.co.jp/docs/news/1191668.html
携帯の普及が、このくらいの予測なので
今後の携帯以外の普及についてはさらに
遅れるかもしれませんね。
今後の5G携帯や他の5G対応したハードの普及していく事で便利になっていくので
楽しみにしていきたいですよね!

また5Gの普及によりAIやクラウドサービスも進化していくと考えられますよね!

次回はAIなどについて書いていきたいと思います。
最後まで読んでいただきまして
ありがとうございました。

おすすめ記事
世界、日本の景気 経済 2019 https://fanblogs.jp/jwptgmlwp/archive/9/0
終身雇用、もう限界? https://fanblogs.jp/jwptgmlwp/archive/1/0
水深一万メートルの世界  https://fanblogs.jp/jwptgmlwp/archive/19/0
3Dプリンターの将来性  https://fanblogs.jp/jwptgmlwp/archive/23/0











2019年06月11日

ゲーム業界に、グーグル本格参戦!!


game_tetsuya_man.png





フレッツ光より安い!【SoftBank 光】




最近クラウドサービスがあたりまえになってきましたね。
それに、近年スマホやタブレットでも
高品質、高画質のゲームがでてきましたし、
ゲームにも、クラウドがあったりとゲーム業界も進化が素晴らしく進んでます。
ゲーム業界もクラウド化の波が来るのでしょうか?

ここ、最近面白いニュースがありました。
検索エンジンで有名なグーグルがゲーム業界に参入するというニュースです!
内容が非常に面白いです。
グーグルはクラウドタイプのゲームを開発しているみたいで
クラウドなのでハード機が不要みたいです。
今までの据え置きのゲームではなく、常にインターネットに繋げてするタイプですね。
たまにスマホのゲームでもこのクラウドタイプがありますよね!
なかなか面白いですし
これがどこまで普及するのか次第ではゲーム業界が変わる可能性があると思います。

ソニーさんや他のメーカさんは次世代タイプの、ゲーム機を開発しているようですからどうなるか楽しみです。
このクラウドタイプにどう対応していくのかも、含めていろいろと興味が湧いてきますね!
また、他のメーカさんも今後クラウドゲームに参入したりクラウド機能をついたハード機やコントローラーなど様々なゲームがクラウド化していくんじゃないかと予測しています。


安定性が高い!高品質&高性能レンタルサーバー「Zenlogic ホスティング on IDCF Cloud」





理由は
これから5Gの時代が来ますから、高画質高画質のゲームが、インターネットに繋ぎながらゲームする事も、難しくはないと思います。

特にストリーミングタイプのゲームは5Gがあたり前になれば、ロードの時間やダウンロードまでの時間も気にならなくなると思いますよ。

ハード機が不必要な時代が来るかも知れませんが、据え置き機が無くなるのも少しだけ寂しくなるかもしれませんね。

game_friends_sueoki.png



今後の、ゲーム業界も非常に楽しみになってきましたね。

ただ、クラウドタイプが流行るかはわかりませんが、

詳しくは
↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓
『「グーグル」が新たに立ち上げたゲームのプラットフォームサービス
コントローラーさえあればダウンロードやパッチファイル、インストールも必要ない
月額約10ドル、1100円ほどで約30作品の配信ゲームをプレイ』ニュース一部引用
引用元FNNjpプライムオンライン
https://sp.fnn.jp/posts/00046690HDK/201906082359_livenewsalpha_HDK

おすすめ記事
宮迫 闇営業まとめ https://fanblogs.jp/jwptgmlwp/archive/75/0
文鳥記事まとめ https://fanblogs.jp/jwptgmlwp/archive/70/0
野球とサッカーいろいろ比べてみた  https://fanblogs.jp/jwptgmlwp/archive/49/0
再生工場と呼ばれた名将名捕手とは  https://fanblogs.jp/jwptgmlwp/archive/7/0








人気ブログランキング

ブログランキング・にほんブログ村へにほんブログ村

2019年06月09日

未来の技術? ワー厶ホール タイムトラベル

2514312_S.jpg




こんにちわ
SF映画を見てるとよく聞く

タイムトラベルやワームホールって知ってますか?
皆さんなら
タイムトラベルやワームホールがあったら嬉しいよね?

もし、可能なら
私もタイムトラベルして過去とかの
歴史的事件を見てみたいし、
恐竜を見たいなと思いますね、
ワームホールもあれば簡単に瞬間移動できるし便利だよね!

ドラえもんのどこでもドアが欲しいです!
皆さんはどうですか?
そこで今回は
タイムトラベルは論理的に可能なのか?
ワームホールは論理的に可能なのか?
実現できるのか?
など
現在の技術ないし論理的にタイムトラベルやワームホールはどこまで進んでいるのかの
話したいと思います!

タイムトラベル ワームホールについてこんな記事がありました。

価格・安心感・オシャレ度◎のメンズ通販Dcollection




『タイムトラベルを検証! ホーキング博士、ある説を有力視も「過去は不可能」』
〈信じられないほど巨大なブラックホールが時間と空間をゆがめること。小さなワームホールはあらゆる場所にあること…。この先 私たちに必要なのは技術の開発です。そうすれば物理法則の知識を生かして時間を旅することが可能になるでしょう〉
記事一部引用
引用元マイナビニュース
https://news.mynavi.jp/article/20140827-a505/

1527693_S.jpg



論理的には可能性はあるけどそれを実証する為にはまだ技術、テクノロジーがまだそのレベルに達していないから、論理的にしか話せないって事かな?

これから先新しい元素など新素材が開発されたり新しい技術が今後開発されていくなかで
もしかするとタイムトラベルが可能になるかもしれませんが、やはりアインシュタインも言ってましたが、過去には行けないので未来の片道切符の可能性が高いですね。

皆さんは片道切符の未来のタイムトラベルに行ってみたいですか?(笑)
私は自分では怖くて行けないけど未来を見てみたいので歳をとってから行きたいのです。





ワームホールについてもこんな記事がありました!
『ワームホールを利用した宇宙旅行は実現するのか?可能性はあり。(各国研究)』
〈アインシュタインの数学モデルによれば、ワームホールは確かに存在するが、これまで実際に発見されたことはない。〉
記事一部引用
引用元エキサイト株式会社
https://www.excite.co.jp/news/article/Karapaia_52177101/

2296570_S.jpg






小さなワームホールは論理的に存在しているはずみたいですがまだ発見されていないようです!
いつか発見されるかもしれませんね!
問題は小さい事はにより私達がそのワームホールを利用できるのか?だと思います!
ワームホールが存在しているなら
作ることも可能なはずなので
ワームホール作って欲しいですが、
問題はそのワームホールの先がはたして我々のいる宇宙なのか?多次元宇宙の可能性もあるし、パラレルワールドの可能性も、そう考えてみるとやっぱり怖いですね。

未知の世界は怖いですが、いろんな事を解明する為にもワームホールも楽しみな考え方だと思いますね!
技術や理論などが進化しているようですね!
今後も様々な科学や技術、理論をブログで紹介していきます。






人気ブログランキング
ブログランキング・にほんブログ村へにほんブログ村

2019年06月07日

ダイヤモンドよりも硬い?

1184896_S.png






ブログ訪問ありがとうございます。

ダイヤモンドって
世界で最も硬い素材って認識ですよね?

そして高価で美しい素材です。
どうやってできるのでしょうか?
皆さん知っますか?
ダイヤモンドは地下深くで作られています。
そして一気に地上に上昇し
冷却されてダイヤモンドができるのです。
その証拠に
ダイヤモンドは実は熱に弱いです。
600度から
黒鉛化がはじまると言われていて800度まで行くと炭化し硬度がさがるはずです。
簡単にダイヤモンドについて説明しましたが
はたしてダイヤモンドが1番硬いのでしょうか?





〈ダイヤモンドよりも硬い材質〉

〈ウルツァイト窒化ホウ素(WBN)〉
ダイヤモンドより1.18倍硬い
工具、切削工具などに実用化されています。
ウルツン工具など
高温、高圧状態の火山の噴火で生成されているとされています。

〈ロンズデーライト〉
ダイヤモンドよりも1.58倍硬いとされていますが、実際はそこまで硬くないです。地球上で、作られたロンズデーライトは不純物だからだと言われてます。
純粋なロンズデーライトは硬いと言われてますね。
ちなみにロンズデーライトが作られるのは隕石が落ちてきた時です。
現在、私の知ってる限りでは実用化、生成もされていないはずです。

〈カーバイン、カルビン〉
『この世で最も固い物質が発見される
〜ダイヤモンドの3倍の剛性。半導体にも応用可能』
https://pc.watch.impress.co.jp/docs/news/yajiuma/619066.html
引用元株式会社インプレス
この材質もまだ実用化されていません。
今後、安定に材質の生成とコストパフォーマンスが課題だと思います。
ダイヤモンドの3倍と言われても
想像できませんよね?(笑)
この材質は様々な特殊な特徴があるみたいです。

apron_woman2-1idea.png



ユニークな鉱物

〈ユーパライト〉
光る鉱物

『米ミシガン州に住む男性が光を放つ岩石をスペリオル湖の湖畔で発見した。怪しく光るその石は「ユーパーライト(Yooperlite)」と名づけられた』記事一部引用
引用元フォーブス ジャパン
https://forbesjapan.com/articles/detail/23062/1/1/1
通販などで入手できるみたいですね。実際見てみるとめっちゃキレイです。
誰か私に買ってください。(笑)

こうやっていろいろと見てみると
もしかするとまだまだ未知の鉱物や材質があると思っちゃいますね。

地球だけじゃなくて宇宙進出していけば
新しい、いろんな材質が見つかるかもしれません。
最後まで読んでくれてありがとうございます。m(_ _)m







人気ブログランキング
ブログランキング・にほんブログ村へにほんブログ村

2019年06月06日

3Dプリンターの将来性

pose_syourai_woman.png



皆さん
3Dプリンターって聞いた時あります?
皆さんのイメージで

3Dプリンターって部品をモデリングすれば作れたり
樹脂のフィギュアなど
自分の好きな物を作れる機械ですよね?
しかーし、3Dプリンターの真価は自宅で好きな物を作れる事?
特殊な機械がなくてもネジとか複雑形状の物を作れる事?
確かにそれも魅力的です。
3Dプリンターで家を建てるとかいろいろとニュースがありましたから!


【簡単】美容室・エステのホームページならグーペ!【安い】


私は本当の3Dプリンターの真価とは



部品やネジ、フィギュアなどの物を誰でも簡単に自宅で作れる事ではなく


食べ物や人工心臓、皮膚と
ジャンルを問わず作れる可能性があるという事です。
さらに発展していけば
バイオ3Dプリンターで様々な皮膚などの医療関係で大活躍するかもしれない可能性が秘めています。
まだまだ開発、研究していてどこまで実現できてるかわかりません。

って事で今回は3Dプリンターについての話をしていきます。
3d_printer.png





では
最新3Dプリンターはどこまで作れるようになったのでしょうか?
今後、3Dプリンターで
何を作れるようになるのでしょうか?
我々にどんなメリットがあり
将来どんな時代くるんでしょう?
一家に一台3Dプリンターそんな時代くるかもしれませんね。

そこで最新3Dプリンターについて
皆さんに紹介します!



『3Dプリントが医療の未来を変える!?ライス大学の研究チームがバイオプリンティングによる肺の開発に成功』
引用元 エキサイト ニュース
https://www.excite.co.jp/news/article/Techable_99092/
もう3Dプリンターで臓器を作る事はできるという事になるのでしょうか?
今後の研究次第では
簡単に臓器を移植できるようになるかもしれません。
まだまだ臨床試験や実験、拒否反応などの
大きな壁がありますが
間違いなくバイオ3Dプリンターが進化していってます。現在では心臓や皮膚まで作る事は可能です!
臓器移植を、待ってる人や五体満足ではない人を助ける可能性も、充分あると思います。
臓器移植できるようになったら恩恵を受ける方はかなりいるはずですよね!
ここまで進化してきてますから 
今後はコストパフォーマンスも考えていかなければいけませんね。
それが結局1番ネックになりそうです!

他にも各国、または各メーカー、が進化を求め開発研究していて様々な事を3Dプリンターで、実現しようとしているみたいですよ。
apron_woman2-1idea.png





『フードプリンターで料理!?今後の可能性に迫る!』
引用元クックビス総研
https://cookbiz.jp/soken/news/3dfoodprinter/
これも非常に面白いニュースですよね!
食べ物に関してはどこまで再現できるかですね。過去の記事にも書きましたが
人間の脳は簡単に騙されるので
そこをうまく、応用していろんな食べ物、料理を作って欲しいです。
実際に肉はもう作れるはず。
今後3Dプリンターで好きなかたちに作れるお菓子やいろんな食べ物が登場するかもしれません。
これから私が期待しているのが
低カロリーのチョコレートケーキ見たいな物やカロリーや各種ビタミン、ミネラル等を好きにブレンドできたら面白い
健康的なアイスとか低カロリーラーメンや
そういう応用もできるようになれば
非常に楽しみですよね。
料理や食材を自宅で3Dプリンターで作れるようになれば料理をする事もないし
凄く魅力的な話ですが
現在は不可能でもこの先フードプリンターが進化していけば可能なはずです。


皆さん3Dプリンターの将来性いかがだったでしょうか?あまり表にでてこないですが
しっかり進化しつづけています。
いつか一家に一台の3Dプリンターがあたり前になっていくのでしょうか?
レストランや、コンビニなどで3Dプリンターで、作った食べ物がでてくるかもしれません!





人気ブログランキングブログランキング・にほんブログ村へにほんブログ村

2019年06月03日

車が空を飛ぶ日

2085110_S.jpg



こんばんは
ブログ訪問ありがとうございます

バック・トゥ・ザ・フューチャーという
映画見た時ありますか?





バック・トゥ・ザ・フューチャー2でなんと空飛ぶ車が登場していましたね。
結構前の映画だから知らない人の方が多いかな?
その映画では
未来は車が空を飛ぶのはあたりまえって感じで空を跳んでました。
空で確か渋滞が発生してたような気がします。笑笑
その映画を若い頃見てて
遠い未来に空飛ぶ車が登場しているんだなぁ
と思いながら映画を見てたような気がしますが、なんだかんだであれから結構たってますねぇ…

WordPressの運用に特化したレンタルサーバー『wpXレンタルサーバー』



しかーし
空を見上げても車は飛んでません(笑)
普通に地面を走ってます(笑)
車を見てても
まったく空飛ぶきがないです。
変身したりもしません。
いつになったら車は空を飛ぶんでしょう?

空を自由に車で飛べる日は私が生きてるうちに来るのでしょうか?

空を飛べれば渋滞もないし、人身事故も減るんじゃないかと思いますが

現実的に考えて不可能なのか?
空飛ぶ車はまだ開発、研究しているのか?
そして
どこまでできるようになったのか?
やっぱり車が空を飛ぶなんて不可能?
いやそんなの夢のがないじゃんと
思い調べてみたら

158795_S.png



こんなニュースがありました。


(【空飛ぶクルマ】日本では2023年から実用化へ?)引用元株式会社Ancar
https://www.ancar.jp/channel/18378/
『2023年までには空飛ぶクルマを使った事業をスタートさせる目標がたてられています』

『様々な分野の関係者が集められ2018年8月から「空の移動革命に向けた官民協議会」が進められています』
ニュース一部引用



ニュースの一部を引用させていただきましたがこれ実用化しちゃうのかぁ凄いけど
なんか想像してたのと違うなぁ…
バック・トゥ・ザ・フューチャーのイメージが凄く頭に残ってしまってますね。
映画の影響がもろにでてしまってます。

やっぱり現実的に考えるとしょうがないんだろう。

でも、実用化して少しずつ認識されてきたらもっと進化していくんだろうと考えるとまだまだバック・トゥ・ザ・フューチャーのような空飛ぶ車が出て来ないとは言えないし、そこに夢がある。
そして車でタイムトラベル(笑)
映画の見すぎですよねー(笑)
2970038_S.jpg



ニュースを見るかぎり
様々なメーカーさんが開発中みたいですね。
当然日本のメーカーも頑張ってるみたいです。
日本は世界に誇れる自動車メーカーがたくさんありますから他国に負けないで1番はやく実用化してほしいです。
今後ニュースや様々なイベントなどで空飛ぶ車を見れる日が来そうな気がします。
ただ
普及するのはなかなか難しいとは思いますが
それでもさ
いつか空を見上げてると車があたりまえのように空を飛んでる日がくるかもしれないから楽しみですよね。





だって
空飛ぶタクシーなんてなんか魅力的ですよね。
空飛ぶ救急車とか私はやっぱり車が空を飛ぶのは魅力的に感じます。
私が生きてるうちに普通に生活していて見れる事を、楽しみしています。
この世界にはまだまだ
やはりまだ実用化していなくて研究開発している技術はたくさんあるし公表してない開発技術もあるだろう。
その技術には夢がたくさんつまっていると思うし私個人は凄く魅力的だと感じてます。
空飛ぶ車に関して新しい情報を見つけたらブログで報告したいと思いますので楽しみしてください。




ブログランキング・にほんブログ村へにほんブログ村
これから夏本番関連記事
  1. 1. もうすぐ夏 スリムになろうダイエット
  2. 2. もうすぐ夏だ!!熱中症の予防対策
おすすめ記事
  1. 1. 吉本興業コンプライアンスの徹底とは
  2. 2. 宇宙ごみ問題
  3. 3. 中国と香港と台湾 
  4. 4. 野球とサッカーいろいろ比べてみた
  5. 5. 夢の核融合炉?
人気記事ランキング
  1. 1. no img 宮迫 闇営業まとめ
  2. 2. no img G20で、とりあげてほしい中国の人権問題
  3. 3. 中国、アメリカ経済!日本の景気はどうなる?
  4. 4. 5Gの可能性最新事情
  5. 5. no img 文鳥記事まとめ
最新記事
カテゴリーアーカイブ
検索
月別アーカイブ
タグクラウド
プロフィール
×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。