アフィリエイト広告を利用しています

広告

この広告は30日以上更新がないブログに表示されております。
新規記事の投稿を行うことで、非表示にすることが可能です。
posted by fanblog

2019年06月23日

健康診断の数値でわかる事!

ブログ訪問ありがとうございます
今回は健康診断の数値から
どんな事がわかるか
簡単に説明したいと思います。
私は健康に気をつけて生活していても
何かしらひっかかったりしちゃってます。







〈尿検査〉

尿糖
血液中のブドウ糖が尿に含まれているブドウ糖の濃度
疑われる病気
糖尿病、糖尿病予備群など

尿蛋白
尿に含まれているタンパク質の濃度
疑われる病気
腎臓の病気

尿潜血
尿に含まれている血液濃度
血液が混ざった尿は血尿と言います。
疑われる病気
膀胱炎、膀胱がんなど様々な病気

〈血圧〉
血管内の血液の有する圧力
疑われる病気
高血圧、低血圧、など

〈心電図〉
心臓の電気的な活動の様子
疑われる病気
不整脈、心筋梗塞など

〈胸部X線〉
胸部の異常を調べる
疑われる病気
肺がん、肺結核、肺気腫などの胸部の病気

〈胃部X線〉
胃の異常を調べる
疑われる病気
食道がん、食道炎、胃がんなど

〈血液一般〉
白血球数WBC
疑われる病気
感染症、炎症、白血病

赤血球数RBC
疑われる病気
貧血、臓器出血など

ヘモグロビン量Hb
疑われる病気
貧血、臓器出血など

ヘマトクリットHt
疑われる病気
貧血、臓器出血など

今回はこの辺で
次回はコレステロールなどを書きたいと思います。




posted by jwptgmlwp at 04:48| Comment(0) | TrackBack(0) | 健康

2019年06月19日

健康診断

昨日
健康診断の結果が
来ました!

皆さんも健康診断の結果来ましたか?
その結果はどうでしたか?

私は
低血糖症の疑いがあるみたいでした!
ダイエットしてたので
何かしら影響があるだろうと思ってましたが
血糖値が、標準数値よりちょっと低かっただけだったので
あまり気にする必要もないんですが

ちなみにダイエットはもうやめていますが
今でも食べ物は多少気にしてます。
食べる量はまったく気にしてるわけじゃなくて、野菜とタンパク質を摂取を心がけていたら炭水化物があまり摂取できてないようです。
今後はもう少し
食べ物を改善しようと
考えてみます。
タンパク質とか野菜とか気にして食べてるとすぐお腹いっぱいになっちゃって
ご飯あんまり食べてないし、
昨日はブドウ糖買ってきて
今日から
朝ごはん食べないので、朝はブドウ糖を二粒くらい食べるようにします。

皆さんも健康に気をつけてください!
ちなみに低血糖症とは
血糖値が低すぎる事です!
糖尿病の逆です。
血糖値が低すぎると
いろいろと問題がありまして、
イライラしやすい、
集中できない、
冷や汗、手足が冷える、痙攣、など
糖は大事なんですよね!
特に脳がだいたい20〜30%の糖を使うと言われてます。
って事で
次回のブログは
健康診断の数値の意味を説明したいと思います。


人気ブログランキング

posted by jwptgmlwp at 06:30| Comment(0) | TrackBack(0) | 健康

2019年06月04日

もうすぐ夏 スリムになろうダイエット


2179183_S.jpg

Xserver


もうすぐ夏だぞ
スリムにダイエットして
男はスリムマッチョに
女はセクシースリムに
なりませんか?

いきなりのダイエットブログを書くきっかけになったのは友達にブログしてるんだって言ったらダイエットブログ書いてと言われたので
なぜ書いてと言われたかと それは私がダイエットをガチでしてスリムになったから
ウエストは11cm 体重は14キロに成功したから。
健康診断の記録参考してます。

うちがダイエットをする時に1番考えたのが
体重を減らしたいのか?
スリムになりたいのか?
皆さんどちらを選びますか?
私はスリムになりたいを選びました。

結局大事なのは体重を減らしてもあんまり意味がない事を理解する事

体重よりも身体全体でどのくらい筋肉があるかだと思う、体重に対しての
筋肉量、筋肉の比率を増やしていこう、その後本を読み独学して
だした答えはまずは痩せやすい体作りでした!  
【簡単】美容室・エステのホームページならグーペ!【安い】



1184896_S.png



筋トレダイエットの始まりです。
ダイエットと筋トレは矛盾している所がありますよね。
痩せながら筋肉量を増やすのはめちゃくちゃ難しい、体重が落ちるって事は筋肉も落ちてるはずだから

まずは筋肉量を増やす事
これは結構簡単にできました。
いっぱいご飯と肉を食べながら筋トレ筋トレ筋トレですね。
筋トレは週1日でした。

筋トレは毎日しちゃダメ筋トレは超回復してから再開すべき

筋トレはやるなら翌日筋肉痛になるまで追い込むと効果大

筋トレは速筋と遅筋があるのを理解するべき
痩せる筋肉は速筋、筋肉つけるなら速筋

マッチョの筋肉は速筋

速筋とは持続力はあんまないけど一発のパワーはあるそんな筋肉
だから腕立て伏せなら10回〜15回くらいが限界の負荷でするべし

筋肉が1番多いのは太ももだから太ももを鍛えれば筋肉量を増やしやすいっと事
はそれだけスリムになりやすいって事
痩せたいならスクワットをするべし

うちは体重プラス16キロの負荷で腕立て伏せ10回1セットを何回もしてた。

ひざついて腕立て伏せできないくらいまで追い込みました。
そこまで追い込んでも夜には腕立て伏せできるくらい回復してるんよ

まだ筋肉ぜんぶ使い切ってないので
夜にもう一度追い込みました。
翌日筋肉痛にならなかったのが一度もなかったです。
ここまで追い込まなくてもいいと思うけど
追い込めば追い込むほど効果大なのも事実

ちなみにスクワットは片足で腕立て伏せと同じ16キロの重り背負ってやったけど
太ももはすぐ回復して腕立て伏せのように毎回筋肉痛まで追い込めなくなっていったので

最後はさらに負荷を増やしたが
登山用のリュックサックを買ってこなければならなくなったのが残念

1日の筋トレは午前中限界まで午後も限界までしてましたよ。

WordPressの運用に特化したレンタルサーバー『wpXレンタルサーバー』



それを約3か月以上やり体重は83キロちかくまで太りました。毎日3合くらい食べてたので
身体作りはやめて
去年の9月から食事制限して筋トレ 

この時の筋トレは筋肉量をできる限り減らさない為にしてました。
これがかなり大事痩せたけど筋肉も落ちてる
痩せる=筋肉が落ちるから、いかに筋肉量を減らさず脂肪やいらないものを減らすか
これが難しい

ちなみに最高1ヶ月で5キロ
今年の1月で62キロ
健康診断の5月で64キロになりました。
これはやりすぎたくらいです。
ちなみに極端な食事制限してなかった、ってか筋肉つける期間が嫌になるくらい肉とか食べまくったので普通に戻したら鬼のように痩せていった。(笑)

かなり意識して高タンパク質高カロリーな食べ方してたので
これの1番の理由はジムに通いたくなかったから自重筋トレなので
自分の体重が負荷なんです。

体重減れば自重筋トレの負荷も減るのです。
よく勘違いしてる方がいて
筋トレダイエットしてる人で腕立て伏せ〇〇回できるようになったとか
体重が落ちてきたら負荷が少なくなって行くはずなのであんまり回数はどうでもよくて 

大事なのは負荷
うちは体重が落ちてきたからどんどん重りを重くしていったのです!

何回継続したかより10回が限界くらいの負荷をかけた方が効果大なんです。

継続回数を増やすと速筋より遅筋が鍛えられます。
遅筋は持久力がかなりあるけどパワーがない筋肉
うちは痩せてきたらその分重りを重くしましたね。
そうしないと太ってる時と同じくらい負荷をかけれていないし、
負荷をかけれないって事は追い込みにくくなっていくわけで、
だからジムに通った方がいいと世間一般言われてる。 

ジムに行けば負荷をコントロールしやすいのでそれだけ追い込みやすくなるはずなので、
狙った部位を意図的に筋トレできるし、様々な機械があるし、ただしお金がかかるからジムに、いかなかったし、自分のペースでしたかったので、
ちなみに無駄な筋トレはないので
なんであれ筋トレした方がいい
私が言いたいのは効率や効果の話です。

2324842_S.jpg



筋肉と脂肪は体積が脂肪の方が大っきいんですよ。
体重を落とさなくても筋肉の比率を増やせば自然とスリムになるはずなんです。
筋肉をつければ太りにくい身体になりますし新陳代謝もよくなりますし、いい事だらけですよ。
ちなみに食事制限が1番お金がかかりました!
低カロリー高タンパク質これを守るだけ。
ちなみに炭水化物ダイエットはおすすめできませんから身体に悪すぎる。

一度しましたが頭がぼーっとしたりするし
炭水化物を取らないより前より半分くらいにするとか意識するのは高タンパク質な食べ物です。

いかに高タンパク質低カロリーの物を食べれれるか。せっかくつけた筋肉をいかに落とさないようにするか

結果的に高タンパク質な物をとるようになる
例えば納豆、豆腐アミノ酸スコア100だし
肉全般もアミノ酸スコア100
特に低カロリーの鳥のささみ
各種ビタミンも大事
ダイエットするとめちゃくちゃ食事気にする
今もよくマグロ、カツオ、鳥のささみ、納豆、肉は意識して食べてます。
意識的には体重と同じグラムくらいタンパク質を摂取したいと考えてます。

アミノ酸スコアが100の物が1番いいタンパク質または筋肉をつくる働きがある食材ですのでそういうのも意識して食べましょう。


私の結論

ダイエットをするなら私はしっかり筋肉をつけるダイエットをおすすめします。筋肉は裏切らないので
筋肉をしっかりつければ簡単にスリムになりますし維持しやすいです。

ダイエットをするなら極端な炭水化物ダイエットはおすすめしません。炭水化物と脂質は
身体のエネルギーの源だから
ホームページ作成サービス「グーペ」


食事制限するなら高タンパク質低カロリー
炭水化物もちゃんと、摂取するべきです。炭水化物減らすのも効果大ですが少しでいいんです。
例えばご飯の量を、ちょっと少なくするとかです。
野菜もしっかりとりましょう。 





ダイエット注意点

極端なダイエットは身体を壊すだけなのでおすすめしません

また極端な筋トレも身体を壊すだけなのでおすすめしません。

筋トレは少しずつ負荷を増やしたり、
負荷がかかるような筋トレに移行しましょう。

筋トレは正しい姿勢でしないと変なとこに負荷がかかる恐れがありますから
しっかりと正しい姿勢でしましょう、 

正しい姿勢はYouTubeなどの動画や、専門書を参考にしましょう。 

はじめのうちはいきなりやりすぎないで身体を、慣らしてからの方がいいと思います。
また筋肉痛が4日くらい長く続くなら病院に見てもらった方がいいかもしれません。

ちなみに私は腹筋が肉離れになりかけました。かなり痛かったです。はじめは筋肉痛だと思ったんですが3日以上まったく治まらなくて病院行きました。

ちなみに筋肉痛の原因はまだ科学的にはっきりと、されていませんが運動によって傷ついた筋線維を修復しようとするときに起こる痛みであるという説が有力となっています。

また
この記事、ブログの、内容は私個人の経験と私個人の意見です。 

悪魔でも参考程度にしてください
自己責任でお願いします、私は責任はとれませんが
ただ私はこういう考えとこうしてやせたという事実だけは間違いないです。






人気ブログランキング
posted by jwptgmlwp at 20:45| Comment(0) | TrackBack(0) | 健康

2019年06月03日

もうすぐ夏だ!!熱中症の予防対策


2179183_S.jpg


もうすぐ本格的な
夏がきますね。毎年熱中症で運ばれたり最悪亡くなったりとニュースになっています。
私も実は3〜4年くらい前に熱中症になりました。

夏が来てからでは遅い 

熱中症になってからでは遅い
しっかりと予防して熱中症をやっつけろ

熱中症にならないで今年の夏も楽しく

という事で熱中症について
いろいろと話したいと思います。




熱中症になった時にいろいろと教えてもらったり資料もらったりしたので他の人よりも知ってるかもしれません。

そもそも熱中症って何?
夏場などに体温が上がり、体内の水分、塩分、ミネラル等々のバランスが崩れ、体温がコントロールできなくなり、めまい、けいれん、頭痛などのさまざまな症状を起こす病気の事です。
※屋外だけでなく屋内でも熱中症になります。油断は禁物、人間は寝てる時も汗をかきます。寝てる時も熱中症になる可能性がありますので!!





【熱中症初期症状】
めまい 顔のほてり 筋肉痛 筋肉の硬直
大量の汗 顔面蒼白 呼吸回数の増加 唇の痺

※初期症状はその場での適切な処置対応できる軽症ですが対応しなければ悪化するかもしれません。
ちなみに私の時は軽いめまいと汗をかいてましたが自分自身大丈夫だと思いなんの対応もしなかったです。これが間違いなんですね。


【熱中症中度症状】
頭痛 吐き気 嘔吐 下痢 倦怠感 虚脱感 失神 気分の不快 判断力や集中力の低下、いくつかの症状が重なる 身体がだるくなったり力が入らなくなったり
※中度症状は病院に搬送を必要とする病状です。
※多分私の場合は立っていられなくなって運ばれました。意識はありましたがなんとなくしか覚えていません。


【熱中症重度症状】
意識障害 けいれん 手足の運動障害 おかしな言動や行動 過呼吸 ショック症状などが、中度の症状に重なり合って起こる。
高体温
※入院して集中治療室での治療が必要な病状です!
呼びかけに反応しない時は意識障害の疑いで重度の症状と考えられます。救急車を呼びましょう。

1184896_S.png




【熱中症応急処置】
涼しい環境に移す
※クーラーが効いてる部屋がいいですね。

脱衣と冷却
※体内の熱を外に出します。、皮膚に水をかけ、うちわや扇風機などで冷やします。氷で首やわきの下、太ももの付け根を冷やし、体温を下げると効果的と言われました。

水分と塩分を補給する
※意識障害がある場合は水分が気道に流れ込む可能性があるのでやめた方がいいです。

夜職の女の子専門の昼職転職サービス昼ジョブ.com



熱中症は怖くないぞ
【熱中症予防対策】
適切な食事、十分な睡眠
こまめに水分と塩分の摂取(スポーツドリンクなどがやはり最適) 
喉がかわいてなくても適度に水分と塩分補給をした方がいいです。
 
簡単に説明させていただきましたが詳しく知りたい方はネット検索してください。

今年の夏は皆さんも私も熱中症にならないように今から気をつけていきましょうね。

まだ身体が暑さになれていないので充分気をつけて屋外の作業、活動する時は適度に日陰で、涼しい所で休憩し しっかりと睡眠をして熱中症予防していきましょう。





posted by jwptgmlwp at 19:19| Comment(0) | TrackBack(0) | 健康
これから夏本番関連記事
  1. 1. もうすぐ夏 スリムになろうダイエット
  2. 2. もうすぐ夏だ!!熱中症の予防対策
おすすめ記事
  1. 1. 吉本興業コンプライアンスの徹底とは
  2. 2. 宇宙ごみ問題
  3. 3. 中国と香港と台湾 
  4. 4. 野球とサッカーいろいろ比べてみた
  5. 5. 夢の核融合炉?
人気記事ランキング
  1. 1. no img 宮迫 闇営業まとめ
  2. 2. no img G20で、とりあげてほしい中国の人権問題
  3. 3. 中国、アメリカ経済!日本の景気はどうなる?
  4. 4. 5Gの可能性最新事情
  5. 5. no img 文鳥記事まとめ
最新記事
カテゴリーアーカイブ
検索
月別アーカイブ
タグクラウド
プロフィール
×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。