アフィリエイト広告を利用しています

広告

posted by fanblog

2019年06月16日

宇宙ごみ問題

11644_S.jpg



最近よく聞くようになった
スペースデブリ!
皆さんスペース問題を知っていますか?
スペースデブリとは宇宙ごみの事です。

宇宙ごみとは使わなくなった衛星や
宇宙ロケットなどの破片の小さなゴミなど様々な人間がだしてしまったゴミです。

民間企業が宇宙産業に進出し
民間宇宙旅行も夢物語ではなくなってきましたが、

民間宇宙旅行実現の為にも
私は宇宙ゴミ(スペースデブリ)問題の解決をしなければいけないと思っています。

地球の周りは宇宙ゴミだらけなんですよね。
年々多くなってきていまして、
近年やっと世界的に宇宙ゴミ問題が認識されはじめました。






問題を、早期解決してほしいですが、
散々宇宙ゴミをだしてきた先進国は宇宙ゴミ問題解決の為の予算は割合的に少ないんです。
発展途上国は宇宙ゴミ今までだしてきてないから予算の割合は少ない。

今のところスペースデブリによる大きな事故
が起きていませんが
今後はスペースデブリによる大きな事故や気象衛星などが破壊されたりなどの事故が起きてもおかしくないです。

地球の中でもゴミ問題が解決されていませんがこのままでは宇宙まで、人はゴミだらけにしてしまうと思っています。
結構深刻な問題になっています。

ぜひリンク先ニュースを見ていただきたいと思います。

11015_S.jpg






『米国航空宇宙局(NASA)などの推計によれば、1cm以上の物体は50〜70万個、1mm以上のものだと1億個以上存在すると考えられている。』ニュース一部引用
引用元マイナビニュース
https://news.mynavi.jp/article/20180706-659876/1

これだけのスペースデブリが地球の周りにあるわけなんですよ。

今後民間企業の宇宙旅行を実現する前にこのスペースデブリ問題を解決しなければいけないと思います。

このままでは宇宙もゴミで溢れてしまいますね。同じ過ちをくり返すのでしょうか?






またこんなニュースもあります。
『インドの対衛星ミサイル実験で、大量の宇宙ゴミが発生』ニュース一部引用
引用元Newsweek
https://www.newsweekjapan.jp/amp/stories/world/2019/04/post-11935.php?page=1

世界中から非難されたようですが、我々先進国も今まで散々スペースデブリを発生させていたので、あんまり強く言えないと思いますが、世界各国が共通の問題意識を持ち解決していって欲しいですね。

民間宇宙旅行も楽しみではありますがその前に解決するべき問題があるのを
理解して欲しいです。

日本も本格的に解決する為に研究と開発しているようですが、
ぜひ世界各国協力して
スペースデブリ問題を解決する事を期待しています。



ブログランキング・にほんブログ村へにほんブログ村

posted by jwptgmlwp at 06:04| Comment(0) | TrackBack(0) | 宇宙
この記事へのコメント
コメントを書く

お名前:

メールアドレス:


ホームページアドレス:

コメント:

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この記事へのトラックバックURL
https://fanblogs.jp/tb/8892200
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。

この記事へのトラックバック
これから夏本番関連記事
  1. 1. もうすぐ夏 スリムになろうダイエット
  2. 2. もうすぐ夏だ!!熱中症の予防対策
おすすめ記事
  1. 1. 吉本興業コンプライアンスの徹底とは
  2. 2. 宇宙ごみ問題
  3. 3. 中国と香港と台湾 
  4. 4. 野球とサッカーいろいろ比べてみた
  5. 5. 夢の核融合炉?
人気記事ランキング
  1. 1. no img 宮迫 闇営業まとめ
  2. 2. no img G20で、とりあげてほしい中国の人権問題
  3. 3. 中国、アメリカ経済!日本の景気はどうなる?
  4. 4. 5Gの可能性最新事情
  5. 5. no img 文鳥記事まとめ
最新記事
カテゴリーアーカイブ
検索
月別アーカイブ
タグクラウド
プロフィール
×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。