2019年06月14日

日本タンカー攻撃の犯人は?

昨日、日本のタンカーが攻撃されました。
ニュースで見た方も多いと思います。





今だに犯行声明もなく、攻撃した犯人は?
と疑問に思います。
いったい誰、もしくは国や組織がなんの為に攻撃をしたのでしょうか?

アメリカはイランを犯人として扱っていますが、わざわざ安倍首相が訪問している時にタンカー攻撃するメリットはなんでしょう?
もし、イランが攻撃したのならとんでもない侮辱行為でイランと交流、石油取引などは停止されると思います。

アメリカは不発弾を回収しているイランの映像を証拠としてイランを悪者にしているように見えます。

経済制裁をしていますし、
しかし
もし、イランが攻撃したとしたら
イランが、攻撃して、イランが救出しているわけで、これは、はなかなか不思議な展開になっています。

イランと日本は結構昔から仲良しで、イランと石油取引している数少ない国なはずです!
そう考えたらイランが攻撃するメリットはないように思います。
イランが日本と外交封鎖みたいになることはイランにとっても日本にとっても不利益でしかないです。
わざわざ不利益な事をする理由がないと思います。

イランは攻撃していないと否定し、トランプ大統領を批判しています。

今回のタンカー攻撃なかなか真相がつかめませんね!
タンカー攻撃は何を目的に攻撃したのでしょうか?






日本に警告?
イランを悪者にする為?
イランと日本の関係を破壊する為?
イランの国際社会復帰阻止の為?

いろいろと考えてみると、今回のタンカー攻撃はイランと日本が国交正常化をするのを阻止し、
イランが国際社会に復帰するのを阻止しようとした可能性が高いかもしれませんね!
イランが国際社会に復帰されると困る、または不利益な国はあるのでしょうか?

イランを敵対している国は
アメリカ、イスラエル、サウジアラビアあたりですかね!
犯人はこの中にいるのか?

もしくは今のイランの反政府勢力などが関与したのか?
今回のタンカー攻撃事件で1番利益、もしくはメリットがある国はどこでしょうか?
イランを国際社会に復帰させず、孤立させてメリットがある国はあるのでしょうか?

また
他の国が関与したのか?
関与したのなら何が目的で攻撃したのでしょうか?
謎ばかりですね。

この問題が長引く限り
ホノルル海峡の緊張はまだまだ続くようです!





ブログランキング・にほんブログ村へにほんブログ村
この記事へのコメント
コメントを書く

お名前:

メールアドレス:


ホームページアドレス:

コメント:

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この記事へのトラックバックURL
http://fanblogs.jp/tb/8888709
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。

この記事へのトラックバック
これから夏本番関連記事
  1. 1. もうすぐ夏 スリムになろうダイエット
  2. 2. もうすぐ夏だ!!熱中症の予防対策
おすすめ記事
  1. 1. 吉本興業コンプライアンスの徹底とは
  2. 2. 宇宙ごみ問題
  3. 3. 中国と香港と台湾 
  4. 4. 野球とサッカーいろいろ比べてみた
  5. 5. 夢の核融合炉?
人気記事ランキング
  1. 1. no img 宮迫 闇営業まとめ
  2. 2. no img G20で、とりあげてほしい中国の人権問題
  3. 3. 中国、アメリカ経済!日本の景気はどうなる?
  4. 4. 5Gの可能性最新事情
  5. 5. no img 文鳥記事まとめ
最新記事
カテゴリーアーカイブ
検索
月別アーカイブ
タグクラウド
プロフィール