アフィリエイト広告を利用しています
<< 2016年06月 >>
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30    
最新コメント
41機目 by スーパーコピーブランド とは 2ちゃんねる (11/25)
階級システムの変更 by くなたんく (09/22)
低コスト機 by 重力加速度 (09/13)
低コスト機 by くなたんく (08/21)
負けても増える by 重力加速度 (07/25)
負けても増える by くなたんく (07/19)
長い襟、超細い眉毛 by 重力加速度 (06/16)
長い襟、超細い眉毛 by くなたんく (05/29)
どっちなんだよ ノエル by くなたんく (02/14)
バックショット by 重力加速度 (01/30)
バックショット by タニース (01/29)
クリスマスプレゼント by くなたんく (12/26)
くなさん ドモです by 重力加速度 (12/16)
くなさん ドモです by くなたんく (12/16)
今は昔 by くなたんく (12/11)
隊長解任 by くなたんく (10/02)
NT-1の斉射式腕ガト by くなたんく (08/30)
レダと機銃 by くなたんく (05/27)
死亡扱い by くなたんく (05/19)
なんの仕打ちなんだよw by くなたんく (05/16)
最新記事

広告

この広告は30日以上更新がないブログに表示されております。
新規記事の投稿を行うことで、非表示にすることが可能です。
posted by fanblog

2016年06月05日

尾木ママじゃないんだけど


行方不明だった男児が救出されました。
山中で何日も行方不明だと、いろんな事を考えますが、無事でした。

自衛隊の施設に鍵がかかっていなかったから、そこに待避していて。

そして、親へのバッシングの次は、自衛隊へのバッシング。
男児が助かった後に。

訓練で誤って実弾を射撃してしまったり、鍵をかけ忘れたり、
確かに、よくないことは よくないです。

でも、そこにいて、そこで発見され、そこで救出された。
いろんな巡り合わせの結果ですが
今回に限っては、それでいいんじゃないでしょうか。

親、施設の管理者、捜索してくれていた人たち、 この後
みんな自分達自身で省みて、今後につなげていくのではないかと。

鍵がかかっていない施設に待避していた。
これは、神様のいたずら というか、神様の贈り物 だった
と 思いたいです。

2016年06月12日

映画『64−ロクヨン−前編/後編』


週末ですが、昨晩は ガンオンで日をまたがず
今日、ロクヨンを観てきました。
後編が公開されるのを待って、前後編 通して、4時間半。

『寄生獣』 や 『進撃の巨人』 は、マンガを読んでいるし
映像を観たかったから、前編だけでも 出てすぐに観に行きましたが
ロクヨンのようなストーリーものの場合は、敢えて後編が出るまで待ちます。

そう言えば、『ソロモンの偽証』 も前後編 通して で 観ました。
あちらは ★★☆☆☆ でしたが。( あくまで、個人的な好みですが。

で ロクヨンは重厚でしたね。
刑事物、推理物に興味があるのであれば、★★★★☆ だと思います。

軍でも、NASAでも、中学校でも、踊る大走査線的な警察でも
現場の奮闘と、組織内の対立を両立させるのは、一つのパターンですが、
今回は、(悪い)組織論が 本筋に大きく影響していて厚いです。
最後、それを打破するのが、4時間かけて描いてきた 警察vs報道。

途中、「64の話は どうなった? 報道くどい。」
最後、「主人公、今までの立ち振る舞いどうした? ドラマ的暴走か?」
と 感じましたが
捨ててこそ浮かぶ瀬もあれ、を 報道が拾う展開でオチだったのか。
(救う ではなく 拾う)


以下、予告編にない内容なので、若干のネタバレ。

(予告編にない主人公の個人的な背景もあって)
【ロクヨン模倣事件】
の佳境で
主人公が 「また組織論かよ」 的に叫んだ

「子供が居なくなる。それがどういうことか
 刑事は そんなことも分かんねーのかっ」
(予告編に有り)

に 対して、参事官?(元捜査一課長)が言った

「この捜査本部は【ロクヨン】 を追っている」 (予告編に無し)
(一度しか聞いていないので、記憶が極めて不正確ですがw)

この場面展開があって、救われた感がありました。

でも、その前に 「昭和64年。 そこに犯人を引きずり戻す。」
これがキーですよね? ですよね?
そもそも 一課長も、模倣事件に からんでいたのでしょうか?
( あえて描かれていなかったと思うのですが...

また家で じっくり観たいです。

2016年06月14日

みんな知っていること


ああ そうだ

あの時、FAガンダムが ほざいていた
のは

160613-1_腹蹴り.jpg
腹蹴り の図

これのことですね。
みんな知っていること だと思いますが。


許可をもらって 右上のバナーを貼らせてもらっているから
一応、バンナムさんの宣伝に 荷担

( ご協力 と言え ちっ(怒った顔) っていうか、わざわざ言うなw

2016年06月19日

映画『必死剣 鳥刺し』


えー  ここで感想を述べていない映画も 観ているわけでして

( なんの言い訳なんだ?

『ランボー 最後の戦場』 『八甲田山』 『30アサルト 英国特殊部隊』 等々
あれ 軍隊もの が多いですね。

えと、じゃあ 『Love Letter』 や 『イルマーレ』 も観ています。
(結果的に 恋愛ものですが、個人的には「時空もの」として観ています。)

全部、いわゆる 「GYAOで無料だったのでw」 というやつです。

ブラピの戦車 『フューリー』 なんかは、映画館で観た後
GYAOで買って、また観たりしましたが。 ( 軍隊もの

で 先週末ですが、『必死剣 鳥刺し』 を観てみました。
時代劇ですけどね。 でも、豊悦は 渋いですからね。

話自体は、そんな突拍子もない話ではないのですが
「封建時代には、こういうことが よくあったんだろうなぁ」
と、最後まで観てしまいました。 (← 家で無料だと、これが一つの評価)
素人が何を言う、ではあるのですが、演技力なんでしょうね。 ★★★☆☆

御別家さま かっこいいですね、吉川晃司。 正義漢で剣豪。
そして、下級武士の豊悦も、正義感が強すぎる剣豪。
この因縁が、老獪な策士によって...

でもですね、でもですね

「鳥刺し って 結局、さっきのだったのかな... 違うんだよな?
 でもだったら、出さなかったんだな? 虚しいな... 」
と思いながら、悲痛な終末を観ていたら

最後の最後 に 出るんですよっ
狸も呻きましたが、 こちらも驚きました。

一瞬 「なんだ、これ?」 ですが
一応 その前に、30秒ほど、必死剣 発動フラグ が描かれているんですよね。
その前の斬り合いから、鞘を意識しているんですね。 もう覚悟の上ですよ

「なんだ、 この動き は。 いよいよ 出るのか? 出るのか?
 出してくれ〜    出ない ... 」







     グサっ


( ネタバレ過ぎるだろ

2016年06月26日

6月になって


160625-1_何故.jpg
何故 の図

( それは キュベレイのファンネルだからw

先週のことですが

FAガンダムで砲撃、 すかさず 少し前に出て
持ち替えなしでミサイル  そして、撃たれる

重装甲で かろうじて生きのびたら
ミサイルの前に撃った砲弾が あたって K

わりとよくあるパターンです


160625-2_近況.jpg
近況 の図

ヘタで スミマセン。 仕様ですw

2016年06月27日

感動じゃなくて、感激かな


160627-1_味方が強そう.jpg
味方が強そう の図

初動、 から出た人達が で回収している中
一人で →1 に 行って、1を制圧

その直後、 中央から が わらわら出てきて
一人では守れないから、 撃ちながら後退。
目の前が だらけ で  死にそう


160627-2_一人で取った.jpg
一人で取った の図

味方が 沸いてきてくれて 助かった
目の前が 味方だらけ

その後、やはり 味方は強かったようで

160627-3_いつも通り.jpg
いつも通り の図

( 出る幕  ...若干、語弊を感じるが  ま、いっか

160627-4_破壊を続けられない.jpg
破壊を続けられない の図

( 味方に感謝

2016年06月29日

松T子


レキシ って 面白いですねw
いろんな人と コラボしてるのが、ウマイですねw

ちょっと前、チャットモンチーと やってましたっけ

ググると 色々出てきて

『最後の将軍』
レリゴーの 松T子 も  何、マジ 歌唱してんだよ〜

それと別のやつですが、 『狩りから稲作へ』
PV なんで、宇宙の誕生から人類の歴史なんだよww
アダムとイブ 風な話、関係ないだろw
人類の誕生とか関係ない、極東ローカルな話だろw

縄文土器  弥生土器
どっちが好き? どっちもドキ。

稲作中心 稲作定住 www
let me take you to the ina-saku w


JASRA・・・  もう、知らねーよ わーい(嬉しい顔)

2016年06月30日

バラツキ


160630-1_ダメダメ.jpg
ダメダメ の図

160630-2_持ち直し.jpg
持ち直し の図

出来ることが 限られているので
週(マップ)によって、バラツキがある感じがします。

160630-3_B防衛?.jpg
B防衛? の図


ちなみに、新機種の FATBについては
6連ミサイルの威力を 気にしている最中です

その後の Ζ はと言えば
レンタル機を使って、時々 演習で飛ぶ練習をしていますw
( まだまだ これから

プロフィール
重力加速度さんの画像
重力加速度
プロフィール

機動戦士ガンダムオンライン ブログランキングへ

にほんブログ村 ゲームブログ ガンダムオンラインへ
にほんブログ村

機動戦士ガンダムオンライン・攻略ブログ
ガンダムオンラインゲーム・攻略ブログ・ランキング





検索
カテゴリアーカイブ
タグクラウド
ファン
×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。