アフィリエイト広告を利用しています
<< 2016年05月 >>
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        
最新コメント
41機目 by スーパーコピーブランド とは 2ちゃんねる (11/25)
階級システムの変更 by くなたんく (09/22)
低コスト機 by 重力加速度 (09/13)
低コスト機 by くなたんく (08/21)
負けても増える by 重力加速度 (07/25)
負けても増える by くなたんく (07/19)
長い襟、超細い眉毛 by 重力加速度 (06/16)
長い襟、超細い眉毛 by くなたんく (05/29)
どっちなんだよ ノエル by くなたんく (02/14)
バックショット by 重力加速度 (01/30)
バックショット by タニース (01/29)
クリスマスプレゼント by くなたんく (12/26)
くなさん ドモです by 重力加速度 (12/16)
くなさん ドモです by くなたんく (12/16)
今は昔 by くなたんく (12/11)
隊長解任 by くなたんく (10/02)
NT-1の斉射式腕ガト by くなたんく (08/30)
レダと機銃 by くなたんく (05/27)
死亡扱い by くなたんく (05/19)
なんの仕打ちなんだよw by くなたんく (05/16)
最新記事

広告

この広告は30日以上更新がないブログに表示されております。
新規記事の投稿を行うことで、非表示にすることが可能です。
posted by fanblog

2016年05月02日

シモダの行方

160501-1_シモダ1位.jpg
シモダ1位 の図

3連休中 そこそこ参戦した関係で、シモダが1位になっています。
( 普通は、シモカスって呼ぶ らしい? 猫

過去に 2度ほど専用機になりましたが、
必死に取りにいきたいわけではないものの
なったらなったで、イベント感があって面白いかと。

でも、今週は更新がないし、来週水曜までは もたないでしょうね。

今日、カレンダー通りの出勤で、昨夜は早寝して 参戦しなかったので
( で 一旦、生活が正常化 犬
今日、このあと入ったら、シモダは もう5位かもしれません。

160502-2_同軍戦.jpg
同軍戦 の図

連休中は、夜中に Hawaiian Pub で 晩飯を喰った後
また ガンオンやったりして めちゃくちゃふらふら

新規機体の影響で、連邦の勝率が悪くて
字音に行く人の方が多いのでしょうか... 同軍戦...

追記: ( 逆か。 連邦が多いから同軍か

2016年05月03日

通過点を逃す

160502-1_3001敗.jpg
3001敗 の図

気付いたら 3000敗を越えていました。
そして、キリ番を 撮りそこねている... orz

ま いっす。

こんなこと ↓ があったので貼っておきます。

160502-2_やられて直撃.jpg
やられて直撃 の図

前にも、似たようなことがありましたが。

2016年05月04日

ハイパーバズーカ重撃型タイプB3


私が呼ぶところの ばらまきB3バズ です わーい(嬉しい顔)

160503-1_本拠点防衛1.jpg
本拠点防衛1 の図

160503-2_本拠点防衛2.jpg
本拠点防衛2 の図

ジム後期 は 軽いので、Dしない領域で あちこちに出没します。
 ↑
(私が呼ぶところの)

味方が圧勝してくれて
その戦場の片隅で、いくらか役に立てているのかどうか...

160503-3_闘っている感.jpg
闘っている感 の図

でも、こういう展開の方が、闘っている感がありますね。

160503-4_残念宣言.jpg
残念宣言 の図

上官でもないアムロに おこられることが屡々 (← しばしば と読む
( 書けないがw 猫

そろそろ、また 落ちる日が近いのかも

2016年05月06日

荒廃都市で 3スルー1取り


最初のタイトルは 「最下位でもいい」 だったんですが...

160505-1_しゃべってしまった.jpg
しゃべってしまった の図

控えようと思っているのに つい...

160505-2_いつも通り.jpg
いつも通り の図

160505-3_勝てた.jpg
勝てた の図

いい時は、こんな感じです。 負けの方が多いですが。
( で 基本、40位台だな ちっ(怒った顔)

0Dを目指しているのでw 最下位でもいいです

2016年05月08日

ビーム・ライフルB3型

この記事へのコメント

戦闘内容が尉官レベル

Posted by at 2016年05月07日 09:11

うんうん それでも、なんとか したいんです わーい(嬉しい顔)
ヘタで苦悩するのも、楽しみのうちだと思ってやっているのでw

「テトラは見たら死ぬ」 の世界で やってますからね〜
こっちが相手を視認した時点で、相手は私を斬っている。
そして、斬られた動画が配信されるw
( 支援の方 アリ 次の瞬間、立ち上がってることがあるw

戦力ゲージを 削り合うゲー だから
最低限、KD>0 で やれば、味方に迷惑は かけないかな と。

勝つためには、その1戦の50人分のKDの集計だけじゃなくて、
踏み 襲撃 運搬 策敵 防衛 回収 操縦 などなど
いろいろ やるべきことは あると思いますが。

160507-1_ビーム.jpg
ビーム の図

( ビームも ばらまきB3ですけどね シーサー

160507-2_祭.jpg
祭り の図

2016年05月10日

南が好き

160509-1_最下位回避.jpg
最下位回避 の図

Aが 劇的に割られそうな時は、アレックスで北に行くときもありますが、
基本、南です。 砲撃できるので。
( 位置取りを変えれば、中央のビコにも届きます。

他の人の第4小隊も、よく見かけます ( 色が変えられないから赤い 黒ハート

下士官に落ちていた頃は、代理に入って
爆撃→砲撃→爆撃→砲撃→ とか、よくやっていました。

160509-2_シモダの行方.jpg
シモダの行方 の図

今日、入った時点で2位。
2戦 やって、数PTの差で返り咲き。 でも 暫定ですね。

日曜 0戦。 月曜 1戦。 今日は、2戦で おしまい。
まあ、仕方ないですね。 ( そもそも、地上じゃ 4番手だし

結局、気になっています...

2016年05月12日

お手紙をもらいました。

160511-1_お手紙.jpg
お手紙 の図

暫定1位 → 1位のまま更新日 でした。

まあ、 一般的に あまり使われていない機体をデッキに入れて
( 最近は、自分でも あまり使わないのですが
GW中、たくさん やりました ということで。

160511-2_デッキ1.jpg
160511-3_指定ボタン.jpg
160511-4_指定後.jpg
160511-5_デッキ2.jpg

↑ こんな手続きの後、

↓ こうなる  と。

160511-6_パイロットカード.jpg
パイロットカード の図

なんのメリットも ありませんが、
イベントが あるのは楽しいですね。

2016年05月13日

負け神の小隊回収リボン[金]

160512-1_小隊回収リボン[金].jpg
小隊回収リボン[金] の図

160512-2_3連敗.jpg
3連敗 の図

負け神 で ゴメン。 1,2戦目、協力してくれた 部隊外の方々
ありがとうございました。

宇宙で、個人戦績が よくないのは
砲撃できないから、いつものことで いいのですが、

南に新しい壁(オブジェクト?)が設置されて
マップ内容が変更されたから、コンテナの出方も変わったでしょうか?

160512-3_達成した3戦目.jpg
達成した3戦目 の図

2016年05月15日

降格

160514-01_2勝4敗.jpg
2勝4敗 の図

160514-02_ひどい内容.jpg
ひどい内容 の図

160514-03_北アリ.jpg
北アリ の図

160514-04_降格.jpg
降格 の図

答え : 画像のタイムスタンプが 午前2時33分だからです

( やめる勇気を... ふらふら

鉱山基地にて

160514-11_C防衛1.jpg
C防衛1 の図

160514-12_C防衛2.jpg
C防衛2 の図

( いや; お前ら... ちっ(怒った顔)

2016年05月16日

3部構成の3つめ


昨日は、3部構成のつもりだったのですが、途中で寝てしまいました。

コメントを下さった方、ありがとうございます。
尉官からやりなおすべき   確かに。 ヘタを自認しているので わーい(嬉しい顔)
まあ、1度やり直したんですが。 ( した、というか、なんというか

できれば、どういう行為が迷惑なのか教えていただけると参考になります。
文句を言っているのではなくて、
ほぼ毎日、いろんな人と参戦しているので、どうあるべきなのか と思って。

常に最前線で、強襲機でKしまくれ とか言われても、無理ですが もうやだ〜(悲しい顔)
逆に、やってはいけないこととか。


ちなみに、3部構成の3つめは

160514-21_戻した.jpg
戻した の図

部隊内は身内だから 戯れ言を言っていますが
戦闘中の白チャットは、控えないといけませんね。
寝落ち前は、わけの分からないことを言ったりしていますし ふらふら
申し訳ないです。

2016年05月17日

すげー いい人


週末のことですが

160515-1_小隊.jpg
小隊 の図

鉱山基地で 何もできなくて最下位

流れを変えるべく、 かなりふざけた名前の
「ヘタだけど勝ちたい小隊」 というのを作ってみました。
負け神 なんですが 猫

部隊の人たち + オープンで協力してくれた方々 アリでした。

勝っているときは、そのまま参戦  に従って、
再起動せずに 3戦目、行ってみたら

160515-2_後悔.jpg
後悔 の図

はい ダメですね もうやだ〜(悲しい顔)

( と  ヘタなことを 低スペのせいにする下地を作りつつ ちっ(怒った顔)

詳しい説明、ありがとうございます。
( 語弊は ないと思いますが、 すげー いい人 わーい(嬉しい顔)
3年前から、ほとんどのことが できていないのですがw


「もう、階級が落ちて落ちて」 の頃にも
いろんな方から 詳しく助言をもらいましたが
左側の『最新コメント』の表示数に上限があるのが、残念です。

2016年05月19日

勝手なことをするな


( くなたんくさん、いつもありがとうございます 晴れ
数字拠点が分からないのも 困りますが

160518-1_最近、割と普通に.jpg
最近、割と普通に の話

戦力ゲージや ブーストゲージが見えないのは、もっと困りますw


今日、そろそろガンオンやろうかな と 思って
その前に、ちょっと ベランダで休憩 喫茶店 やや欠け月

キキ〜 グシャシャ の後、ビーーー が止まらない。
ビルに隠れて見えなかったものの、交差点で確実に事故
( グシャシャ っていう音がするものなんですね
  もしくは、そういうモノに突っ込んだのか

戻ったら、Windowsをアップデートしています がく〜(落胆した顔)

お〜い 勝手なことをするなよ〜
( 途中で止めて、壊れたらイヤだから 待つこと40分

7 が 10 になりました。
( ガンオンは動くけど、他のアプリに支障が ちっ(怒った顔)
  職業ガンオンじゃないから、 これダメ〜

元に戻して、今日は ガンオンやらずに おしまい orz

160518-2_1勝5敗.jpg
1勝5敗 の図

160518-3_1勝.jpg
1勝 の図

今は こんな状況で、明後日に持ち越しです。
( 明日の夜は、野暮用なので ↑

2016年05月21日

Win10 なぜ

160520-1_酩酊.jpg
酩酊 の図

160520-2_セーフ.jpg
セーフ の図

昨晩、 正確には本日未明、 やってしまいました。
( その後、もう1戦やりつつ 気付いたら、朝 ふらふら


Win10 なぜ勝手に更新が始まっていたのか?  ( 謎

15分ほどしか Win10を触っていないので、些細な情報ですが

ガンオンを起動して、あちこちの画面を見てみましたが
割と普通に動きました。
ただ、1戦目からカクカクになるのが怖かったので
戦闘での動きは確かめませんでした。

降格が かかった7戦目 という状況でしたし
( それを 昨晩、 酩酊状態で やってしまったw ちっ(怒った顔)

えと  で、Win10で ガンオン以外にも、あれこれ動作確認したところ
仕事で使っているソフトとか、自前で作成したツールとかは
動きが不安定な感じがしました。
あくまで 感じ ですが、 ここでリスクを取る必要は0なので

「1ヶ月間は、Win7 に戻せます」 という機能があって
それで、元に戻しました。 所要時間 約10分。
いくつか 新しいものがインストールされている以外は
ほぼ元通りに戻りました。

なので、試しに10に上げて様子を見てみても大丈夫
かも しれません。

2016年05月23日

謎の黒い影@Team33


トーナメントでは、あまりいい思い出がないのですが、週末 参加しました。

( 連戦に 耐えられるのか犬

160521-1_1回戦負け.jpg
1回戦負け の図

土曜日は 心配ご無用w

160522-1_決勝戦.jpg
決勝戦 の図

日曜日は 決勝戦まで進みました。
( 進めました。 いろんな意味で 猫

鉱山基地というのが、個人的には辛いところですが。

160522-2_防衛1.jpg
防衛1 の図

160522-3_防衛2.jpg
防衛2 の図

160522-4_そろそろマズイ?.jpg
そろそろマズイ? の図

160522-5_後光が差している.jpg
後光が差している の図

160522-6_宴の後.jpg
宴の後 の図

2016年05月25日

高濃度圧縮


今月中旬に受注した仕事。

「納期は、いつでもいいです。 6月でも、7月でも。」 だったので
他の仕事の合間に ぼちぼち進めればいいか、と思って、やっていたら

昨晩、「なんとか今月中に納めて欲しい。 見解は?」 と メールが入っている。
( 見解 って なんだw 犬

今月中 って、25日になって言う?
最初から、そう言ってくれれば、そのつもりで進めたのに。

薄く長く だったはずが、今月に ぎゅっ と詰め込まれるわけですか。
土日も 出 だなぁ... ( 今日も、少し前に帰宅したところ


160524-1_部隊イベント.jpg
部隊イベント の図

元々、この「日曜だから アブナイ」 っていうのは
わりと日曜は、週明けに備えて早寝してガンオンやらないことが多いから
( 少しでも眠くなったら、夕方でも寝てしまう 猫

だったんですが、 う〜ん


おっと そろそろガンオンやらないと、日を またいでしまう。

2016年05月26日

降臨しそう


昨晩は1戦だけ。 で、砲撃できない宇宙 もうやだ〜(悲しい顔)

160525-1_ブライト・ノア.jpg
ブライト・ノア の図

160525-2_儀式.jpg
儀式 の図

自軍本拠点まで 走って戻りましたが
敵の試作核を防げず、戦力ゲージに差が。

最後まで この差を埋められず、負けでした。

2016年05月27日

撃ったら戦犯


更新前の火曜日のことですが

160526-1_屋根下.jpg
屋根下 の図

160526-2_おっと崖上に.jpg
おっと崖上に の図

B3スプレーで 撃ちたくなるほど、きれいに並んでいますね。

やったことがないので、壊せるのかどうか分かりませんが。
( 壊せたとしたら、戦犯だろ ちっ(怒った顔)

この4個で劇的に では なかったものの
その後、順調に 勝ちをもらいました。

2016年05月29日

点呼


将官部屋に上がって(戻って?)からの数字を検証します。

160528-1_2016年03月27日.jpg
2016年03月27日 の図

160528-2_2016年05月28日.jpg
2016年05月28日 の図

264戦 120勝144敗 (勝率45%)

感覚的には、もっと負け神なんですが
そんなに ひどくはなかったんですね。

KD = 732K : 433D → KDR = 2.8K : 1.6D

KD>1 は、できています。 0Dは出来ませんでした。 ( 当たり前 ちっ(怒った顔)

2855アシスト → 1戦 10.8機 ( これで許して欲しい ふらふら

コンテナの数は 数えていません わーい(嬉しい顔)


さて

160528-3_イベント.jpg

部隊設立3周年  点呼は どうでしょうか。

2016年05月30日

強くなった

160529-1_金塊.jpg
金塊 の図

160529-2_設計図.jpg
設計図 の図

160529-3_強くなった.jpg
強くなった の図

160529-4_実戦.jpg
実戦 の図

そう言えば、その人が指揮してくれた時、
を取った後、 でした。

2016年05月31日

部隊イベント GJ

160530-1_回収大将.jpg

これから降格戦 逝ってきます。


そういえば、 日曜の部隊イベント? は
まあ よかったんじゃないでしょうか。

160530-2_点呼.jpg
点呼 の図

5ページ目の人達が、ほぼ不稼働 (除隊候補) の中で
( ガンオンやらなくなって 来なくなった人を、何百人も 部隊K してきて
  心が病んでくる ふらふら

4ページ中 35人なら、ほぼ全員。

無言OK の ぬる〜い部隊で GJ w ( みんないい人達です わーい(嬉しい顔)

プロフィール
重力加速度さんの画像
重力加速度
プロフィール

機動戦士ガンダムオンライン ブログランキングへ

にほんブログ村 ゲームブログ ガンダムオンラインへ
にほんブログ村

機動戦士ガンダムオンライン・攻略ブログ
ガンダムオンラインゲーム・攻略ブログ・ランキング





検索
カテゴリアーカイブ
タグクラウド
ファン
×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。