新規記事の投稿を行うことで、非表示にすることが可能です。
2015年09月01日
明日もきっと、それなりだ
すごい人を知ってる の図
↑ 部隊のエース級の人ですが
大将 → しばらく未IN → 「闘い方、忘れた」 → 中将
→ 大型アップデート
横一線でスタートのマッチングなら、まぁ こうなりますよね
で 非エース級のやつは、どうなったかと言うと
ここを狙っている の図
当然、対空を複数置かれていますが、隙間を狙って砲撃しています。
ギリギリ届く の図
中央の箱の北で砲撃していたら、
フラグが立った敵(5位以内)が何度も斬りに来て、6Dしました。
箱の西にいても届くから、地道に砲撃します。
(どっちも、ほとんど箱の北西ですが
微妙な位置取りで 許されることもあるw)
最低限の体裁 の図
1K6Dでしたが
200点は取れて、なんとか体裁は整えられたでしょうか。
味方が圧勝してくれたし。
で 次戦
感動の勝利の中で の図
この戦闘時間で、これだけ稼いで、微妙に20位に入れないのは
自分らしい... 防衛でも、せめて 1Kしたかった...
よし 今日、それなりにやれれば 明日もきっと、それなりだ たぶん
(もしかして、明日の更新で 何とか値の沙汰が下るのが怖いのか?
タグ:ガンダムオンライン
2015年09月02日
尉官部屋が地獄絵図?
これが新階級? の図
個人的にバグってる? の図
よく分かりませんが、階級が変動しないですねぇ
階級が大きく下がりましたが正しい挙動ですか?
2015年8月26日(水)定期メンテナンス時に、すべてのパイロットに同じ値の大規模戦初期レーティング値を
設定し、本日9月2日(水)定期メンテナンス時までに変動した大規模戦レーティング値を参照の上
階級章を割り当てました。
このため、戦闘数が少なく、実力に見合う十分な大規模戦レーティング値の変動がなかったパイロットの場合
過去の戦績や「昇格/降格免除試験」採用時の階級と比べて大きく階級が変動している
パイロットが確認されておりますが、レーティングの変動としては正しい処理が行われております。
どのように階級が割り振られていますか?
階級章の割り振りは、毎週の定期メンテナンス時に行われます。
毎週、パイロットモードにて大規模戦を1戦以上行ったすべてのパイロットを対象として
定期メンテナンス時点で大規模戦レーティング値が最も高いパイロットから順に高い階級章が割り当てられます。
なお、定期メンテナンス時に割り当てられる各階級章の人数は両陣営ともに割合で定められています。
どうすれば大規模戦レーティング値をあげられますか?
大規模戦レーティング値は大規模戦1戦ごとの勝敗結果や戦績に応じて変動します。
主に大規模戦の勝率・勝利数が影響し、各パイロットの戦況への貢献度にて加減算されます。
詳細な算出方法については非公開となります。
一度の戦闘では大規模戦レーティング値の変動に上限がありますので、勝利を重ねる事で
内部的な大規模戦レーティング値は上昇していきます。
運営の説明と、部隊の人達の変動を見ると
たくさん勝たないとダメみたいですね。
大型アプデ前の試験制も、勝ちに甘かったですからね。
(もちろん、勝敗だけではないんでしょうけど。)
部隊でも、1戦だけやって 負けて
将官から尉官に変わった人とか複数いますね。
でもまぁ 今日は、新階級が割り振られましたが
レーティング値が リセットされたわけじゃないから
時間が経てば、落ち着くところに落ち着くんでしょうか。
当面は、尉官部屋が地獄絵図なのかもしれませんが。
う〜ん
負け戦の時に、ポイ厨する意味があるのかどうか、不明。
タグ:ガンダムオンライン
2015年09月03日
ハンニバル 帰ってきて〜
部隊の人達には、また今度 っていうことで、伝えそびれている話ですが
ポエニ戦争って あったじゃないですか。 地中海の覇権を争って
地中海 北のローマと 南のカルタゴが闘ったやつ。
これって、発想の転換が盛り沢山なんですよね〜
カルタゴは、地中海交易で栄えたフェニキア人の末裔と言われてるから
海戦に つおいんですね。
船首を強化した戦艦で体当たりして相手の船をぶっ壊す っていう戦法。
で ローマが考えたこと。 俺らの得意分野で勝負しようや
船のぶつかり合いを避けて、相手の船に戦士が乗り込む戦法。
船対船 を 人対人 に持ち込んだんですね。 で、勝利。
困ったカルタゴも、逆転の発想。 まさか陸から来るとは思ってねーだろ
知将ハンニバルが、戦闘象を引き連れて 地中海の左端を渡って
アルプス越えでイタリア半島の北からローマに攻め込むわけです。
ローマにしたら
え そっち? で、あの でかいパオーン 何?
象が突進してくるわ、上には戦士が乗ってるわ 無理〜
人対象で 得意だったはずの陸戦で切り崩されて窮地に。
でも、海はローマが制してるから、カルタゴ本国がびびっちゃって
「ハンニバル 帰ってきて〜」 で 一旦終了。
むかついたローマは、海からカルタゴに上陸。
再度、ハンニバルの戦闘象 登場。 ここでローマは、気持ちの切り替え。
倒せないんなら闘わなきゃいんじゃね? で 突進してくる象をスルー w
象は後ろに行っちゃって、あとは人対人で 陸戦が得意なローマの勝利。
ま それはさておき、 昨日、負けて戦績 悪かったから
今日は、将官・佐官 混ざった戦場で始まるんだろうか 逝ってこよ
ポエニ戦争って あったじゃないですか。 地中海の覇権を争って
地中海 北のローマと 南のカルタゴが闘ったやつ。
これって、発想の転換が盛り沢山なんですよね〜
カルタゴは、地中海交易で栄えたフェニキア人の末裔と言われてるから
海戦に つおいんですね。
船首を強化した戦艦で体当たりして相手の船をぶっ壊す っていう戦法。
で ローマが考えたこと。 俺らの得意分野で勝負しようや
船のぶつかり合いを避けて、相手の船に戦士が乗り込む戦法。
船対船 を 人対人 に持ち込んだんですね。 で、勝利。
困ったカルタゴも、逆転の発想。 まさか陸から来るとは思ってねーだろ
知将ハンニバルが、戦闘象を引き連れて 地中海の左端を渡って
アルプス越えでイタリア半島の北からローマに攻め込むわけです。
ローマにしたら
え そっち? で、あの でかいパオーン 何?
象が突進してくるわ、上には戦士が乗ってるわ 無理〜
人対象で 得意だったはずの陸戦で切り崩されて窮地に。
でも、海はローマが制してるから、カルタゴ本国がびびっちゃって
「ハンニバル 帰ってきて〜」 で 一旦終了。
むかついたローマは、海からカルタゴに上陸。
再度、ハンニバルの戦闘象 登場。 ここでローマは、気持ちの切り替え。
倒せないんなら闘わなきゃいんじゃね? で 突進してくる象をスルー w
象は後ろに行っちゃって、あとは人対人で 陸戦が得意なローマの勝利。
ま それはさておき、 昨日、負けて戦績 悪かったから
今日は、将官・佐官 混ざった戦場で始まるんだろうか 逝ってこよ
2015年09月04日
2015年09月05日
背負ってるものが大きいから
なんとか勝ちたい の図
海砲撃で 全然、稼げないから せめて勝ってくれ〜
で、ポイ厨を捨てて立ち回っています
視界 狭っ の図
スコアまずいですね〜 勝ってくれぇ 核 gjっ
っつか 視界 狭っ (なんだ このユニコーン状態はw
ま 何も見えない時もあるし↓
視界0 の図
シモダは背負ってるものが大きいからな (言葉としては間違っていないが
タグ:ガンダムオンライン
2015年09月06日
【解説】 ポイ厨 魂
以下、冗長です...
調子悪い の図
味方が勝ってくれているから いいようなものの
調子悪いですねぇ
(レーティング値が高い 鬼戦場がつづいているのか?
万バズ の図 (ぶれてますが
絵 的に、ヒドイですが
久々のアレックス活躍なのでUPしておきます
負けたけどセーフ の図
闘ったりすると、スコアがギリギリAですね ;
初動防衛 の図
ジムトレのマシで本拠点防衛
やはり こちらの方が似合っていますね
惜しかった の図
順位S スコアS でも、ギリ負けました。 これで勝てていたら
レーティング値が25点くらい増えていたかも です (25点?
その後の経緯は...
稼げなかったけどセーフ の図
勝ってOK の図
勝ってスコアAだからOK(オッケー)ですね (増えたはず
砲撃できないから0K(ゼロケー)ですが
一応 本拠点周りで、中距離で撃っていました
負けたけどセーフ2 の図
結構、負けましたが スコアが取れてるからセーフです。
願わくば、あと10点取って Aランクに入りたかったですね
稼げなかったけどセーフ2 の図
これはヒドイ 初動凸の防衛で、ポイ厨に失敗していますね。
でも 味方が勝ってくれたから、セーフです (たぶん
大佐か准将くらいには いるのかなぁ 今
あ KD のこと忘れてた
タグ:ガンダムオンライン
2015年09月07日
弾を捉えた
弾を捉えた の図
初めて撮れたかもしれません。 丁寧な仕様だw
迫撃砲のように砲弾を撃ち出すんじゃなくて
ロケットを弾道ミサイルとして、高射角で発射しているんですね
だから、ロケット迫撃砲っていうのか...
上記は、参照していたWEBサイトの記載ミスで
正しくはロケット迫撃砲F2 なので問題なしでした。
ということは
ロケット榴弾砲は、同じモノを低射角で発射しているだけ?
そして、ロケット砲は同じモノを水平に?
だったら、1つの武器として
射角を変えられるようにしてくれればいいのに...
と ずっと、お世話になってきて 今日、気付きました
タグ:ガンダムオンライン
2015年09月08日
明日はきっと、それなりじゃない
実感する の図
勝率が悪い中、ポイ厨にも あまり成功していなくて
じわじわ下がってきていますね...
レーティング値が見えなくても分かります
これで勝てれば の図
それが勝てないんですよねぇ
明日はきっと、それなりじゃないですね
これが新階級? の図
先週水曜は変動がなくて、よく分かりませんでしたが
明日は何かが動くんでしょうね ですが
なんか来週末まで忙しいの確定してるしなぁ...
(勝率とは関係ないけど
タグ:ガンダムオンライン
2015年09月09日
一番やっては いけなかったこと
あう 負けて、スコアBを取ってしまった
次戦 レーティングが、尉官になってるw ↓
うあー ミリ勝ち 勝ってくれてありがとう 味方
勝って スコアAなだけで、次戦 レーティング将官? ↓
負けたけど スコアSで、順位もA どや? 運営
レーティング尉官か... ↓
また スコアSで、順位もAだったけど
主に大規模戦の勝率・勝利数が影響し、各パイロットの戦況への貢献度にて加減算されます。
負けると、ダメなんだな (よく分かった
勝って更新日を迎えれば、なんとかなるかな
そのビフォーアフター 今、いらないからw
拠点がベタ塗り の図
これって 『誰かに聞いてもらいたくて』 の時と同じで
あかんやつやん (おわた
負けてスコアS・順位S の図
C負けだから、相当下がるんだろうな (尉官 確定か
でも 勝ち負けより何より、一番やってはいけなかったこと
勝って終わりたい って、平日に2時までやってしまったこと
(人それぞれ ですけどね
タグ:ガンダムオンライン
2015年09月10日
2015年09月11日
戦績にも悪影響
階級に しがみつく状況でもなくなりましたし
ラグが悪化してもいいから、きれいな絵になるように
描画オプションを変更してみました。
くっきり の図
アレックスの膝裏まで、くっきり見えていますね
くっきり2 の図
シモダの膝裏も、くっきり見えています
くっきり3 の図
Ez8の膝裏は、ちょっと見えてないですね
そしたら 3戦目で、クラ落ちしました...
戦闘復帰中 の図
参戦予約した後、戦闘開始を待っていて
動いてる画像って 秒数のカウントダウンだけだったのに...
くっきり4 の図
やっと初動ですが、ジムトレの膝裏も、くっきり見えています
でも クラ落ちは戦績にも悪影響なので、描画オプションを元に戻しました。
not くっきり の図
いつも通り 第4小隊の膝裏が、くっきり見えなくなりました
(だから 何?
タグ:ガンダムオンライン
2015年09月12日
映画『ピクセル』
観てきました。
宇宙人の侵略から地球を守れ では あるんですが
予告編のシリアスな雰囲気は、なんだったんでしょう?
http://www.pixel-movie.jp/
違う違う。 お遊び的な映画でした〜w
予告編も、きっと おふざけでシリアスにしているんでしょう。
そこに気付いてからは、観るモードを切り替えて楽しめました。
だって、侵略っていうか
宇宙人がゲームの動画を観て「挑戦状は受け取った」だしw
ほとんどのセリフが アメリカンジョークのような主人公は
柳沢伸吾の吹き替えなんですね。(吹替版3Dを観ました)さもありなんw
最初、顔と声がイマイチ合っていないと思いましたが、台詞とは合っていたかと。
エンドロールで、主要なシーンをゲーム風の動画で再現していましたが、
むしろ逆で、この おふざけ設定の、おばかな オモシロ映画は
ゲームを実写化したものだったんだなぁ って、あらためて思いました。
そこに こだわる? 的な小ネタが豊富で、思い出すと笑えますw
★★★☆☆
宇宙人の侵略から地球を守れ では あるんですが
予告編のシリアスな雰囲気は、なんだったんでしょう?
http://www.pixel-movie.jp/
違う違う。 お遊び的な映画でした〜w
予告編も、きっと おふざけでシリアスにしているんでしょう。
そこに気付いてからは、観るモードを切り替えて楽しめました。
だって、侵略っていうか
宇宙人がゲームの動画を観て「挑戦状は受け取った」だしw
ほとんどのセリフが アメリカンジョークのような主人公は
柳沢伸吾の吹き替えなんですね。(吹替版3Dを観ました)さもありなんw
最初、顔と声がイマイチ合っていないと思いましたが、台詞とは合っていたかと。
エンドロールで、主要なシーンをゲーム風の動画で再現していましたが、
むしろ逆で、この おふざけ設定の、おばかな オモシロ映画は
ゲームを実写化したものだったんだなぁ って、あらためて思いました。
そこに こだわる? 的な小ネタが豊富で、思い出すと笑えますw
★★★☆☆
2015年09月13日
2015年09月14日
2015年09月15日
2015年09月16日
ポルトガル併合と馬揃え
中世ヨーロッパ、スペインによるポルトガル併合と
戦国時代(安土桃山時代)、信長が京で行った馬揃え
これって無縁じゃないんですよね (つか 関係ありあり
でも、時間がないから ガンオンやってこよ
今週は予定通り忙しくて、昨日・一昨日 1戦ずつしかできていません。
たぶん今日も1戦かなぁ 階級は、また落ちているんでしょう。
タグ:日々のあれこれ
2015年09月17日
勝ち数^2/戦闘数 という仮説
今日が期限のやつが、日中に終わったから早めに帰って来ました。
(まだ あれこれ残ってるから、シルバーウィークは幾らか休出ですが...
予想通り の図
マッチングの階級を見てれば 分かってましたから
別に ネガっていないんですが、 以前↓ と比較すると
言ってはみたものの の図
KD=1が必要 の図
KDが悪化していますね。
今、好成績を取りやすい状況だから、もっとKDを稼がないと。
それはさておき、レーティング・階級について、部隊の人を見てると
強くて将官だった人でも、維持している人と、尉官になってる人がいて
傾向を分析すると
たくさん戦闘する人 の方が 維持 しているんですよね。
主に大規模戦の勝率・勝利数が影響し、各パイロットの戦況への貢献度にて加減算されます。
「主に」勝率と勝利数の両方が影響する っていうことは
勝ち数/戦闘数 × 勝ち数 = 勝ち数^2/戦闘数 が
レーティングのメインなのか? と考えてみました。
勝率5割で、10戦5勝だったとしたら 5/10 × 5 = 2.5
勝率4割で、20戦8勝だったとしたら 8/20 × 8 = 3.2
たくさんやって、たくさん勝った方がいいのか? と。 (勝率よりも
事実、割と多くやって「6つ負け越した」って言ってた人が、下がりませんでしたし
2勝7敗で「負けたとき全部、順位一桁だった」っていう人は上がりませんでした。
ただ、勝敗だけじゃなくて、個々の戦闘での成績によるものもありますから
一概には言えませんが。
今週の初動 の図
まあ、個人的には2連敗で始まりましたから
勝ち数^2/戦闘数 とか 意味ないんですけどね〜w
(1戦目が20分持ちこたえられなかったから、もう1戦やりました
タグ:ガンダムオンライン
2015年09月18日
2015年09月19日
映画『進撃の巨人』後編
興味としては、観に行かざるを得なかったのでw
(ああ そうさ。 実写版『寄生獣』も 前後編、観たさ。
あっちは、後藤との決戦以外は ヨカッタと思いますね。
寄生された母親を倒す時に、火傷のある右腕が
寄生獣の触手攻撃をグイッと押して主人公を救うあたりは
秀逸だと思います。 ありがちでは ありますが。)
さて、『進撃の巨人』後編。 原作が続いている中で
Part1,Part2,… ではなく、前後編で終わらせないといけないから
ストーリーがオリジナルなのは、前編で分かったのですが
後編のストーリーは、個人的には あまり好みではなかったですねぇ。
そういう意味で ★★☆☆☆
アルミン役の人が結構 はまっていて、この点は高評価なんですが。
で エンドロールの後にも映像があるから、要注意です。
(特に以下 ネタバレ)
でも、あれって『メイズ・ランナー』と同じ?
壁の中に住むSFって、みんなこうなるのかなぁ
巨人を作り出した結果、自ら衰退した人類
っていう途中の話と、最後のオチは あまり合っていない気が...
その途中の話も、壁の中の人類にウソを見せていたのなら
ギリギリつじつまは合うかと思いますが。
って 前編の時に書きましたが、
エレンの謎を知っていたから、所在を知っていた
っていう 後編冒頭につながるんですね。
ピエールって、ハンネスさん的な位置付けだから
知っている人物ではないと思ってたから。 ごめんピエール
まあ、この程度の理解力だから、話についていけていないのかも ですね。
(ああ そうさ。 実写版『寄生獣』も 前後編、観たさ。
あっちは、後藤との決戦以外は ヨカッタと思いますね。
寄生された母親を倒す時に、火傷のある右腕が
寄生獣の触手攻撃をグイッと押して主人公を救うあたりは
秀逸だと思います。 ありがちでは ありますが。)
さて、『進撃の巨人』後編。 原作が続いている中で
Part1,Part2,… ではなく、前後編で終わらせないといけないから
ストーリーがオリジナルなのは、前編で分かったのですが
後編のストーリーは、個人的には あまり好みではなかったですねぇ。
そういう意味で ★★☆☆☆
アルミン役の人が結構 はまっていて、この点は高評価なんですが。
で エンドロールの後にも映像があるから、要注意です。
(特に以下 ネタバレ)
でも、あれって『メイズ・ランナー』と同じ?
壁の中に住むSFって、みんなこうなるのかなぁ
巨人を作り出した結果、自ら衰退した人類
っていう途中の話と、最後のオチは あまり合っていない気が...
その途中の話も、壁の中の人類にウソを見せていたのなら
ギリギリつじつまは合うかと思いますが。
(その後、ピエールがエレンの所在を知ってたのは謎ですが。 端折りすぎ)
って 前編の時に書きましたが、
エレンの謎を知っていたから、所在を知っていた
っていう 後編冒頭につながるんですね。
ピエールって、ハンネスさん的な位置付けだから
知っている人物ではないと思ってたから。 ごめんピエール
まあ、この程度の理解力だから、話についていけていないのかも ですね。
2015年09月20日
壊れた とか言われたw
一昨日から昨日にかけて、足かけ8連敗...
勝率より勝ち数 の検証にならない...
将官様も、勝敗で苦労してるんだろうなぁ
やってられない の図
この後、「隊長が壊れた」とか言われましたw
たくさんやって、勝ちを積み上げよう
という もくろみは崩れ去ったので
今日は、日中も たくさんやるのは一旦やめて
気持ちを切り替えるために、仕事しに行ってきました。
(ほ 本末...
さて あと1本、投稿してから ガンオンやろ
タグ:ガンダムオンライン
2015年09月21日
モーニングくってくる?
祝 5800K の図
いや あと55Dする間に 200Kできるのか?
つか モーニングくってくる?
そうか 寝落ちして意識を取り戻した後も、やってたんだ
ビバ シルバーウィーク
勝てる の図
早朝なら勝てる 勝てるぞ (同軍戦にもならず
でも こういう接戦が
やっぱり 勝ちきれない連邦...
タグ:ガンダムオンライン
2015年09月22日
2015年09月24日
2015年09月25日
2015年09月26日
2015年09月27日
太陽がいっぱい
2015年09月28日
うん 42K 15D
6000Kの時 の図
10戦で の図
うん KD重視で 6000Kを急速達成の後も
10戦で、42K 15D (将官様なら2戦で これくらいかと思いますが
尉官が多い の図
こころなしか、尉官部屋に復帰したような気がしますが
先週木曜の時点での階級だから、なんとも ですね。
直近10戦は、3勝7敗ですしね...
(もと居た場所に戻るには、道のりが長い
タグ:ガンダムオンライン
2015年09月29日
味方の前方に着弾
本拠点防衛 の図
アレックスは近距離戦で使うので、絵を撮る余裕がないのですが
たまたま タイミングよく撮れました。
N と T の 同時押し 隠しコマンドで、中腰ニュータイプモードになって
万バズのAIMを誘導状態にして、確実に当てています。
というのは大ウソで ただの着地した瞬間ですね。
届け の図
壊れているのに固定砲台の近くを狙っているのは
隠れて撃ってくる敵を牽制するためです。
味方の前方に着弾させれば、凸が続きやすいかなぁ と。
撃つときに立ち止まるので
砲撃で 凸に ついていくのは大変ですがw
にしても、お代理さまがいてくれると (しかも複数)
余裕のある、いい戦場になりますね。 味方に感謝
タグ:ガンダムオンライン