アフィリエイト広告を利用しています
<< 2015年08月 >>
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31          
最新コメント
41機目 by スーパーコピーブランド とは 2ちゃんねる (11/25)
階級システムの変更 by くなたんく (09/22)
低コスト機 by 重力加速度 (09/13)
低コスト機 by くなたんく (08/21)
負けても増える by 重力加速度 (07/25)
負けても増える by くなたんく (07/19)
長い襟、超細い眉毛 by 重力加速度 (06/16)
長い襟、超細い眉毛 by くなたんく (05/29)
どっちなんだよ ノエル by くなたんく (02/14)
バックショット by 重力加速度 (01/30)
バックショット by タニース (01/29)
クリスマスプレゼント by くなたんく (12/26)
くなさん ドモです by 重力加速度 (12/16)
くなさん ドモです by くなたんく (12/16)
今は昔 by くなたんく (12/11)
隊長解任 by くなたんく (10/02)
NT-1の斉射式腕ガト by くなたんく (08/30)
レダと機銃 by くなたんく (05/27)
死亡扱い by くなたんく (05/19)
なんの仕打ちなんだよw by くなたんく (05/16)
最新記事

広告

この広告は30日以上更新がないブログに表示されております。
新規記事の投稿を行うことで、非表示にすることが可能です。
posted by fanblog

2015年08月01日

映画『進撃の巨人』前編 観てきました


う〜ん 評価が分かれるところでしょうか...
批判的なこと言うと、ツイッターで監督に怒られるかなw

予告編では原作の世界観を実写化したように見せてるけど
実際は、原作の"設定"を使って、別のストーリーを映画化したように思えます。
じゃあ面白くないかというとそうではないけど、アレ?っていう感じはします。

ミカサの位置付けがオリジナル。 別に悪くはないと思いました。
前半の市民としての表情と、後半の兵士としての表情。 ヨカッタです。
前半、喰われそうで悲しい。 何が悲しいのか、よく分かります。
泣けそうです。 ちゃんと前振りもあるし。

でも後半、「世界は残酷」 よく分かりません。
原作から持ってきたんでしょうけど、そこで それを言っても
「リヴァイ兵士長(シキシマ隊長)に、兵士として育ててもらったんだから
 エレンとは違う世界にいて、ゴメンね」 にしかならない。

違う世界にいてもいいんですよ 別に。
そして後編の「ずっと一緒だったよ」につながるんだろうし。
ただ、今回の「世界は残酷」は、位置的に はめ込んだ感じでした。

今回は、前半★★★★☆、後半★★☆☆☆ でしょうか。

前半、巨人に喰われる恐怖。 さすが実写化。
VFXだけじゃなくて、危機に陥ると安全な方へ人が密集する展開。
実写だから怖かったです。

後半、"現状に不満があるなら飛んでみな" 的な展開。
ここが一番悪い。 巨人と闘える人類が少なすぎる。 全く違う世界観。
みんな飛んで闘って、勝てないわけじゃないけど
巨人の数が多すぎてキリがないところが絶望的。 元々はこの焦燥感。
エレンが飛んで、成長してよかった って、本来そうじゃない。
倒し方が分かって、武器も作りました。飛んで斬りましょう。 って言ってるのに
飛ぶヤツが少なすぎで、巨人がゴジラになってしまっている...

映画化で表現変更、で 一番うまいと思ったのは
エレンが喰われたのを聞いて、ミカサが平静を装いつつ刹那的に飛んでいく。
ガスが切れて、落ちて巨人に迫られる。 そこを "エレン" が救う。
漫画なら、現象→謎解き で引っ張ったところを一つにまとめてしまう。
テンポがいいと思いました。
(その後、ピエールがエレンの所在を知ってたのは謎ですが。 端折りすぎ)

ダンテの神曲 から、ちらちらセリフを拝借してたでしょうか。 アリだと思いました。
後半も、もっと地獄感を演出してくれてれば...
市民は喰われるのが地獄。 兵士は闘っても勝てないのが地獄。 (闘え
爆薬を運ぶ作業員じゃないんだから


・・・ガンオンでコンテナを運ぶだけの作業員のくせに なに熱くなってるんだかw

2015年08月02日

Xを割ってくれ

150801-1_セイラさんは悪くない.jpg
セイラさんは悪くない の図
150801-2_ノエルは脳天気.jpg
ノエルは脳天気 の図

いや ノエル... 察してくれ

150801-3_本拠点対空を狙う.jpg
本拠点対空を狙う の図

まずは、こいつを壊しておいて

150801-4_そして砲撃支援.jpg
そして砲撃支援 の図

うぅ〜 負けそう  味方のみんな 凸って、Xを割ってくれ

私は凸ってもムダに死ぬだけだから 砲撃で支援します
サポートが俺たちの仕事だ (って違うか

150801-5_作戦成功.jpg
作戦成功 の図

逆転勝ち 味方に感謝っ  まずは1勝か...

2015年08月03日

S連大将 様へ

コメント(ご連絡)頂いて アリガトウございます

でも コメントを承認すると、コメント内に書いてある
ガンオンのアカとかツイッターのアカとか 表示されるから
承認しない方がいいですよね?

で... 私はF連でやっているので 鯖違いで
ガンオン内で連絡が取れないですよね?  たぶん

なので 記事投稿で、お返事ですが

F連のキャラで入隊申請して下されば、速攻承認しますよ〜
基本、誰でも歓迎ですので (今、4枠空いています)
部隊の人達も みんないい人で、歓迎ムードで盛り上がりますよw

あ  暖かくブログを見て下さっていてアリです 遅ればせながら

10Kの壁

150802-1_なに攻めてるんだ.jpg
なに攻めてるんだ の図

中央で1Kした勢いで、攻め込むな  死ぬ死ぬ 引け引け

150802-2_ミサイルで3K.jpg
ミサイルで3K の図

この時間に3K どうしちゃったんだ?
ん? ミサイルだけじゃないか B3スプレーでもKしてるのか

もう 海砲撃で芋ろう

150802-3_おら.jpg
150802-4_おりゃ.jpg
150802-5_どりゃ.jpg
150802-6_どや.jpg

2分に1回 Kしてる  5度目の10Kのチャーンス

150802-7_降格確定.jpg
降格確定 の図

あふーん 9K止まり  っていうか、降格 確定してますやん

2015年08月04日

4位の敵が出てきた

150801-6_白踏み.jpg

こういうこととか

150803-1_赤踏み.jpg

こういうこととか

ポイ厨のなせるワザですが
実際のところ、味方にとって迷惑なのか どうなんでしょう?
(後者は、4位の敵が出てきてKされたから、迷惑をかけましたがw)

数字拠点でも、白と赤を考えて行った方がいいですね。

ま、いずれにしても

150803-2_予定通り.jpg
予定通り の図

です。 もはや、気合いすら失っています...

2015年08月05日

闘うゲー で 途中の10分 何?

降格後  割と好きな沿岸部で〜

150804-1_順調.jpg
順調 の図 (ぶれてますが)

でも その後、 別の機体で前に出て時間を浪費してしまいました。
まあ、闘うゲー ですからね  少しは遊んでも(死んでも)責められないかと。

(味方が もめてなくて、いい戦場でした)

150804-2_まあ順調.jpg
まあ順調 の図

海砲撃に復帰で、核を支援しています。

150804-3_ゴージャスな大将様.jpg
ゴージャスな大将様 の図

核は決めてもらえませんでしたが
白帯の私でも、それなりに貢献できたでしょうか。

砲撃7K 射撃0K w  途中の10分 何?ww


150804-4_普通.jpg
普通 の図

上下どっちもありそうな、普通の状態で  特にネガってはいません。  です

2015年08月06日

うむ 射撃もできた

150805-1_2機倒してリスポ中.jpg
2機倒してリスポ中 の図

初動防衛しようと思って、二挺拳銃ピクシーで出てみました。
テキサスと違って、グレポイは しないマップなので
いつも通りアレックスで撃った方が威力があるんですが...

遊びたかった のでっ

瀕死の状態で2Kできましたが、本拠点は割られています (役立たず

150805-2_正面からミサイル.jpg
正面からミサイル の図

中央で、踏み合い取り合い状態だったので
正面からでもミサイルでKできています。

150805-3_射撃を含めて7K.jpg
射撃を含めて7K の図

うむ 射撃もできた (ほとんどエナですけどね ;

2015年08月07日

マンガ『進撃の巨人』

17巻 出ましたね

16巻で、たぶん本質に迫るんだろう 的なサイドストーリーを出してきて
17巻で、まあまあ解決しましたね

最後、リヴァイ兵士長に大きな選択権を委ねたのは、今後への布石ですね

ますます、映画と かけ離れてきたかも...  逆か 映画が別物
後編も観にいきますけどね
(今週末は どうしよ。 ミッションなんとか か 一番長い日 か...)


さて、字音の巨人どもに 斬られに逝ってこよ

2015年08月08日

ああ 刻が見える

150806-1_宇宙で地表.jpg
宇宙で地表 の図

あわてて地表に出てみたら、戦闘は終わっていました。

背中の壺は ロケット砲です (迫撃砲は、はずしています

場所に応じて細かく武装を変えた方が延命につながる
って、部隊の師匠から言われてますので。

150806-2_せっかくだから星空を.jpg
せっかくだから星空を の図

んじゃ 「ああ 刻が見える」 って感傷に浸ろう と思ったら
戦艦に乗れますよ っていうカットイン (運営さんw  まあ仕様か

150806-3_狭いとおいしい.jpg
狭いとおいしい の図

そんなことやってても、いっぱいご褒美をもらえました。
狭いマップは、腕以上の力が発揮できて おいしいです。

数でいこう

150808-1_数でいこう.jpg
数でいこう の図

ほぼ全員でA−X凸です

Bから出る1人を責める資格はありません。
私はジムトレで出てますからw

150808-2_割れました.jpg
割れました の図

ごいす〜 ホントに Xを割れました。   味方 強っ

このままのメンバーで闘い続ければ、勝ち続けるんじゃないか?
って思って、次も その次も やってたら

150808-3_つおい味方に付いていった.jpg
つおい味方に付いていった の図

ホントに連勝して 昇格してしまいました。

味方の強さに感激して 連投です

最後の2戦なんか
勝ちたくて勝ちたくて、ポイ厨しなかったら 順位・スコア 悪〜〜

# 疲れが抜けないから、今日は出かけるの やめました ;;

2015年08月09日

映画『ミッション:インポッシブル/ローグ・ネイション』

観てきました。 期待通り面白いですね。 ★★★★☆

シンジケートとの闘い っていう1本のストーリーなんですが
最終目的を達成するまでに、幾つものミッションがあって
まあ 盛り沢山でした。 ちょっと疲れましたw

個人的には、騙す騙されるの心理戦をもっと増やして
アクションは、そこまで盛り込まなくても と思いましたが
そこは個人的な好みでしょうね。(イーサンの格闘は要らないかな)

2本分、観た感じがしました。

2015年08月10日

アイナ様、頼らせて下さい

150809-1_この時間にこのスコア.jpg
この時間にこのスコア  の図

もう勝てそうだから、焦らなくていいんですが
16分で100点は、よろしくないですよね〜  アジアの左右は苦手です。

アイナ様 すみません。 頼らせて下さい  (結局、47位でしたが...

150809-2_上下はマシ.jpg
上下はマシ の図

アジアでも 上下マップは、多少 ポイ厨できますね。

でも負けてますから、アイナ様 もう1回、頼らせて下さい

2015年08月11日

0−0

150810-1_0−0.jpg
0−0 の図

撃破0 本拠点ダメ0 は、いいかげん目立ちますねぇ (戦犯かな?

い いえ でも、初動凸で終わらないマップなら

150810-2_躾て差し上げます。.jpg
躾て差し上げます。 の図

150810-3_こんなことしたり.jpg
こんなことしたり の図



150810-4_6−0.jpg
6−0 の図

この程度なら できることもあるんです。

結局、本拠点ダメが0だから、負けに貢献してるのかなぁ...

2015年08月12日

100倍まし

明日から休み
ガンオン三昧かぁw

休み明け、予定が積み上がってますけどね
ありきたりなことしか ないより、100倍ましかな

あう 今日のプレチケもらえない時間だ
でも 何戦か、逝ってこよ

んで とりま 明日は寝よう

2015年08月13日

なぜ、自ら ?

150811-1_言ってはみたものの.jpg

部隊掲示板に、こんな戯れ言を書いて遊んでいますが

150811-2_KD=1が必要.jpg

この先、KD≧1 で いかないと、達成できないんですよね。
なぜ、そんなハードルを自ら課すのか... orz

ま いっか 元々ガンオンは苦行でしかないし。
味方に迷惑かけないように がんばろう

150813-1_無理ゲーに突入か?.jpg
無理ゲーに突入か? の図

とりあえず目先の課題は、9分で90点です。

2015年08月14日

シヌナ、イキロ

9分で90点 取りたかったわけですが

150813-1_達成.jpg
達成 の図

取れてますね。 中将への昇格試験発生です。

でもぉ どうせ達成できる項目が何一つないので
この7戦は、KD向上の場にしようと思いました。

となると、砲撃なわけですが

150813-2_位置取り良すぎ.jpg
位置取り良すぎ の図

味方にリペアポッドを置いてもらえませんでした。
弾切れ 残念

150813-3_砲撃オンリー.jpg
砲撃オンリー の図

ポイ厨は捨てて、ひたすらKD向上を目指しています。
(砲撃でも、前掛かりだと ナハトが斬りにきますけどねw)

150813-4_終了.jpg
終了 の図

予定通り、昇格試験は終わりました。

でも
スコアは気にしなくていいから Kしよ Dするな
を目指したら、スコアも付いてきました。

部隊の師匠が
「シヌナ、イキロ」 って いつも言ってるのを思い出しました。

2015年08月15日

先陣を切るな

150814-1_敵本拠点へ.jpg
敵本拠点へ の図

ここぞ と思って出た覚えはあるのですが、
鹵獲のザクで出ているということは
他にやることがなかったのかもしれません。

150814-2_ええい、前へ.jpg
ええい、前へ の図

お互い、結構 やみくもに撃っていますね。
万バズ当てて踏んでやる〜 って思って前に出ましたが
焦りすぎです。 先陣を切るな っていう指導を守れません。

150814-3_あと11点.jpg
あと11点 の図

相変わらずの腕ですが
割と勝ちが多かったおかげで、降格試験は回避できそうです。

150814-4_南防衛.jpg
南防衛 の図

ミサイル防衛していたら、敵の数が減ってきたので
踏みに行きました。

あれは敵に見えるが どうなんだ?
B3スプレーを やみくもに撃てっ

2015年08月16日

BA BA BA

150815-1_BA BA BA.jpg
BA BA BA  の図

初動で、お互い 本拠点は残り1個

白チャットで BA BA BA って言ってくれた人もいて
大勢で島のバトルエリアを踏んでいます

150815-2_もういい.jpg
もういい の図

弾切れですが、もう 逆転勝ちまで踏みオンリーでいきます

150815-3_毎度の0.jpg
毎度の0 の図

短時間で勝って、結構 稼げましたが、毎度の本拠点ダメ0がなぁ
0Kの人もいるし 別にいいのかな?

150815-4_ぎゃー同軍戦.jpg
ぎゃー同軍戦 の図

休みだから遅くまでやってたら、同軍戦になってしまいました。
中将昇格試験を目指せたのに、テキサスかよ

と 思ったら、中央砲撃でなんとか達成できました。

KD向上を目指す7戦に入ります (同じことの繰り返しw

2015年08月17日

ドダイ残念

休み明けは疲れますね...
明日、追加で入ってくるとパンクするから
予定されていた明日の分、 幾らか前倒しに こなしてきました。
づがれた〜

150816-1_ドダイ残念.jpg
ドダイ残念 の図

昨晩 ですが、初動のレダ置きが稼いでくれたおかげで
ドダイのきれいな絵が撮れませんでした

って 第4小隊が Dしてますやん

KD向上は 大丈夫か?   でも、その後  フフ

2015年08月18日

機銃でエナる

150811-1_言ってはみたものの.jpg

勝手な目標設定で、こんなことを言っていましたが

150817-1_2000敗.jpg
2000敗 の図

無事に達成しましたw

KDについては、少しだけ貯金が増えたかな  423K:410D (下3桁

150817-2_ダブルで来るか.jpg
ダブルで来るか の図

芋砲撃すら許されないのか...

150817-3_機銃でエナる.jpg
機銃でエナる の図

なんだ? 核どこだ? と思って、ジムトレでレダ置きに行ったら
味方にやられてる敵を、偶然 エナれました

以前は、よく ジムトレで本拠点防衛に緊急帰投していましたが、
最近やらないのは、なんでだろう
アレックスがいるから? (ジャブローは、水ガン強襲で出てますが

この1戦は、ジムキャ第4小隊が やられたこともあり、2K2Dでした

150817-4_ニュータイプ?.jpg
ニュータイプ? の図

いや 図に乗ったこと言うな  的な感じですが
次の1戦は、もはや 心眼で砲撃して たまたま成功していますね

でも 位置取りナイス って思うと
敵どころか味方もいないから 弾切れになります。

今度は、2K0Dでした。 地味に、KD改善を目指しています。

2015年08月19日

こんな日に限って

夏季休業晴れ明けの 昨日・一昨日を乗り切って
今日は少し落ち着いて やや早めに帰宅できたのに

ガンオンやる前に、取引先のHPから資料をDLしようとしたら、マシンが固まって...
OFFれ っていうから、一回落としたら その後、起動できないっ
WIN7を再開します って言ってるから待ってれば上がるだろ
って 待ってても立ち上がらない

進撃の巨人でも読みながら やり直そ  って、何回待ってても上がらないend

あー システムDVD 持ち出して修復かよ  で 1時間浪費してしまった...
(最初から そうしてれば、10分程度だったんですが)

8月26日の大型アップデート って  そ そんな内容なのか
って 復旧後に知りました   (続く)

本日の収穫 = 絵文字を発見したw

2015年08月20日

間違いさがし

150820-1_ピクシーでグレポイ.jpg
ピクシーでグレポイ の図

150820-2_ピクシーでグレポイ.jpg
ピクシーでグレポイ の図

一番大きな違いは?

敵本拠点Yがなくなっているところですね  核 gj
いつもいつも 味方様々です

しかし... 08/26 から、どうすればいいのかふらふら

各パイロットの1戦ごとの勝敗結果や戦績に応じて変動する「レーティング値」を実装します。
… なお、各パイロットのレーティング値は表示されません。 …
「昇格 / 降格免除試験」を廃止し、定期メンテナンス時にパイロットの
 レーティング値により順に階級を振り分けるよう変更いたします。

旧階級システムのPPのようなポイントが 見えない形で計上されて
基準値を超えたら ではなく、1週間単位で昇格・降格する
っていうイメージでしょうか。

レーティング値 っていうやつが見えないと、1戦ごとの増減が見えなくて
何を目指して、どう ポイ厨すればいいのか 分析できないですね。

とりあえず KD向上を目指して様子を見つつ
階級がどんどん下がっていく っていう秋になるんでしょうか

KD と 階級 の両方を同時に目指すのは ミッドウェー海戦か?

2015年08月21日

間違いさがし その2

150821-1_第4小隊 リロード中.jpg
第4小隊 リロード中 の図

150821-2_第4小隊 リロード中.jpg
第4小隊 リロード中 の図

一番大きな違いは? (ヒント:昨日といっしょ
っつか 上の図で、すでに gj って言うてますやん

あー くどいですねw (連日のテキサスだったもので

全然、稼げてなかったから、
ギリの勝負を勝ちに持っていってもらって助かりましたぁ

...とは言え

150821-3_貯金が減った.jpg
貯金が減った の図

2戦やって 2K7Dだったから、貯金を減らしました。
432K:425D (下3桁

来週から堕ちていくかと思うと、立ち振る舞いが定まりません。

2015年08月22日

闘って何が悪い

そりゃ KDが悪化するからだろ

150822-1_心ざわつく.jpg
心ざわつく の図

来週から堕ちていくと思うと
今 どう、がんばればいいのか気持ちがふらふら

150822-2_FUD.jpg
FUD の図

踏んで 撃って D
踏んで 撃って D
踏んで 撃って D
踏んで 撃って D
踏んで 撃って D
踏んで 撃って D
踏んで 撃って D

Dした分だけ書いてみました (壊れたわけじゃないですよw
FUD とか、ガンオン用語になりませんかね (ならねーよ

150822-3_闘えば稼げることもあるが.jpg
闘えば稼げることもあるが の図

1K7D  いつも通りの 闘った結果 だ

150822-4_KD悪化.jpg
KD悪化 の図

取り返せる気がしない... 闘わなければいいんですが
来週から堕ちていくと思うと、自暴自棄に突っ込んでいって...

ap bank

やられた  と思いました

突然ですが、 AKB48のハロウィン・ナイト

指原が1位を取った初回は、「音頭になるのか?」とか言われて
蓋を開けてみたら フレンチ・ポップス で成功

で 今回、ディスコミュージック っ!
しかも、時期に合わせて(秋に照準を合わせて)内容はハロウィン

よその48が、卒業云々で いつも通りのアイドルポップスの中で っ

企画力に脱帽ですわ  まいった
秋元 サシコ推しって 本気の出し方、偏ってるだろw

あ、 あいどるヲタとか言わないで下さいねw  無課金ですから
ミスチルとかナオトインティライミとか、JUJUとか秦基博とかも聴いてますから
全部、無課金ですけどw
もし、あいどるヲタだ って言うなら、ap bankについても語りますよぉw


な 週末です   ちょっとビックリした

2015年08月23日

丁寧に配線がある

150823-1_水ガン強襲で本拠点防衛.jpg
水ガン強襲で本拠点防衛 の図

本拠点Aが海中なので、以前の初動A防衛ができなくて
しかたなくCに来ました。
やみくもに撃っても、当たりませんけどね

っと バトルフィールドエリアが押されてる

150823-2_例によってFU.jpg
例によってFU の図

バトルフィールドエリアを踏みながら撃っていますが
リペアポッドを置いてもらっても、砲爆撃でつぶされますね
(FUDしなくてよかった)

150823-3_リペア でかっ.jpg
リペア でかっ の図

弾を補給しながら砲撃するために、BAを離れて崖下で撃っています

っつか リペア でかっ
急勾配の斜面に置いてあるから、脚が浮いてるw

丁寧に配線があるのかぁ  さすがガンダム
今まで散々お世話になってきて、初めて知った

今回は少し、KD改善 したでしょうか

2015年08月24日

重力には逆らえない

150823-4_好きなマップ.jpg
好きなマップ の図

150823-5_好きなマップ2.jpg
好きなマップ2 の図

斜に構えてロックオン  なんか、まるで強いみたいですね〜
好きなマップが続いて、そこそこ稼げたのですが
(もっと好きなのは、右からですが)

そもそも、その前に

150823-6_堕ちる手前.jpg
堕ちる手前 の図

こんな状態だったから、間違いなく降格試験に入りますね

はい 入りました

抗えない力に引かれて堕ちていく...(重力には逆らえない
シャア少佐ぁああ 的な

今日明日は チビチビやって
少将で08/26の大型アップデートを迎えようと思います。
まあ 平日ですし

2015年08月26日

ブライトさんが別人だった


大型アップデートで、全員レーティング値が横並びでスタートだから
階級が混ざるんだろうな って思っていたのですが

混ざりつつ、連隊戦場に当たってしまいましたw

150826-1_上の方.jpg
上の方 の図

150826-1_下の方.jpg
下の方 の図

大将だらけの戦場で、戦績の浅い方々は気の毒ですね

150826-3_12分半で144点(S勝ち.jpg
12分半で144点(S勝ち の図

で、私も1K1D程度でしたが...
闘った人達は、いっぱいDしたんじゃないかなぁ

(ちょっと、39位が良くないですが) S勝ちも もらえましたし
昔のPPシステムだったら、これで十分 PPが増えていたのですが
今のレーティング値 って、どうなんでしょうね

なんか様子見気分で モチベーションが上がりませんねぇ
何をがんばればいいのか見えないですし
インターフェースに馴染めないし (ブライトさん 見た目、別人だったw
# 新しいセリフ  声優さんは、別の方が代役 ですよね

新システム  称号は当然 ガンオン初心者 です

2015年08月27日

そして今のNZがある


部隊の一部の人たちには
以前、小隊のメンバー待ちの合間に伝えたことですが...


ニュージーランドって かつて一度、海中に沈んだそうですね。
そしてまた 時間をかけて隆起して、今のNZがある と。
何万年もかかった地殻変動でしょうけど
当然、生物は一旦いなくなったはずです。

そこに 鳥類が

飛んできたのか、流木に乗ってきたのか分かりませんが

やってきたのです。
そして、外敵のいない中、鳥類は飛ぶことを忘れました。 退化です。

今いる、キーウィとかがそうですね。(キウイフルーツではありません。
絶滅したモアとかもそうですね。 巨大なダチョウみたいなやつです。


ま  それはさておき、ガンオンやってこよ
早く、新しいインターフェースに慣れないと 気持ち悪いし

リック・ディアスの音

150827-1_うれしい.jpg
うれしい の図

不安と絶望と自暴自棄の中、 (いや それほどでもありませんが
迎えた大型アップデートですが 目先、連勝できています。  

KDは1:1くらいでしょうか (もしかしたら、詳細は明日

マッチングのおかげか、味方が強くてS勝ちも多いです。
宇宙では、勝ってたのに核も決めてもらって、ダメ押しの勝ち決め。

味方に感謝です (うれしくて【速報】w


部隊チャットの「最も評価できるポイント」は
リック・ディアスの音 だそうです。 他の人も高評価でした(音について

2015年08月28日

この回収は見え見え

150827-2_この混ざり方.jpg
この混ざり方 の図

少し慣れてくると、クセになってきますねw
以前の将官部屋以上に、つおい人が多く混ざっている気がするので
ちょっと前に出ると、すぐに溶けますねぇ

NYですが、C地下で 得意ではないマップです。

あ  称号表示っていうボタンに 今、気付いた (勉強しとこ

150827-3_コンテナ回収.jpg
コンテナ回収 の図

初動で優位に立ったし、後方でポイ厨しています。

ネズは来ないかな?   お やっと次のコンテナ

150827-4_やっと出た.jpg
やっと出た の図

やっと、戦艦が出てくれました。

これをもらいたくて、ここで回収していたのは見え見えですね。

150827-5_0−0でも.jpg
0−0でも の図

味方が、敵本拠点を割ってくれて S勝ち。

後方でポイ厨していても、この順位で終われました。
砲撃すら しない、ちょっと極端な芋りようでした。

2015年08月29日

映画『S-最後の警官- 奪還 RECOVERY OF OUR FUTURE』


このシリーズは、よく知らないのですが
予告編を観て面白そうだったので 観てきました。

核燃料の輸送船がテロリストに乗っ取られて「我々は東京を狙う」。
予告編のラストで、爆破装置らしきものが起動してますやん。
ガッキー どうなんの〜?  って、その先が気になって。

人間関係について知識0でしたが、普通に面白かったですね。
★★★☆☆。 予習してから観れば、よかったかな...

政治の世界、闘う現場、隊員達の日常(の人間関係)を縦軸に、
SAT、SST、NPS が横軸。 演者が多くて厚みがありました。
確か『海猿』に出ていた人が、SST(海保の特殊部隊)の隊長
っていうのは、なかなか妙。 個人的には、ストンと来ました。

欲を言えば、船の中での戦闘シーン。
3つの組織が合同で、複数の突入班を作るのですが
各班の船内での位置を、何らかの方法で分からせて欲しかった。
テロリストを追って撃ち合い っていう感じだけではなく
目指す場所まであと少しっ っていう、手に汗握る感を
もっと出して欲しかった。

あと NPSの隊長が、肝臓あたりを撃たれてなお 決めの作戦指揮
っていうのは、いかがなものかと。 (場所さえ変えてくれればOK)
『プライベートライアン』だったら、あの辺りを撃たれた衛生兵に
モルヒネ2本打って 安楽死させてあげてたかと...

撃破「確定」アシスト

150828-1_撃破確定アシスト.jpg
撃破確定アシスト の図

今 撃破した敵と、左に表示されている敵が、別の名前。
撃破「確定」アシスト って、初めて見た。 なんなんだろう

で 次戦

150828-2_とにかく踏もう.jpg
とにかく踏もう の図

なんか、うまく稼げず どいつもこいつもDしてるから
ザクで出て とにかくBAを踏もう。

150828-3_敵が来たら、マゼラトップ.jpg
敵が来たら、マゼラトップ の図

ただただ 警戒しながら、ずっと踏んでいました。
PT こんなに増えてるw

150828-4_ここまで行く?.jpg
ここまで行く? の図

ひたすら踏んでいただけなのに、こんなにもらえました。
BA踏みの仕様って、元のインフレ仕様に戻ったんだっけ?
だから 凸マップにならなかった ってこと?

う〜ん よく分からないまま 日々ガンオン

2015年08月30日

マチルダさん

150829-1_ダブルでおいしい.jpg
ダブルでおいしい の図

前にも書きましたが、ここは狭いから
制圧目標防衛と、本拠点襲撃が同時にもらえたりします。
既知でしょうか  で その後

150829-2_一番つらかった.jpg
一番つらかった の図

ちょっと雰囲気を変えて
上官をマチルダさんにしてみました。 (セイラさん 乙

はい ヘタだから、毎日 つらいですw

150829-3_将官部屋.jpg
将官部屋 の図

昨日? 一昨日?  連敗していたときは
あっという間に、(旧)尉官・佐官部屋でしたが
今は、将官部屋でやっています。

来週は、どうなるんだろ

2015年08月31日

金曜の宇宙

150828-5_左から宇宙.jpg
左から宇宙 の図

絵 的に好きなので、これでいきます。
金曜に、味方が核を決めてくれた宇宙です。

ミサイルで撃破はいいんですが、 その後
突っ込んで踏みに行くからなぁ... で、たいてい そこで D

150828-6_右から宇宙.jpg
右から宇宙 の図

その後もやり続けて、右から宇宙。

ガラスの下から踏むと、ポイ厨できることが多いですね。
踏む というより、頭突きしてる感じですがw

敵の注意を引いて 核運搬を手伝うんだっ ( ちっ(怒った顔)完全に後付けの理屈だろ

150828-7_大きな溝を感じる.jpg
大きな溝を感じる の図

あう 逆に核を決められて負けました

ポイ厨 成功ですが、
なんか、ちゃんと凸る人達と 大きな溝を感じますね〜

上手い人達と くらべること自体、あつかましいかw
プロフィール
重力加速度さんの画像
重力加速度
プロフィール

機動戦士ガンダムオンライン ブログランキングへ

にほんブログ村 ゲームブログ ガンダムオンラインへ
にほんブログ村

機動戦士ガンダムオンライン・攻略ブログ
ガンダムオンラインゲーム・攻略ブログ・ランキング





検索
カテゴリアーカイブ
タグクラウド
ファン
×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。