アフィリエイト広告を利用しています

広告

この広告は30日以上更新がないブログに表示されております。
新規記事の投稿を行うことで、非表示にすることが可能です。
posted by fanblog

2017年01月22日

トランプ大統領誕生からのサイト公開

新しい時代の幕開け!

アメリカの大統領就任のニュースが流れています。個人的にはトランプ氏を応援していたので「メデタシ,メデタシ」です。報道番組では以前から評判が良くない様に感じますが、彼がアメリカ国民に選ばれた大統領だという事に間違いはありません。

色々と問題はあるのかもしれませんが、ビジネスマンパワーで改革してくれることを期待します。

トランプ違い!

image.jpeg

賛否両論あるので、アメリカ大統領は置いといて、私はサーバーを整理していたら作りかけのプログラムを思い出しました。丁度トランプのゲームを作成しようとしていたときのフォルダにトランプの画像がありました。

トランプ違いですが、画像を貼り付けてみました。この画像は無料画像配布サイトからダウンロードして使わせて頂いてますが、サイト名を忘れてしまいました(ゴメンナサイ)

実際にゲームなどで使うには、CSSのClipプロパティで切り抜いて使っていますが、iPhoneで編集するにはちょっとシンドイです。ここでくり抜こうとも思いましたが、今回は止めておきます。なんて.........本当はやったら失敗してしまいましたσ^_^;

病み上がりとは言えもっとスキルアップしたいj.sakamotoです!

ちょっと宣伝

去年より無料のサーバーでサイトを作成していましたが、体調不良で公開していませんでした。今回、無事に公開したので、もしよろしければ覗いて下さいね(^。^)

iPhoneだけでHP作成

今回はCSSアニメーションでリンクを張ってみました。サイトはiOSアプリ「FTP精霊」でウェブ作成する為の入り口(初心者向け)です。

なるべくスマホで御覧下さい!ではbye-bye(^O^)/
posted by j.sakamoto at 18:56| Comment(0) | TrackBack(0) | ブログ

2017年01月06日

新年、明けオメ!

新年、明けましておめでとうございますm(._.)m
昨年は御世話になりました。今年もよろしくお願いします。


タグ:CSS 鏡餅 御挨拶
posted by j.sakamoto at 11:17| Comment(0) | TrackBack(0) | ブログ

2016年09月25日

iPhoneだけで無料&簡単&広告無しブログ

 そのブログがこれです。




今日はこのブログスペースを無料で使わせて貰っているので、お礼の意味を込めてファンブログの事について書いてみたいと思います。



御存知の方も多いとは思いますが、まだまだ知らない方々がいらっしゃるので、良かったらお付き合いをお願いします。




このファンブログですが、無料広告無し簡単に始める事ができます。




そして、私のようにスマートフォンしか持っていない人でも簡単に編集出来ます。




image.jpeg


このようなコントロールパネルでスマートフォンだけでも楽に編集できるのです。



また、パソコン画面に切り替えると編集画面がパソコン画面になりますので、好きな方法で編集出来ます。



私はこのブログをもっと自由に編集したいので、日々スキルアップしています。




お陰で療養中の私がストレス無く生活が送れています。






この機会に日本最大級のA8.netの魅力を覗いてみませんか?




今回はこれにて失礼致しますが、またの御訪問をお待ちしております。



最後までお付き合いをありがとうございましたm(_ _)m




posted by j.sakamoto at 18:10| Comment(0) | TrackBack(0) | ブログ

2016年09月17日

恐ろしかな?自動運転!

image.jpeg


NHK見ましたか?



画像はiPhoneで作成したトラックです(^^;;




NHKで「自動運転」の話が報道されていましたね(^^)御覧になったでしょうか?


私の家系は運転手が多い家系なのでこの話は非常に興味があります。


運転手が要らない時代がやって来るのは、現実的な話になっていますね。


運転手だけではありません。既に簡単な作業が自動化されていて、レジは無人になっていますよね。


レジを打っていた方々の仕事はコンピューターによって職を奪われた様に感じます。


キャディーという仕事も現在テスト中との事です。また、有名なAmazonの倉庫はほとんどがロボットで出荷できるそうですね(^^;;






自動運転の話に戻りますが、外国では自動運転の事故が起きた事も報道されていますが、日光の状態で白いトレーラーが認識できなかったシステムだったそうですね。


こんなことを言ってると、私が自動運転を批判している様に聞こえるかもしれませんが、そうでは無くて「新しいシステムなどの新製品には充分な注意が必要ではないか?」と言いたいのです。






消費者としては信用して高い価格で新製品を購入すると思いますが、売り手も高い開発費をかけて研究しているはずですね。






私のような非力な人間が自動運転を批判したところで、時代はどんどん実用化に向けて開発が進んでいます。


この開発自体が儲ける為の開発なら、企業は充分にリスクを無くしてから販売して欲しいと思います。






NHKの報道では、日産とGoogleでしたが、以前東京オリンピックまでに無人タクシーを走らせる為の計画が報道されていた事を思い出します。


実際に神奈川県の藤沢市では無人タクシーの開発が行われていますね。


社名は公開はされてはいませんでしたが、多分ISUZUの工場がある町ですね。


他の自動車メーカーも開発を急いでいるとは思いますが、コンピューターの不具合で事故が起こる様な事だけは避けて欲しいと思います。






ある国の自動車メーカーのコンピューターの不具合で事故が多発しているのもYouTubeで見かけます(^^;;


また、NHKの以前の報道番組では、SFリアル【サイバー戦争の世紀】を報道していましたが、自動車にマルウェアを進入させれば、今の自動車でも遠隔操作ができてしまう事も報道されています。


悪意のある人間が自動運転システムをハッキングしたらどうなるのでしょうか?


開発者は100%安全なシステムを作る事ができるのでしょうか?








今後の世界的なニュースに注意しながら、見守りたいと思います。




貴方は4年後のオリンピックで無人タクシーを利用しますか?






最後迄お付き合い有り難う御座いましたm(_ _)m

posted by j.sakamoto at 22:35| Comment(0) | TrackBack(0) | ブログ

2016年09月10日

時代に逆行した機種変をしてみました。

 iPhoneの機種変





今回、私はiPhone5sからiPhoneSEに機種変をしました。


これは.....節約を第一に考えて行った事です!


今更なのですが、私のiPhone5sは御覧の状態でした(^^;;


image.jpeg

バッテリーが膨張しているようですが、こうなるのは充電しながら使う事が多いと、結構良くある事らしいです(^^;;


この状態の5sでは、いつ使えなくなるか分からないので、今回機種変をした次第です(^^;;


今のタイミングだとiPhone7の話題ばかりですが、私みたいに今更SEに変える奴もいるんですよね(^^;;


しかし、の状態ではiPhone7なんて贅沢品ですから無難な選択な訳です!



 機種変して分かりました!



私はイッカツを応援していますが、今回イッカツのiSOのアプリが無くなっている事を知りました(^^;;


ポイントサイト イッカツのお知らせなどでも何も告知が無いので、現在問い合わせ中です!


以前は確かにあったのに、対応が追いついていない様ですね!


しかしAndroidアプリがありますので、引き続き今日は何の日?のコーナーは継続したいと思います!


他にも数種類のiOSアプリが無くなっている事も分かりましたが、不自由はしません。



 デザリング



私が下取りが出来なかった事は前回にお伝えしましたが、そのお陰で5sのアプリが使えます!


iPhoneSEのデザリング機能を使って、5sを使うと無くなってしまったアプリを使う事が出来ました。


このお陰でイッカツの問題を確認する事もできる事が分かりましたが、他にも色々できそうです!


これで、SEにはどのアプリを入れるか迷っていますが、5sが壊れたら何も出来なくなるので大分アプリをダウンロードしました。




結果的には5sのケースを使えるし満足ですが、一気にアプリをダウンロードしたので7ギガ制限突入ですよ〜(^^;;


この位で制限は当たり前なので月末迄ショボショボ頑張ります。



 機種変前に.....



もう皆様御存じだとは思いますが、iPhoneどうしの機種変をする前には、Wi-Fi環境でiCloudにバックアップをしておけば、データーを移す事が楽ですよ!


私はショップでやっちゃいました。



アップデートは制限突入すると、やっぱりWi-Fiが欲しいですが、困難を楽しみながらSEを機能的にしたいと思います。



ショボい話しに最後までお付き合い、ありがとうございました。もっと良い情報を書ける様に頑張りますので、今後ともよろしくお願いします(^o^)/





人気ブログランキングへ
posted by j.sakamoto at 18:25| Comment(0) | TrackBack(0) | ブログ
カテゴリーアーカイブ
ポイントサイト(80)
ブログ(42)
情報商材(1)
デザイン(10)
ゲーム作成(6)
検索
最新記事
(05/04)放置ごめんね(。ó̩̩⌓ò̩̩).゜
(02/14)ご無沙汰してます!
(11/21)長期放置解除します!
(05/13)ポイントタウンも長いですよね!みーなさんありがとう!
(05/11)モリモト総理大臣 I'm sorry!
RDF Site Summary
RSS 2.0

無料で広告無し!ブログはファンブログ

宜しければ応援ポチお願い致します!

にほんブログ村 スマホ・携帯ブログ iPhoneへ
にほんブログ村
貴方の清き1票を私にお願い致しますm(_ _)m

アンケートに御協力をお願い致します
m(_ _)m

CM

紹介コード:xeGWgtCo

お勧めポイントサイト

i2iポイントサイトへのご招待です♪i2iポイントサイトへのご招待です♪

CHIC-Smart (チックスマート) CM

×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。