広告

この広告は30日以上更新がないブログに表示されております。
新規記事の投稿を行うことで、非表示にすることが可能です。
posted by fanblog

2017年05月11日

モリモト総理大臣 I'm sorry!


  本日の御訪問に感謝しますm(__)m
《Only IPhone of nomadic work.》
IMB_3M3vpb.GIF
初めて御覧の方々へ【タップorクリック】
このブログの管理人【J.Sakamoto】と申しますm(__)m
私はiPhoneだけで色々やっていますが、パソコンは売ってしまったという事です。理由は御想像にお任せしますが、
全てをiPhoneSEでやっています。
スマートフォンだけで色々やっている人は少ないんじゃないかと思い、色々な情報を発信しています。
『iPhone』『J.Sakamoto』『元土木作業員』で検索すれば色々ヒットすると思いますので、よろしくお願いしますね。
iPhoneだけで馬鹿な事やってるオヤジがいるんだって覚えて貰えたら嬉しいです f^_^;
それでは今回の記事をお楽しみください
♪( ´θ`)ノ

モリモト総理大臣 I'm sorry!

  •    ★日の丸
  •    ★黒会中継
  •    ★モリモト総理大臣
  •    ★どうもスミマセン

こんな流れで書いてみます.....🖍


日の丸

ジャンガジャンガジャン!
今日は何故か朝5:00に起きて、早速ブログを書き始めました。
もう直ぐオリンピックですから、少し気になる事を書いておきたいと思います。私がいつ死んでも良いように『遺書』みたいの書くのも『良いっしょ(オヤジギャグ)』。
話を進めますが、オリンピックと言えば『日の丸』ですが、これからブログなんかで貼り付けたい時があるかもね〜八分音符って思い、SVGのコードを書いておきますね。
SVGって何?って思ったら、ググって調べてみて下さいね。
では、まずはこんな感じに表示されます。
このコードがこちらです。
このファンブログでは、こんな感じで表示されます!

黒会中継

何故私がこんな話題を公開するのか?は昨日の黒会(ワザトダナ!)中継で議論になった事がキッカケです。
先日から、『読売新聞発言』『憲法改正案』『議員報酬カット』とか色々な議論をしている黒会ですが、何故だか前に進まないです。
各党の野次り合いで笑いが起きる楽しい黒会です。
そこで、昨日『森本総理大臣』....もとい....『森元総理大臣』が【遺書】を書いたって事で批判されていました。
良く考えたら、黒会で本の宣伝?遺書書いた?意味不明でした....が....
早い話が....これです!

モリモト総理大臣

ハイハイ、紛らわしいですがオリンピックを無事に終わらせなければならない立場のお偉いさんは、これで印税も頂いちゃおうって事ですかね?
本当に東京オリンピックは順調に開催できるのか?疑問符の連続です。
黒会中継....最近は『笑点』を見るように楽しく視聴していますよ(笑笑)
まぁこの本は売れると思いますよ!だって、オリンピック迄生きられない人の書いた『遺書』ですからね。印税は御家族が受け取るのでしょうかねd(^_^o)

どうもスミマセン

毎度、五時脱字....では無くて誤字脱字の多い私のブログですが、一応意味は通じるかなぁ〜なんて思います。
今日の場合は憤りを笑いに変えて書いてみましたよ。
賛否両論ごもっとも!十人十色で考え方が違いますよね!
頭がぽあぁ〜んとしてるんで、こんな記事しか書けまへん(^_^)a
最後に真面目に一言言わせて下さいね。
もっと復興の議論を真剣に....笑わずに、しっかり議論して欲しいですよ!
林家三平調で.... どうも、スミマセン!
毎度ですが、最後まで読んで頂き誠にありがとうございますm(__)m

2017年04月16日

久しぶりに会ったKさんがドライブ中に話したエピソードに爆笑!


  本日の御訪問に感謝しますm(__)m
《Only IPhone of nomadic work.》
IMB_3M3vpb.GIF
初めて御覧の方々へ【タップorクリック】
このブログの管理人【J.Sakamoto】と申しますm(__)m
私はiPhoneだけで色々やっていますが、パソコンは売ってしまったという事です。理由は御想像にお任せしますが、
全てをiPhoneSEでやっています。
スマートフォンだけで色々やっている人は少ないんじゃないかと思い、色々な情報を発信しています。
『iPhone』『J.Sakamoto』『元土木作業員』で検索すれば色々ヒットすると思いますので、よろしくお願いしますね。
iPhoneだけで馬鹿な事やってるオヤジがいるんだって覚えて貰えたら嬉しいです f^_^;
それでは今回の記事をお楽しみください
♪( ´θ`)ノ

久しぶりに会ったKさんがドライブ中に話したエピソードに爆笑!

  •    ★旧友から着信有り!
  •    ★「仕事してないの?」
  •    ★ドライブ中に思い出話
  •    ★私の計画は失敗!

こんな流れで書いてみます.....🖍


CM

旧友から着信有り!

土曜日にドライブした時のお話です。
何故ドライブする事になったのかと言いますと、約20年振りに以前の知人から電話を頂きまして、その結果の気分転換でした。
私は現状では車を所有していないので、とっても楽しい1日になりました。私よりも歳上の知人は相変わらずに元気いっぱいでしたね♪( ´θ`)ノ

「仕事してないの?」

振り返ると、以前私が体調最悪だった頃にiPhoneに電話があった事からです。
私は知らない電話番号の着信は出ない人間です。
以前の記事にも書きましたが、検索して調べたりもしますが、この電話番号は何も情報が有りませんでした。
その後 他の知り合いから電話が有り、「電話かかって来なかった?それはKさんの電話だよ!おまえの電話番号を教えておいたよ〜!」って電話 f^_^;
勝手に教えるな〜!って思いましたが、「懐かしい名前だなぁ〜♪」って感じで約20年前の思い出を頭に描いてましたね♪( ´θ`)ノ
その後Kさんから再度着信があったので、喜んで電話に出ました。
「久しぶり〜!仕事してないらしいけど大丈夫?」って感じの電話でした!
私は事情を説明して、その後長電話で色々話しました。
その後、数回電話で話すようになりましたが、「今度ドライブでも行かないかい?」ってなお誘いを受けてドライブする事になりました。

ドライブ中に思い出話

このKさんですが、もう60歳を超えているにも関わらずに何しろ元気です!
20年前には一緒にヤンチャしていた旧友ですが、お迎えに来た車は直ぐに分かりました。
なかなか目立つオープンカーでの登場に思わず笑顔になっちゃってましたね!
「ご無沙汰ですね〜♪車は若いけど、老けましたね〜♪」と私。
「おまえのほうがもっと老けてるじゃね〜かよ!」って言い合いながら笑いました f^_^;
色々話しましたが、Kさんのエピソードがオモロかったので記事にしちゃいますね!
Kさんは知り合いが多いのですが、そんな人が実際にあった体験談を聞かせてくれましたので、その内容です。
Kさんエピソード ある日Kさんは車がパンクして、路肩に車を停めてタイヤ交換を始めたそうです。
その後、知り合いが1人...2人とKさんの車の前後に来て、「パンクですか?手伝いますよ」って3人でタイヤ交換をしていたそうです。
次の瞬間!手伝っていた2人が左右に吹っ飛んだそうです!
?????Kさんもビックリして良く見ると、別の知り合いが「大丈夫かよ〜!」って立っていたそうです。
この光景って御想像出来ますか?
私にはピンときました。
最後に現れたのもKさんの知り合いだそうですが、その人はKさんが囲まれてボコられている様に見えたらしいのです!
そして、Kさんを助けたつもりだったそうですが.....
その後、殴られた2人は「鳩に豆鉄砲!」、殴った本人は平謝りだったそうです(笑笑)
やっぱりKさんの周りだから起こりうる事件だと思いながら大笑いさせて頂きました。

私の計画は失敗!

他にもたくさんの話しを聞きましたが、本当に色々なエピソードをお持ちの旧友です!
実は、私は別の意味でもKさんに会いたかった訳なのですが、計画は大失敗に終わりました!
Kさんはメールも打てないそうなので、メールやネットの便利さを伝えたい気持ちが有りました f^_^;
メール交換して私のブログを教えれば、たくさんの方々に拡散される筈だと考えていました。
が、結果は.....「メールは面倒だからやらないよ!なんかあったら電話すれば良いだけじゃねーの?」って言われてしまいました。(苦笑)
Kさんはスマートフォンをただの電話だと思っている老人の様に感じましたね!
ドライブも終わる頃に、「機種変するならiPhoneSEをお勧めしておきますよ。使い方は私が教えてあげますから.....」とだけ伝えて、ドライブは終了しました。
私のアドバイスを少しでも受け入れてくれたら.....きっとKさんはiPhone7とかiPhone8に変えそうです!
Kさんはお金持ってますからねぇ〜!
私は帰宅後、キャンピングカーの広告を眺めました f^_^;
あ〜ぁ!売れちゃった f^_^;
新車もいいね!
毎度ですが、最後まで読んで頂き誠にありがとうございますm(__)m

2017年04月08日

御世話になったお店!ベスト3


  本日の御訪問に感謝しますm(__)m
IMB_3M3vpb.GIF
仮想空間Bar Alone'sで...【開く?】
最近、忙しいので【仮想空間Bar Alone's】 でチャットできなくなってますf^_^;
元々私はチャットではなく、本当のBarなどで酔い潰れるまでベロンベロンに酔う事が多かったJ.Sakamotoです。
このチャットで色々な方々(北海道〜沖縄)と会話を楽しむと、過去に色々あったお店を思い出します♪( ´θ`)ノ
今日は土曜日ですので、以前舞い上がっていた頃に御世話になったお店を紹介してしまおうと思いました(^_−)−☆

御世話になったお店 ベスト3

  •    ★ 以前御世話になったお店とは
  •    ★ 栄光のベスト1
  •    ★ 思い出のベスト2,3
  •    ★ まとめ

こんな流れで書いてみます.....🖍


御世話になったお店とは

今日、思い出を振り返ってみました。そしてホームページとかあるのかな?って検索してみました!
アル中になりかけていた頃に御世話になったお店ですが、楽しい思い出が走馬灯のように頭を巡りました。
同時に、お店を壊してしまったりして迷惑をかけた事も思い出しますf^_^;
そんな記憶を辿り記事にしてみたいと思います。

栄光のベスト1

静岡県菊川市といえば、高校野球で有名になりましたが、この駅前にマッカリー モーカーというお店が有ります。
このお店の名前が、「儲かりまっか?」を元に付けられた名前だという事は常連さんしか知らないかもしれません。
ちょっとイカツイマスターがお出迎えしてくれると思います。
近辺のヤンチャな人達には結構イケてる店として有名だと思います。
また、屋上でビアガーデンを期間限定でやっていたと記憶していますが、現在は不明です。客席も多くて満席の時はちょっとしたパニックでしたね。また、駐車場は駅のロータリー(笑&現在は不明)でした。
私の思い出の中では色々あったのでNo1ですね。
朝までやっている店で、お客さんが少ない時はマスター特製の「激辛豚キムチ」を作って貰って食べたりしていました。
近所の同業者さんもお店が終わってから集まるお店なので、色々な情報交換ができたと思います。
マッカリーモーカー
電話番号...0537 35-1338
お店の事を聞くなら電話してみて下さいね。(土曜日の夜のイベントライブなどもやっていました!)
マスター、その節は御世話になりました(^_−)−☆怖いお兄さん達にも「生きてますよ〜!」ってお伝え下さいね(笑)

思い出のベスト2,3

2位も3位も同率ですが、まずは神奈川県藤沢駅南口にあるスナック なぎさです。
何しろこのお店は御世話になりました。女の子がたくさん居てみんな良い娘でしたから、おじさんははしゃいでしまってましたね。
このお店は、どんな事があろうときっちり12:00(0:00)に閉めていた思い出が有ります。
キャバ嬢達とは比較できない接待に満足していました。それゆえ、女の娘絡みでもご迷惑をお掛けしましたねf^_^;
スナック なぎさ
電話番号...0466 22-5151
ママさん、その節はお世話になりました(^_−)−☆
湘南に遊びに行ったら覗いてみても良いお店ですね!
そして最後は、埼玉県草加駅東口のおふくちゃんです。このお店は酔っ払って立ち寄ったところ、初めてなのにとても親切に対応してくれました。常連さん達も色々と話しかけてくれて、とても良い情報交換ができましたね。
ごはんを食べに来たよ〜!って感じで仲良くさせて頂きました。
後日、このお店に行く為に高速道路をかっ飛ばして行った事が懐かしいです。草加のお店もたくさん有りますが、隠れ家的に利用できるお店です。
おふくちゃん
電話番号...090 4828 3176
「おふくちゃん」で楽しいひととき
ママちゃん、無理言って午前中からお店を開けて貰ったりして感謝してます♪( ´θ`)ノお店頑張って下さいね!

まとめ

この他にも、たくさんのお店に御世話になりました。お酒が飲めてカラオケがあって楽しければそれで良いと、昼夜飛び回っていた私ですが、現在は(涙)寝転がりながら、iPhoneを弄り回しています。
でも、元気になったらキャンピングカーを買ってお店訪問したいです。
若い方々は私の真似をしないで下さいね。「しくじり先生」みたいですねf^_^;
気がついた方々も多いと思いますが、私は車で飲み歩いていた事が多いです。
しかし、酔っ払って運転はしませんでした。車で寝てしまえば良いだけですからね。
飲酒運転は危険です。また、スマホに気をとられる事も危険です。
交通安全週間だけでなく、運転には最善の注意を払い運転して下さいね。
っと最後はこんな感じで纏めてみました(^_−)−☆
お察しの方々もいらっしゃると思いますが私は借金大魔王です。
こんな形でしか感謝の気持ちを伝えられない私をお許し下さいm(__)m
毎度ですが、最後まで読んで頂き誠にありがとうございますm(__)m

2017年03月29日

ドラエモンのポケットから「嘘発見器〜」!

今日は、面白い事を言った母親の話を公開しておきます(^^;;
私事かも知れませんが、「高齢者目線」と言うカテゴリーを作成して、今後も色々記事にしてみたいと思います。
image.jpeg
私のブログが身内にも見られているという事で、報告にでもなれば余計にありがたいと思いました(^^;;
早速ですが、最初の話題です。
「ねえねえ聞いて〜(╹◡╹)」 と、うちの母親が言うので黙って聞くことにしました。
「国会議員や証人喚問をする人には、ドラエモンに頼んで【嘘発見器】を出して貰えば良いんじゃない!」
笑いながら話す母親でしたが、私は凄く納得してしまいました。「確かにそうだよねぇ〜」と思いました。
普段は母親の話を真剣に聞いても軽く流す事が多いのですが、今回は「母親も色々考えているんだなぁ〜」と思いました。
高齢になって訳の分からない話をする事も多いのでしたが、今回は「国会中継」を見ながら言っていた事もあり、素直に受け入れいました(╹◡╹)
同時に、母親の脳味噌がまだまだ柔軟に動いている事に安心する事も出来ました。
他愛もない親子の会話でしたが、この後私は色々な考えが頭の中で始まりました。
私の思考 1】「確かにそうだよね〜」と思うけど、本当に出来ないの?これだけ各技術が進歩している時代なら可能でしょ!
2】そんな事を提案するとどうなるかなぁ?
3】仮にそれを法律に盛りこもうとすると.........
4】国会議員が全員反対するのが明白だろうな!
そんな事を考えてしまいました(^^;;
ブログでは政治の事をとやかく言うつもりも御座いませんが、ちょっと笑えたんで記事にしてしまいました。
最後まで読んで頂き、ありがとうございますm(_ _)m今回はこの辺で失礼致します(╹◡╹)
image.gif
カテゴリーアーカイブ
検索
最新記事

無料で広告無し!ブログはファンブログ

宜しければ応援ポチお願い致します!

にほんブログ村 スマホ・携帯ブログ iPhoneへ
にほんブログ村
貴方の清き1票を私にお願い致しますm(_ _)m

アンケートに御協力をお願い致します
m(_ _)m

CM

紹介コード:xeGWgtCo

お勧めポイントサイト

i2iポイントサイトへのご招待です♪i2iポイントサイトへのご招待です♪

CHIC-Smart (チックスマート) CM

×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。