アフィリエイト広告を利用しています

広告

posted by fanblog

2017年04月17日

【続編】Kさんの知人に会わせて貰い、今後に期待!


  本日の御訪問に感謝しますm(__)m
《Only IPhone of nomadic work.》
IMB_3M3vpb.GIF
初めて御覧の方々へ【タップorクリック】
このブログの管理人【J.Sakamoto】と申しますm(__)m
私はiPhoneだけで色々やっていますが、パソコンは売ってしまったという事です。理由は御想像にお任せしますが、
全てをiPhoneSEでやっています。
スマートフォンだけで色々やっている人は少ないんじゃないかと思い、色々な情報を発信しています。
『iPhone』『J.Sakamoto』『元土木作業員』で検索すれば色々ヒットすると思いますので、よろしくお願いしますね。
iPhoneだけで馬鹿な事やってるオヤジがいるんだって覚えて貰えたら嬉しいです f^_^;
それでは今回の記事をお楽しみください
♪( ´θ`)ノ

【続編】Kさんの知人に会わせて貰い、今後に期待!

  •    ★やっぱり勿体無い!
  •    ★パソコンの達人
  •    ★専門用語?一般常識?
  •    ★「iPhoneだけ」が終わる?

こんな流れで書いてみます.....🖍


やっぱり勿体無い!

今回もKさん関連の記事になりますが、前回の記事を読んで頂けたでしょうか?
昨日の記事に関する「いいね」「アクセス」「ハテブ」を解析して面白いデータが採れたので、月末にでも記事にしてみたいと思います。
ドライブの話に戻りますが、コンビニに寄った時に私は「カード」で買い物をしました。
「お金は無いけどポイントがたくさんあるから私が払いますね」ってPOINT WALLET VISA PREPAIDで決済しました。
Kさんは私のサイフのカードの多さにビックリしていました。
「仕事してないのにカードいっぱい持って大丈夫?」って感じ f^_^;
カラクリを説明しても、メールを打てないKさんに説明出来ないので笑って誤魔化しました!
そんな気持ちを画像にしてみました(笑)
IMG_1553.JPG

パソコンの達人

実は土曜日のドライブは私の今後を左右するかもしれない側面があります
♪( ´θ`)ノ
Kさんの知人でパソコンの達人がいらっしゃるのを知って、私は「その方に会わせて貰えませんか?って伝えてありましたが、この日に会って来ました。
Kさんが言うには、「パソコンを作ったり、携帯電話やスマホを修理したりと色々やってるよ!」って事で、あらかじめアポを取って会って来たという訳です。
お忙しいとの事で、1時間位の約束で色々な話が出来ました。

専門用語?一般常識?

部屋に通されて最初に気がついた事は、色々な道具と色々な部品が無造作に置かれていました。
職人上がりの私としては、この光景だけでワクワクしてしまいました。
世間話を少しして、私はこう切り出しました。
「HTMLとかって御存知ですよね」
先方は「以前は良く編集してましたよ」
「以前って事は、今は全然って事ですか?」
「今はほとんど気にしていませんね。〇〇や〇〇は卒業してますよ」
「そうなんですね!私に色々教えて貰えませんか?
「構いませんよ。今日は忙しいのですが.....」と言うと名刺を1枚手渡してくれました。
「Kさんの紹介ですから、今後よろしくお願いしますね。」
「ありがとうございます。こちらこそよろしくお願いします」
あっと言う間の1時間でしたが、この間Kさんは何を話しているのかが良く分からなかったそうです!
知ってる人には常識的な専門用語は、知らない人にはチンプンカンプンだとは思ってましたが、「あと十数年後はプログラミング教育を受けた人ばかりになるから一般常識になると思いますよ」
それまで生きてるかわかんね〜よ〜(笑)」ってまた笑い話になりましたよ。

「iPhoneだけ」が終わる?

冗談は置いといて.....
実は、対話中に、
「私はiPhoneだけでHTMLやら色々編集してるんですよね〜」って言った時に「それじゃあ目が悪くなりませんか?」
そうなんですよね〜!大分悪くなりましたよ」
「それなら..........(省略).......の様にしてみてはいかがでしょうかね」
「なるほど〜♪そんな方法は思い付きませんでしたよ!」
良いアイデアを頂き喜んでいましたが、「iPhoneだけで」に拘っている私にとっては少々考えてしまいます。
このアイデアを取り入れるかどうかは分かりませんが、様々な方々と交流を持つ事の大事さを感じました。
毎度ですが、最後まで読んで頂き誠にありがとうございますm(__)m
VS(笑笑)
POINT WALLET VISA PREPAIDは、「モッピー」「お財布ドットコム」「モバトク」で手に入れる事が出来ますよ♪( ´θ`)ノ
posted by j.sakamoto at 12:12| Comment(0) | TrackBack(0) | ブログ
この記事へのコメント
コメントを書く

お名前: 必須項目

メールアドレス: 必須項目


ホームページアドレス: 必須項目

コメント: 必須項目

認証コード: 必須項目

※画像の中の文字を半角で入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この記事へのトラックバックURL
https://fanblogs.jp/tb/6175087
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。

※言及リンクのないトラックバックは受信されません。

この記事へのトラックバック
カテゴリーアーカイブ
検索
最新記事

無料で広告無し!ブログはファンブログ

宜しければ応援ポチお願い致します!

にほんブログ村 スマホ・携帯ブログ iPhoneへ
にほんブログ村
貴方の清き1票を私にお願い致しますm(_ _)m

アンケートに御協力をお願い致します
m(_ _)m

CM

紹介コード:xeGWgtCo

お勧めポイントサイト

i2iポイントサイトへのご招待です♪i2iポイントサイトへのご招待です♪

CHIC-Smart (チックスマート) CM

×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。