アフィリエイト広告を利用しています

広告

posted by fanblog

2017年04月13日

ネガティヴなニュースを読んでポジティブになってみました(笑)


  本日の御訪問に感謝しますm(__)m
IMB_3M3vpb.GIF
初めて御覧の方々へ【タップorクリック】
このブログの管理人【J.Sakamoto】と申しますm(__)m
私はiPhoneだけで色々やっていますが、パソコンは売ってしまったという事です。理由は御想像にお任せしますが、
全てをiPhoneSEでやっています。
スマートフォンだけで色々やっている人は少ないんじゃないかと思い、色々な情報を発信しています。
『iPhone』『J.Sakamoto』『元土木作業員』で検索すれば色々ヒットすると思いますので、よろしくお願いしますね。
iPhoneだけで馬鹿な事やってるオヤジがいるんだって覚えて貰えたら嬉しいです f^_^;
それでは今回の記事をお楽しみください
♪( ´θ`)ノ

ネガティヴなニュースを読んでポジティブになってみました(笑)

  •    ★あるニュースサイト
  •    ★自分に当てはめてみる
  •    ★「下書き」を確認
  •    ★ちょっとまとめ
  •    ★ほんの些細な情報

こんな流れで書いてみます.....🖍


今日は微妙な偏頭痛が始まったJ.Sakamotoです f^_^; 今のところ、薬は飲まないで記事を書いてみたいと思います。

あるニュースサイト

昨日、あるニュースサイトにインターネットの批判の様な記事(私的見解)がありました。
公開すると共感して拡散する事になりそうなので、現時点ではリンクは貼りませんが御了承願いますm(__)m
この記事では、インターネットを利用している業者の暴露をしています。
実際にそうなのかもしれないと読んでみました。
読み終えてから、Twitterで呟こうと思いましたが、何か引っかかる事があるのでツイートはやめました。
ふと、記事の内容の様な事を私自身がやってしまっているかもしれないと思ったからです。
ニュースの記事の内容ですが、「インターネットで利益を出している業者は情報操作をしている!」(ザックリ私的見解)みたいな記事に読み取れました。
実際に、ブログなどを書くとインターネットを介して様々な方々の目に触れる事は、皆さん御存知だと思います。
しかし、読んだ方々がどういう感想を持ったか?どうとらえたか?は全て分かる訳では無いと思います。
私のTwitterのフォロワーは少ないので、影響は少ないと思いますが、世の中先の事は分かりませんから、未確認情報を呟くのも控えました。

自分に当てはめてみる

この記事を読んで「業者」の事だと認識しましたが、「個人」と当てはめれば、たくさんの方々が対象になってしまう内容になる事を考えました。
すると、私自身も他人事では無い訳ですよ!
私の記事って、読む人が少ないから「思った事を記事にしちゃおう」って書いてる部分が多かったので、私の記事を読む人が「どういう感想だったか?」「どうとらえたか?」なんて、あまり考えていませんでした。
ニュース記事を自分の事に当てはめれば、「情報操作」はしていないつもりですが、読んだ方々が全てを信用している訳では無いと思います。
しかし、私の場合はグレーゾーンと称してシークレットな部分が多々ありますから、読んだ方々がどうとらえたか?っていうのは自分の想像でしか分かりません。
「コメント」「メッセージ」の機能で有頂天になる事が多い私ですから、ポジティブに考えるようにはしています。
私の記事に批判的な方々は「読まなきゃ良い」って思っていましたからね!
しかし、この考え方も変えなきゃいけないように思う今日この頃です!
例えばですが、「3月11日にポイントサイトの宣伝するのはいかがなものか?」とか感じた私です f^_^;

「下書き」の確認

色々ネガティヴになってくると、記事の内容が納得できずに、結果的に記事が書けなくなってしまうのですが、私の場合は思いついた時に「下書き」を残しています。
今回のニュース記事を読んで自分の記事を振り返りましたが、「公開したと思い込んでいた記事が【下書き】のまま保存してある!」事にも気が付きました f^_^;
「私があまり画像を使わない訳」とか、「画像や動画で信用させる手口」とか、「重たいサイトはギガ制限中は見ませんよ!」とか色々保存されています。(公開して無くて良かったかも.....)
ポジティブを装っても、私の中にも批判という気持ちが宿っているかもしれませんね。

ちょっとまとめ

元々私は「iPhoneだけでも収入を得る事ができますよ」って事を書くつもりで始めたこのブログですが、ランキングやアクセス数に気をとられて、初心を忘れかけている事に気が付きました。
「人の振り見て我が振り直せ」なんて諺通りに、「批判記事のニュース」を見て、我が振りを見直す事が出来たようには感じています。
iPhoneだけでも画像加工も簡単にできる時代です。
札束の画像で「情報操作」なんてくだらない事は元々嫌いですが、「ランキング操作」のような記事を読んで、このような記事になりました。
この記事を読んだ方々がどう感じるのかは「十人十色」でしょうかね?

VS(笑笑)

また、このニュースサイトにしても記事を書いた方にしても「インターネットで収入を得ている」と思います。
自分の首を自分で締めているのかもしれませんよ!
毎度ですが、最後まで読んで頂き誠にありがとうございますm(__)m
VS(笑笑)
最後まで読んでくれた方々に、面白い情報をプレゼントします!
IMG_1510.PNG
名刺風ミンティア?ミンティア風名刺?詳しくは「ミンティアメーカー」で検索して見ましょう♪( ´θ`)ノ
posted by j.sakamoto at 13:13| Comment(0) | TrackBack(0) | ブログ
この記事へのコメント
コメントを書く

お名前: 必須項目

メールアドレス: 必須項目


ホームページアドレス: 必須項目

コメント: 必須項目

認証コード: 必須項目

※画像の中の文字を半角で入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この記事へのトラックバックURL
https://fanblogs.jp/tb/6160033
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。

※言及リンクのないトラックバックは受信されません。

この記事へのトラックバック
カテゴリーアーカイブ
検索
最新記事

無料で広告無し!ブログはファンブログ

宜しければ応援ポチお願い致します!

にほんブログ村 スマホ・携帯ブログ iPhoneへ
にほんブログ村
貴方の清き1票を私にお願い致しますm(_ _)m

アンケートに御協力をお願い致します
m(_ _)m

CM

紹介コード:xeGWgtCo

お勧めポイントサイト

i2iポイントサイトへのご招待です♪i2iポイントサイトへのご招待です♪

CHIC-Smart (チックスマート) CM

×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。