アフィリエイト広告を利用しています

広告

posted by fanblog

2017年04月11日

私が実際に広告費を頂戴していた話【派遣社員編】


  本日の御訪問に感謝しますm(__)m
IMB_3M3vpb.GIF
初めて御覧の方々へ【タップorクリック】
このブログの管理人【J.Sakamoto】と申しますm(__)m
私はiPhoneだけで色々やっていますが、パソコンは売ってしまったという事です。理由は御想像にお任せしますが、
全てをiPhoneSEでやっています。
スマートフォンだけで色々やっている人は少ないんじゃないかと思い、色々な情報を発信しています。
『iPhone』『J.Sakamoto』『元土木作業員』で検索すれば色々ヒットすると思いますので、よろしくお願いしますね。
iPhoneだけで馬鹿な事やってるオヤジがいるんだって覚えて貰えたら嬉しいです f^_^;
それでは今回の記事をお楽しみください
♪( ´θ`)ノ

私が実際に広告費を頂戴していた話
【派遣社員編】

  •    ★簡単な職歴
  •    ★働かざる者食うべからず
  •    ★派遣社員での出来事
  •    ★広告費はバカにできない

こんな流れで書いてみます.....🖍


簡単な職歴

他のサイトに少し自己紹介していますが、ここで少し自己紹介しておきます。
一応有名な会社の系列で社員として働いてました。
その後、独立して自営業として色々やるようになりました。
メインのお客様がついていましたが、他にも色々やっていました。
お金が貰えるなら色々やってみましたね。
その後、景気が悪くなり(中略)諸事情により浮浪者同然の生活になりました。

働かざる者食うべからず

この言葉って皆さん御存知だと思いますが、どんな風に捉えてますか?
私は常識,当たり前,当然なんて思ってました。堕ちるまでは......
実際に自分が落ち目になった時、以前仲良かった仲間に言われた時は真逆の感覚になりました。
私は仕事を探していましたが、宿無し,金無し,信用無しの状態でしたから、面接で不採用ばかりでした。
たまたま以前からの付き合いのある社長さんに『飲みに来いよ』って呼ばれた席でその言葉を言われました。ツマミを食べる気にもなれずに『俺に死ねって言ってますか?』みたいに言った気がします。
みんな笑ってましたよ。
以前は私が助けてあげたと思っていた社長さんもいましたから、『このやろ〜』って感情があった事を今でも思い出します。その後、グラスのお酒を一気飲みしてお店をあとにしました。
唯一携帯電話だけは持っていたので、それまで働きたくはなかった「派遣社員しか無いか!」って事で、好きだった街を離れました。
そんな流れで私は寮付きの「派遣社員」として働き始めました。

派遣社員での出来事

派遣社員には色々な方々がいました。
慣れた頃にはたくさんの飲み仲間もできました。
そんなある日、居酒屋のカウンターで酔っ払いが居て、なんだか愚痴ってました。
「もうダメだ〜!」みたいな事を言ってフラフラしてましたよ(笑)
(中略)私はこの人と仲良くなり、派遣社員にしちゃいました。
結構真面目な人で、心配をよそにしっかり働いてくれました。
後日、派遣会社の担当に「紹介料は貰えないの?......(中略)......」って聞いてみました。
次の月の給料日に特別手当として、2万円が加算されていました。
求人広告を出しても1人も採用出来ない事もあると考えれば、私の交渉は当然だったと認識しています。」

広告料はバカにできない

ダメ元で交渉した結果の話ですが、私もかつては求人広告を出していた事も有り、こんな感じで紹介料を頂きました。その後、真面目に働いてくれたその人との飲み代に使いました。
御存知の方々は多いと思いますが、求人広告を出す側は結構お金を払っていますよね。
それが分かっていたので、ちょっと交渉した結果です。
現在の派遣会社では「紹介料を払いますよ」って伝えているところもあるみたいですが、そうじゃなくても交渉次第ではこんな感じで収入が発生する事もあるって事例でした。(もう皆さんは御存知ですよね!)
広告費の流れって事を考えると、ポイントサイトなどのシステムも同じように思うのは私だけかもしれませんけどね f^_^;
広告費を払う広告主が居て、広告主の要望を満たしてあげれば、収入に繋がるって事が言いたくて「体験談」にしてみました。
余談ですが、風の噂では 私を笑った数名は現在大変な経営状況だそうです!
今回も最後まで読んで頂き誠にありがとうございますm(__)m応援&アンケートもよろしくお願いします♪( ´θ`)ノ
posted by j.sakamoto at 17:17| Comment(0) | TrackBack(0) | ブログ
この記事へのコメント
コメントを書く

お名前: 必須項目

メールアドレス: 必須項目


ホームページアドレス: 必須項目

コメント: 必須項目

認証コード: 必須項目

※画像の中の文字を半角で入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この記事へのトラックバックURL
https://fanblogs.jp/tb/6153240
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。

※言及リンクのないトラックバックは受信されません。

この記事へのトラックバック
カテゴリーアーカイブ
検索
最新記事

無料で広告無し!ブログはファンブログ

宜しければ応援ポチお願い致します!

にほんブログ村 スマホ・携帯ブログ iPhoneへ
にほんブログ村
貴方の清き1票を私にお願い致しますm(_ _)m

アンケートに御協力をお願い致します
m(_ _)m

CM

紹介コード:xeGWgtCo

お勧めポイントサイト

i2iポイントサイトへのご招待です♪i2iポイントサイトへのご招待です♪

CHIC-Smart (チックスマート) CM

×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。