アフィリエイト広告を利用しています

広告

posted by fanblog

2017年04月04日

アクセスアップにこだわり過ぎたか?どうしたもんじゃろのぉ〜!


  本日の御訪問に感謝しますm(__)m
画像格納【見たい方はタップ!】
image.gif
3月になって、予想外のアクセスやコメントやメッセージなどの『相乗効果』に、今までのリズムが狂っているJ.Sakamotoです。
とりあえず言い訳から先にお伝え致しますが、当方はiPhoneだけで色々やっていますので、「いいね」や「コメント」のお返しが遅れています。
また、スルーしてしまっているお返し等あると思われますので、嬉しい悲鳴と共に「申し訳ございません」とお詫びしておきます!
m(__)m
見てくれている人が増えたと言う事を意識すると、記事の内容もレベルアップしたいと考えてしましますが、以前に使っていたjavascriptをコピペして時刻に合わせた挨拶を埋め込んでみました。(キノウカラデス!)
最初の話題ですが......
「またズルズルやるんかい」と言わないで下さいねあせあせ(飛び散る汗)
ネットの事は何も知らなかった私が、試行錯誤の独学で色々やっている訳ですが、コメントやチャットの御相手は日本全国の老若男女の方々だと認識しています!
寝ながら交流できるのでハマりそうにもなりますが、打たれ弱い性格も有りちょっとした事でテンションが下がります。

キーボード

まだコメントは確認してから送信するようにしていますが、複数人のチャットの場合はスピードを要求される事があります。
スマホの早打ちが得意な方々も多いと思いますが、
私のiPhoneのキーボードは......
IMG_1397.PNG
これを使っています。
あるチャットで伝えたら、「え〜」って言われましたあせあせ(飛び散る汗)
私的にはパソコンを意識した使い方なので当たり前の常識です。みなさんもスマホは『テンキータイプ』ですかねf^_^;
私が変わり者なのかもしれませんね。

ブログが詐欺師?

以前にチャットで『詐欺師の坂本』と言われた事がありますあせあせ(飛び散る汗)
その前にオネエ言葉や女性風のアバターで【ネカマ(ネットのオカマだそうです)】の真似をして、チャットを盛り上げていた経緯がありましたので我慢していました。しかし、ブログの話で『詐欺師』と言われて、私は血が上ってしまいましたが、冷静を装い聞きました。
「私のブログを見て言っているのですか?」
相手は『見る訳無いでしょ』
ここから先は売り言葉に買い言葉で、私は『ダメだコリャ!素人はこれだから困りますね。話になりません!バイバイ』とチャットルームを出ました。
元々はチャットで楽しくお喋りしていた方々なのに、歯車が狂うとおかしくなりますね。
この時に複数人がチャットルームにいましたが、『インターネットビジネスってネズミ講でしょ』とか、『マルチでしょ』とか、要は『怪しい』って事を言いたい方もいらっしゃいました。
私の心の声は『申し訳ございませんが、私は携帯電話が流行る前から、「ネズミ講」「マルチ商法」などを経営学として勉強していました。貴方はネズミ講を解説できますか?マルチ商法ってなんなのか説明する事が出来ますか?私は大筋で説明出来ます。今ならググってから良く読んでみて、それから私のブログをご覧下さいね。』

ってチャットで伝えられずに退出したので、ここで書いてしまいましたあせあせ(飛び散る汗)
良く考えたら、事の発端は私がチャットの女性に「仕事」を聞かれたので、「iPhoneだけでノマドワーク」って宣伝を兼ねて呟いてからです。
「意味が分かりません」
「ノマドとは"遊牧民"の意味ですが、ネットではマックとかで..(省略)....です。」
『今度見て見ますね(^^)』
って雰囲気に途中入場の方が入りごちゃ混ぜな話になった感じです。
まだまだ世の中には何も知らない方々がいらっしゃる事が分かり悲しくなりますが、これも『格差社会』になる原因かもしれないと思いました。

アメブロ

以前に数名の方に私のやった事を教えましたが、ここで皆さんに公開しておきますね。
1】ファンブログを書く。
2】アメブロにリンクさせた記事を書く。
3】アメブロの記事をTwitterで呟く。
【これ以外も色々やっています】
多分、同じような事をしてアクセスアップしている方々もいらっしゃると思いますが、私なりに工夫して「相乗効果」を楽しみました。
長くなりましたが、こんな感じでやっていたら、
IMG_1395.PNG
アメブロ解析も跳ね上がります!
アメブロは、ファンブログを始める前からやっていましたが、度々調子が悪くなりファンブログがメインになった経緯が有ります。(私のiPhoneでの見解です)
アメブロでも怪しい事してるみたいって思われていたと認識していますが、私ってそんなに怪しい事をしてしまっているのですか?
ならば、私はiPhoneも売ってしまえばスッキリするかもしれませんねf^_^;
はい!そういう事で考えた結果、なるべくランキングやPVなどを気にしないように【iPhoneだけで......】頑張りたいと思いますf^_^;
今回は愚痴みたいな記事になってしまいましたが、最後まで読んで頂きありがとうございますm(__)m
posted by j.sakamoto at 21:38| Comment(0) | TrackBack(0) | ブログ
この記事へのコメント
コメントを書く

お名前: 必須項目

メールアドレス: 必須項目


ホームページアドレス: 必須項目

コメント: 必須項目

認証コード: 必須項目

※画像の中の文字を半角で入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この記事へのトラックバックURL
https://fanblogs.jp/tb/6127876
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。

※言及リンクのないトラックバックは受信されません。

この記事へのトラックバック
カテゴリーアーカイブ
検索
最新記事

無料で広告無し!ブログはファンブログ

宜しければ応援ポチお願い致します!

にほんブログ村 スマホ・携帯ブログ iPhoneへ
にほんブログ村
貴方の清き1票を私にお願い致しますm(_ _)m

アンケートに御協力をお願い致します
m(_ _)m

CM

紹介コード:xeGWgtCo

お勧めポイントサイト

i2iポイントサイトへのご招待です♪i2iポイントサイトへのご招待です♪

CHIC-Smart (チックスマート) CM

×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。