アフィリエイト広告を利用しています

広告

posted by fanblog

2017年03月29日

ドラエモンのポケットから「嘘発見器〜」!

今日は、面白い事を言った母親の話を公開しておきます(^^;;
私事かも知れませんが、「高齢者目線」と言うカテゴリーを作成して、今後も色々記事にしてみたいと思います。
image.jpeg
私のブログが身内にも見られているという事で、報告にでもなれば余計にありがたいと思いました(^^;;
早速ですが、最初の話題です。
「ねえねえ聞いて〜(╹◡╹)」 と、うちの母親が言うので黙って聞くことにしました。
「国会議員や証人喚問をする人には、ドラエモンに頼んで【嘘発見器】を出して貰えば良いんじゃない!」
笑いながら話す母親でしたが、私は凄く納得してしまいました。「確かにそうだよねぇ〜」と思いました。
普段は母親の話を真剣に聞いても軽く流す事が多いのですが、今回は「母親も色々考えているんだなぁ〜」と思いました。
高齢になって訳の分からない話をする事も多いのでしたが、今回は「国会中継」を見ながら言っていた事もあり、素直に受け入れいました(╹◡╹)
同時に、母親の脳味噌がまだまだ柔軟に動いている事に安心する事も出来ました。
他愛もない親子の会話でしたが、この後私は色々な考えが頭の中で始まりました。
私の思考 1】「確かにそうだよね〜」と思うけど、本当に出来ないの?これだけ各技術が進歩している時代なら可能でしょ!
2】そんな事を提案するとどうなるかなぁ?
3】仮にそれを法律に盛りこもうとすると.........
4】国会議員が全員反対するのが明白だろうな!
そんな事を考えてしまいました(^^;;
ブログでは政治の事をとやかく言うつもりも御座いませんが、ちょっと笑えたんで記事にしてしまいました。
最後まで読んで頂き、ありがとうございますm(_ _)m今回はこの辺で失礼致します(╹◡╹)
image.gif
この記事へのコメント
コメントを書く

お名前: 必須項目

メールアドレス: 必須項目


ホームページアドレス: 必須項目

コメント: 必須項目

認証コード: 必須項目

※画像の中の文字を半角で入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この記事へのトラックバックURL
https://fanblogs.jp/tb/6105731
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。

※言及リンクのないトラックバックは受信されません。

この記事へのトラックバック
カテゴリーアーカイブ
検索
最新記事

無料で広告無し!ブログはファンブログ

宜しければ応援ポチお願い致します!

にほんブログ村 スマホ・携帯ブログ iPhoneへ
にほんブログ村
貴方の清き1票を私にお願い致しますm(_ _)m

アンケートに御協力をお願い致します
m(_ _)m

CM

紹介コード:xeGWgtCo

お勧めポイントサイト

i2iポイントサイトへのご招待です♪i2iポイントサイトへのご招待です♪

CHIC-Smart (チックスマート) CM

×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。