アフィリエイト広告を利用しています

広告

この広告は30日以上更新がないブログに表示されております。
新規記事の投稿を行うことで、非表示にすることが可能です。
posted by fanblog

2017年04月08日

御世話になったお店!ベスト3


  本日の御訪問に感謝しますm(__)m
IMB_3M3vpb.GIF
仮想空間Bar Alone'sで...【開く?】
最近、忙しいので【仮想空間Bar Alone's】 でチャットできなくなってますf^_^;
元々私はチャットではなく、本当のBarなどで酔い潰れるまでベロンベロンに酔う事が多かったJ.Sakamotoです。
このチャットで色々な方々(北海道〜沖縄)と会話を楽しむと、過去に色々あったお店を思い出します♪( ´θ`)ノ
今日は土曜日ですので、以前舞い上がっていた頃に御世話になったお店を紹介してしまおうと思いました(^_−)−☆

御世話になったお店 ベスト3

  •    ★ 以前御世話になったお店とは
  •    ★ 栄光のベスト1
  •    ★ 思い出のベスト2,3
  •    ★ まとめ

こんな流れで書いてみます.....🖍


御世話になったお店とは

今日、思い出を振り返ってみました。そしてホームページとかあるのかな?って検索してみました!
アル中になりかけていた頃に御世話になったお店ですが、楽しい思い出が走馬灯のように頭を巡りました。
同時に、お店を壊してしまったりして迷惑をかけた事も思い出しますf^_^;
そんな記憶を辿り記事にしてみたいと思います。

栄光のベスト1

静岡県菊川市といえば、高校野球で有名になりましたが、この駅前にマッカリー モーカーというお店が有ります。
このお店の名前が、「儲かりまっか?」を元に付けられた名前だという事は常連さんしか知らないかもしれません。
ちょっとイカツイマスターがお出迎えしてくれると思います。
近辺のヤンチャな人達には結構イケてる店として有名だと思います。
また、屋上でビアガーデンを期間限定でやっていたと記憶していますが、現在は不明です。客席も多くて満席の時はちょっとしたパニックでしたね。また、駐車場は駅のロータリー(笑&現在は不明)でした。
私の思い出の中では色々あったのでNo1ですね。
朝までやっている店で、お客さんが少ない時はマスター特製の「激辛豚キムチ」を作って貰って食べたりしていました。
近所の同業者さんもお店が終わってから集まるお店なので、色々な情報交換ができたと思います。
マッカリーモーカー
電話番号...0537 35-1338
お店の事を聞くなら電話してみて下さいね。(土曜日の夜のイベントライブなどもやっていました!)
マスター、その節は御世話になりました(^_−)−☆怖いお兄さん達にも「生きてますよ〜!」ってお伝え下さいね(笑)

思い出のベスト2,3

2位も3位も同率ですが、まずは神奈川県藤沢駅南口にあるスナック なぎさです。
何しろこのお店は御世話になりました。女の子がたくさん居てみんな良い娘でしたから、おじさんははしゃいでしまってましたね。
このお店は、どんな事があろうときっちり12:00(0:00)に閉めていた思い出が有ります。
キャバ嬢達とは比較できない接待に満足していました。それゆえ、女の娘絡みでもご迷惑をお掛けしましたねf^_^;
スナック なぎさ
電話番号...0466 22-5151
ママさん、その節はお世話になりました(^_−)−☆
湘南に遊びに行ったら覗いてみても良いお店ですね!
そして最後は、埼玉県草加駅東口のおふくちゃんです。このお店は酔っ払って立ち寄ったところ、初めてなのにとても親切に対応してくれました。常連さん達も色々と話しかけてくれて、とても良い情報交換ができましたね。
ごはんを食べに来たよ〜!って感じで仲良くさせて頂きました。
後日、このお店に行く為に高速道路をかっ飛ばして行った事が懐かしいです。草加のお店もたくさん有りますが、隠れ家的に利用できるお店です。
おふくちゃん
電話番号...090 4828 3176
「おふくちゃん」で楽しいひととき
ママちゃん、無理言って午前中からお店を開けて貰ったりして感謝してます♪( ´θ`)ノお店頑張って下さいね!

まとめ

この他にも、たくさんのお店に御世話になりました。お酒が飲めてカラオケがあって楽しければそれで良いと、昼夜飛び回っていた私ですが、現在は(涙)寝転がりながら、iPhoneを弄り回しています。
でも、元気になったらキャンピングカーを買ってお店訪問したいです。
若い方々は私の真似をしないで下さいね。「しくじり先生」みたいですねf^_^;
気がついた方々も多いと思いますが、私は車で飲み歩いていた事が多いです。
しかし、酔っ払って運転はしませんでした。車で寝てしまえば良いだけですからね。
飲酒運転は危険です。また、スマホに気をとられる事も危険です。
交通安全週間だけでなく、運転には最善の注意を払い運転して下さいね。
っと最後はこんな感じで纏めてみました(^_−)−☆
お察しの方々もいらっしゃると思いますが私は借金大魔王です。
こんな形でしか感謝の気持ちを伝えられない私をお許し下さいm(__)m
毎度ですが、最後まで読んで頂き誠にありがとうございますm(__)m

2017年04月07日

あったあった!チカラ歌【角番(坂本冬美)】からのコマーシャル


  本日の御訪問に感謝しますm(__)m
IMB_3M3vpb.GIF
ファンブログ は...【格納】
私がファンブログを愛用している訳はいくつかありますが、私のiPhoneSEだけでも色々カスタマイズできるので、趣味と実益を兼ねて使っています。
A8ネットの広告表示は無いので、ここは私の広告だけだという事も付け加えておきますね。
広告が嫌いな方々は広告表示無しでも作成できるという事ですね!
また、1人で5個のブログを作れます。
デメリットはTwitterではリンクを貼れない事ですが、あとは満足に無料で使わせて貰っています。
A8ネットに登録後にファンブログが使えますので、興味のある方々は調べてみて下さいね♪( ´θ`)ノ

あったあった!チカラ歌【角番(坂本冬美)】からのコマーシャル

  •    ★男唄というアルバム
  •    ★過去の私の副業履歴
  •    ★私のグレーゾーン
  •    ★広告収入に辿りついた話
  •    ★少しまとめ

こんな流れで書いてみます.....🖍


男唄【坂本冬美】

前回は【角番】をチカラ歌と紹介しておきながら、【夜桜お七】を間に合わせで貼り付けちゃいましたが、アルバムを発見したので紹介させて下さい!
アルバム名は【男唄(坂本冬美)全16曲】です。
この中に【角番(坂本冬美)】があります。アップルミュージックでは単曲でもダウンロードできますね!
【角番(坂本冬美)】
前回もちょっと触れましたが、私の思い出に絡む『私のチカラ歌』になっていますf^_^;
とりあえず冬美さんに関するコマーシャルをしてみました。
今更と思う方々もいらっしゃると思いますが、BSなどの番組で活躍していますよ!応援して貰えたら嬉しいですね!

私の過去の副業履歴

冬美さんから離れますが、アップルミュージックの広告は私の広告ですので見て下さいねf^_^;
私は携帯電話が流行る以前から、色々な事をしてお小遣い程度のお金を手にしていました。
そのひとつを紹介します。
以前、私は車が大好きでした。自分で改造する事も楽しかった事を思い出します。ですから、色々なパーツを持っていました。
カーコンポ、ハンドル、アルミホイールなどが物置きに詰まってました。
仲良しの知り合いには転売をしていましたが、その時の思い出です。
「このアルミ売ってくれよ〜♪」
「じゃあ3万円で良いよ」
「良し!買った!」
こんな感じのやりとりは日常的にやっていました。
私は当然利益を得た訳ですが、後日に私の噂が流れていました。
「あいつは安く買った物を友達に上乗せして売ってるぞ〜!」みたいな感じでしたf^_^;
私は悪い事をしたみたいに噂されて凹んだ事を思い出します!

私のグレーゾーン

貧乏家庭に育った私は自分のお小遣いは自分でなんとかしていました。それで色々な事を未成年の頃からやっていましたね。
ですから、「24時間営業のゲーム喫茶」なんかにもハマっていました。これは勝ったり負けたりで、結果的にはマイナスでしたねf^_^;
この頃から、お金を増やすには軍資金が必要な事は理解していましたが、勝つと嬉しくて「お祭り騒ぎ」をしてしまい、結局お金が残りませんでした。
「借金も財産のうち」なんて豪語しながら昼夜元気に楽しく生きていましたね!

広告収入に辿りついた話

軍資金が無くなり、諸事情により「土木作業員」をして暮らすようになったのですが、私のアンテナは常に情報収集していました。
確か最初がモッピーだった気がしますが、お友達紹介で収入を得てからは「軍資金が無くても収入を得る事ができるんだな!」って思いました。
まだガラケー時代ですが、たくさん紹介しました。
この頃も夜はどんちゃん騒ぎでお金を使っていましたf^_^;
この頃から「広告収入ってどういう流れなんだろう?」って色々調べました。
モッピーを始めた方々もネットの広告収入を増やして現在のようになったと認識していますが、広告主からお金を預かり、エンドユーザーに分配しながら宣伝しているだけだと思います。
これはシステムさえ整えば、広告収入って軍資金が無くてもお金が増える可能性があるって事ですよね。
そのシステムが無料で使えるなら、やらないよりもやってみてから判断しても良いのでは無いでしょうか?

少しまとめ

私の見解ですが、世の中は全てがインターネット中心で回り初めています。
私は昭和の生まれですが、インターネットの仕組みに魅力を感じたのは遅いほうだと認識しています。
しかし以前の記事にも書きましたが、この事に気がついていない方々もたくさんいらっしゃるようですね!
この方々の事を【情報弱者】と言うのか分かりませんが、少し悲しいのは事実です。
もっとも、賛否両論ごもっともで色々な考え方が有りますし、インターネットの危険性や落とし穴も存在している事も事実です。
たくさんの情報が飛び交うインターネットでは、まず自分で色々調べてみてから納得した段階でステップアップしていく事が重要だと思います。
インターネットが怖いから使わないっていう方々もいらっしゃいますが、こんな便利な事ができるインターネットを使わないのは残念ですよね(^_−)−☆
使い方さえ間違わなければ昭和生まれのオヤジとしては、まさに神技です!
まぁ全ては自分で決める事で、他人に無理矢理やらされるものではありません。うまくいかない理由を他人のせいにする事は簡単ですが、全て自分の事ですのでスキルアップしてインターネットを楽しんで欲しいと思います。
また、偉そうに聞こえたらごめんなさい
m(__)m
最近の私の周りで起きている事の感想を書いてみましたが、私もまだまだだと認識しています。
私自身こんな記事を書く以上は、日々スキルアップしなければならないと思います。
「iPhoneだけだと、これくらいの事しか出来ない」では無く、「iPhoneだけでもこんな事も出来るんだ!」って読んで貰えるように頑張ります♪( ´θ`)ノ
毎度ですが、最後まで読んで頂き誠にありがとうございますm(__)m
posted by j.sakamoto at 12:10| Comment(0) | TrackBack(0) | ブログ

2017年04月06日

ハンドルネームとチカラ歌


  本日の御訪問に感謝しますm(__)m
IMB_yQGYfe.GIF
アンケートの御礼とお願い 題名とは遠いので格納しましたが、久しぶりにアンケートの回答が増えました。御協力に感謝致します。まだ回答して無い方々の御協力もお願いしますm(__)m
コメントも頂き感謝しております。が、私は英語が読めません(苦笑)。グーグル翻訳してみましたが、なんだか変?な翻訳になった気がしてます。コメントも日本語でお願いしたいお馬鹿な坂本純一ですm(__)m 私を試しているのであれば素直にGive Upしま〜す♪( ´θ`)ノ

ハンドルネームネームとチカラ歌

  •    ★私のハンドルネーム
  •    ★私のチカラ歌
  •    ★私の過去
  •    ★結局アクセスアップ

こんな流れで書いてみます.....🖍


私のハンドルネーム

このハンドルネーム(以下HN)にしてから1年以上が経過します。って思ってたけど、詳細を調べようとして「自分のアメブロ」を読んで振り返っていました。
まだ1年経って無いのかって思いましたが、坂本純一ってHNはアメブロからです。
由来ですが、坂本冬美さんの大ファンなので、妄想で婿養子になった感じです。(ゲンエキ モウソウゾクデス...)
純一は私の家系を御存知の方々は「なるほど」ってなる内容なので公開してませんf^_^;

私のチカラ歌

当然ながら私のチカラ歌は【角番(坂本冬美)】です。
紹介したくてApple Musicを探してみましたが......
代わりに春なんで...
【夜桜お七(坂本冬美)】
で我慢して下さいねf^_^;
【角番(坂本冬美)】は相撲の「角番」にかけて故 猪俣公章大先生が冬美さんに歌わせた歌です(タブン!)が、以前のアルバムに入っていた曲です。
カラオケでは何度か歌った事があるので、興味ある方々は検索してみて下さいね(誰もしないかなぁ?)
もう一曲は、矢澤永吉さんの【逃亡者】ですが、これも私が逃げる事になった時の......
また無いので、代わりに【共犯者(矢澤永吉)】
を紹介しておきます。
他にも沢山ありますが、私の思い出を振り返ると共に「頑張らなくっちゃ!」って思います。

私の過去

ある事がキッカケで「貴方は本当に【元土木作業員】ですか?」って聞かれました。
これは本当です。しかし、その前は何をしていたオヤジなのかはほとんどの方々が知らないと思います。
私が誰なのか?必死に調べる必要が無い方々は当然だと思います。
さて、私は何故過去を隠したいのでしょうか?
過去にはグレーなイメージがあるからです!
大した事では無いと思いますが、ある方々は今も私を探している可能性があるとだけ書きます。
チカラ歌だけでもピンとくる方々がいる可能性があります!
【これ以上書くとインターネットの達人なら、私にたどり着くかもしれませんからね

結局アクセスアップ

「坂本純一」「iPhone」「元土木作業員」このキーワードで検索すると、私の閉鎖したサイトを含めて色々分かると思います。
もしも仮に私の事を調べたい人は、「iPhoneだけでHP作成」のaboutページに最低限の情報を追加しておきました。
さて.....大袈裟だとは思いますが、私の人生ゲームでアクセスアップを始めてみました(笑)
邪道ですが......いかがでしょうか?私は過去を隠したい理由は分かって頂けるかと思います。これでaboutページやアメブロ......諸々のアクセスが上ったら、私に興味をもってくれた方々が増えたって事ですが、反面でアクセスが下がる可能性もあります。また、私が拐われるかもしれませんf^_^;
とりあえず、様々なランキングは私のレベルではこんなもんだと思うので、下げちゃいましょうね。
諸事情も色々ありますが、生きているうちはこのブログを不定期更新で続けたいと思いますm(__)m
最後まで読んで頂き、誠にありがとうございますm(__)m
posted by j.sakamoto at 13:59| Comment(0) | TrackBack(0) | ブログ

2017年04月04日

アクセスアップにこだわり過ぎたか?どうしたもんじゃろのぉ〜!


  本日の御訪問に感謝しますm(__)m
画像格納【見たい方はタップ!】
image.gif
3月になって、予想外のアクセスやコメントやメッセージなどの『相乗効果』に、今までのリズムが狂っているJ.Sakamotoです。
とりあえず言い訳から先にお伝え致しますが、当方はiPhoneだけで色々やっていますので、「いいね」や「コメント」のお返しが遅れています。
また、スルーしてしまっているお返し等あると思われますので、嬉しい悲鳴と共に「申し訳ございません」とお詫びしておきます!
m(__)m
見てくれている人が増えたと言う事を意識すると、記事の内容もレベルアップしたいと考えてしましますが、以前に使っていたjavascriptをコピペして時刻に合わせた挨拶を埋め込んでみました。(キノウカラデス!)
最初の話題ですが......
「またズルズルやるんかい」と言わないで下さいねあせあせ(飛び散る汗)
ネットの事は何も知らなかった私が、試行錯誤の独学で色々やっている訳ですが、コメントやチャットの御相手は日本全国の老若男女の方々だと認識しています!
寝ながら交流できるのでハマりそうにもなりますが、打たれ弱い性格も有りちょっとした事でテンションが下がります。

キーボード

まだコメントは確認してから送信するようにしていますが、複数人のチャットの場合はスピードを要求される事があります。
スマホの早打ちが得意な方々も多いと思いますが、
私のiPhoneのキーボードは......
IMG_1397.PNG
これを使っています。
あるチャットで伝えたら、「え〜」って言われましたあせあせ(飛び散る汗)
私的にはパソコンを意識した使い方なので当たり前の常識です。みなさんもスマホは『テンキータイプ』ですかねf^_^;
私が変わり者なのかもしれませんね。

ブログが詐欺師?

以前にチャットで『詐欺師の坂本』と言われた事がありますあせあせ(飛び散る汗)
その前にオネエ言葉や女性風のアバターで【ネカマ(ネットのオカマだそうです)】の真似をして、チャットを盛り上げていた経緯がありましたので我慢していました。しかし、ブログの話で『詐欺師』と言われて、私は血が上ってしまいましたが、冷静を装い聞きました。
「私のブログを見て言っているのですか?」
相手は『見る訳無いでしょ』
ここから先は売り言葉に買い言葉で、私は『ダメだコリャ!素人はこれだから困りますね。話になりません!バイバイ』とチャットルームを出ました。
元々はチャットで楽しくお喋りしていた方々なのに、歯車が狂うとおかしくなりますね。
この時に複数人がチャットルームにいましたが、『インターネットビジネスってネズミ講でしょ』とか、『マルチでしょ』とか、要は『怪しい』って事を言いたい方もいらっしゃいました。
私の心の声は『申し訳ございませんが、私は携帯電話が流行る前から、「ネズミ講」「マルチ商法」などを経営学として勉強していました。貴方はネズミ講を解説できますか?マルチ商法ってなんなのか説明する事が出来ますか?私は大筋で説明出来ます。今ならググってから良く読んでみて、それから私のブログをご覧下さいね。』

ってチャットで伝えられずに退出したので、ここで書いてしまいましたあせあせ(飛び散る汗)
良く考えたら、事の発端は私がチャットの女性に「仕事」を聞かれたので、「iPhoneだけでノマドワーク」って宣伝を兼ねて呟いてからです。
「意味が分かりません」
「ノマドとは"遊牧民"の意味ですが、ネットではマックとかで..(省略)....です。」
『今度見て見ますね(^^)』
って雰囲気に途中入場の方が入りごちゃ混ぜな話になった感じです。
まだまだ世の中には何も知らない方々がいらっしゃる事が分かり悲しくなりますが、これも『格差社会』になる原因かもしれないと思いました。

アメブロ

以前に数名の方に私のやった事を教えましたが、ここで皆さんに公開しておきますね。
1】ファンブログを書く。
2】アメブロにリンクさせた記事を書く。
3】アメブロの記事をTwitterで呟く。
【これ以外も色々やっています】
多分、同じような事をしてアクセスアップしている方々もいらっしゃると思いますが、私なりに工夫して「相乗効果」を楽しみました。
長くなりましたが、こんな感じでやっていたら、
IMG_1395.PNG
アメブロ解析も跳ね上がります!
アメブロは、ファンブログを始める前からやっていましたが、度々調子が悪くなりファンブログがメインになった経緯が有ります。(私のiPhoneでの見解です)
アメブロでも怪しい事してるみたいって思われていたと認識していますが、私ってそんなに怪しい事をしてしまっているのですか?
ならば、私はiPhoneも売ってしまえばスッキリするかもしれませんねf^_^;
はい!そういう事で考えた結果、なるべくランキングやPVなどを気にしないように【iPhoneだけで......】頑張りたいと思いますf^_^;
今回は愚痴みたいな記事になってしまいましたが、最後まで読んで頂きありがとうございますm(__)m
posted by j.sakamoto at 21:38| Comment(0) | TrackBack(0) | ブログ

2017年04月03日

自分でもビックリ!相乗効果【まとめ】


  本日の御訪問に感謝しますm(__)m
最後に画像のプレゼント有り(笑)
image.gif

3月の実績

メモアプリから... 2日 仮想空間Bar Alone's 登録
3日 ココナラ登録
4日 ココナラプロフィール登録
5日 最新ブログランキング,ブログ村登録
13日 ココナラ販売開始
14日 ココナラ購入者A
15日 ココナラ購入者B
24日 アルファポリス登録
この続きが
【無料で使えるサイトやアプリを組み合わせたら No1〜完結編】、【色々検索すると面白い事が分かると思います No1〜4】という以前の記事に続いています。

私の考えた事

では、上の流れに私が考えて実行した事も書いてみたいと思います。
一見関係無いように思える「仮想空間Bar Alone's」(以下アローンズ)の登録ですが、この登録が大きなキッカケとなっています。
アローンズの事は以前にアメブロとここで書いているでザックリ書きますが、このアプリはiOSだけなのでiPhoneユーザーが集まっています。
私はチャットの中でiPhoneに関しての話(質問)などをしました。「iPhone7はどう?」とか「HTMLって知ってる?」とか、色々な感想が聞けました。
このアローンズの事を知ったのは、偶然【アバター】のアプリを探していたら発見しましたが、それをチャットで話したら、常連(以前から使っている人)さんに「画像もチャットで使えるよ!」って教わり、例の【エンジェル】の画像を見せたりして楽しみました。
チャットを終えて、画像加工アプリを探しにAPPストアで検索していました。
この時に私の頭の中で、「ランキング」というキーワードが頭をよぎり検索した訳です。
ここで「最新ブログランキング」を発見しました。
これは!って感じで即ダウンロードして登録してみました。記事を書き、しっかり表示されている事だけ確認して眠ったように思います。
次の日見ると『綜合4位』くらいだったので、このアプリが面白く感じました。
そして、それをアローンズで数名にチャットしました。
「アプリで【最新ブログランキング】ってあるからダウンロードすると私のブログが綜合2位で読めますよ〜!応援してね〜」みたいな事を伝えたと思います。
その後、最新ブログランキングのアクセスが増えたので、『これは使える!」と思いました。
でも、あまりやり過ぎは良く無いと思い、アローンズで直接宣伝するのは控えました。
最新ブログランキングが一番気になっていましたが、iPhoneだけでHP作成を宣伝できないかと考えて【ココナラ出品】を思い付きました。
私が他人に教えるなんて想像もしていませんでしたが、駄目元での出品でした。
これがまた、テンションが上がったり下がったりでしたが、サイトの宣伝にはなった事は事実です。(以前の記事で確認して下さいねf^_^;)
「自分のサイトのリンクを貼れるところは利用してみよう!」とTwitter,アメブロ.....その他諸々やりました。
最新ブログランキングの登録と一緒にブログ村もついでに登録しました。また、アルファポリスを見つけて登録もしました。
ザックリとまとめますが、このブログのアクセス解析では、
2月総数 3732PV(475人)
3月総数 16304PV(821人)
です♪( ´θ`)ノ
アクセスアップに関しての事を短く書いたつもりですが、長くなってしまいましたね f^_^;
いかがでしょうか?
まだまだ頑張らないといけませんが、「アンケート」でも分かる通り、スマートフォンでHTML編集をする人が少ないです。
回答人数が少ないですが、この結果から「私がやっている事は何かの武器にはなりそうだ!」と思います。(アンケートの1人は私です(汗))
また、月初にこんな感じでデータを残している方々も多いと思いますが、自分でやった事は、やがて身となり皮となると思います。データ採りは大事ですよね!
結局のところ、実は私の目標はクリアされていないのでありますf^_^;
目標に近づいただけですので、今度も色々やってみたいと思いますが、3月は沢山の方々に知って貰えたと思います。
IMG_1327.PNG

今の正直なコントロールパネル(^_−)−☆

ファンブログ【インターネット系カテゴリーランク】のリンクです。
来月上がるか下がるか?
いつも見てくれてありがとうございます
笑える画像を格納!
IMG_1329.PNG
忘れてたけど、YouTubeもよろしく〜(笑笑)
今回はこの辺で失礼致します m(__)m
posted by j.sakamoto at 14:56| Comment(0) | TrackBack(0) | ブログ
カテゴリーアーカイブ
検索
最新記事

無料で広告無し!ブログはファンブログ

宜しければ応援ポチお願い致します!

にほんブログ村 スマホ・携帯ブログ iPhoneへ
にほんブログ村
貴方の清き1票を私にお願い致しますm(_ _)m

アンケートに御協力をお願い致します
m(_ _)m

CM

紹介コード:xeGWgtCo

お勧めポイントサイト

i2iポイントサイトへのご招待です♪i2iポイントサイトへのご招待です♪

CHIC-Smart (チックスマート) CM

×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。