広告

この広告は30日以上更新がないブログに表示されております。
新規記事の投稿を行うことで、非表示にすることが可能です。
posted by fanblog

2017年04月06日

ハンドルネームとチカラ歌


  本日の御訪問に感謝しますm(__)m
IMB_yQGYfe.GIF
アンケートの御礼とお願い 題名とは遠いので格納しましたが、久しぶりにアンケートの回答が増えました。御協力に感謝致します。まだ回答して無い方々の御協力もお願いしますm(__)m
コメントも頂き感謝しております。が、私は英語が読めません(苦笑)。グーグル翻訳してみましたが、なんだか変?な翻訳になった気がしてます。コメントも日本語でお願いしたいお馬鹿な坂本純一ですm(__)m 私を試しているのであれば素直にGive Upしま〜す♪( ´θ`)ノ

ハンドルネームネームとチカラ歌

  •    ★私のハンドルネーム
  •    ★私のチカラ歌
  •    ★私の過去
  •    ★結局アクセスアップ

こんな流れで書いてみます.....🖍


私のハンドルネーム

このハンドルネーム(以下HN)にしてから1年以上が経過します。って思ってたけど、詳細を調べようとして「自分のアメブロ」を読んで振り返っていました。
まだ1年経って無いのかって思いましたが、坂本純一ってHNはアメブロからです。
由来ですが、坂本冬美さんの大ファンなので、妄想で婿養子になった感じです。(ゲンエキ モウソウゾクデス...)
純一は私の家系を御存知の方々は「なるほど」ってなる内容なので公開してませんf^_^;

私のチカラ歌

当然ながら私のチカラ歌は【角番(坂本冬美)】です。
紹介したくてApple Musicを探してみましたが......
代わりに春なんで...
【夜桜お七(坂本冬美)】
で我慢して下さいねf^_^;
【角番(坂本冬美)】は相撲の「角番」にかけて故 猪俣公章大先生が冬美さんに歌わせた歌です(タブン!)が、以前のアルバムに入っていた曲です。
カラオケでは何度か歌った事があるので、興味ある方々は検索してみて下さいね(誰もしないかなぁ?)
もう一曲は、矢澤永吉さんの【逃亡者】ですが、これも私が逃げる事になった時の......
また無いので、代わりに【共犯者(矢澤永吉)】
を紹介しておきます。
他にも沢山ありますが、私の思い出を振り返ると共に「頑張らなくっちゃ!」って思います。

私の過去

ある事がキッカケで「貴方は本当に【元土木作業員】ですか?」って聞かれました。
これは本当です。しかし、その前は何をしていたオヤジなのかはほとんどの方々が知らないと思います。
私が誰なのか?必死に調べる必要が無い方々は当然だと思います。
さて、私は何故過去を隠したいのでしょうか?
過去にはグレーなイメージがあるからです!
大した事では無いと思いますが、ある方々は今も私を探している可能性があるとだけ書きます。
チカラ歌だけでもピンとくる方々がいる可能性があります!
【これ以上書くとインターネットの達人なら、私にたどり着くかもしれませんからね

結局アクセスアップ

「坂本純一」「iPhone」「元土木作業員」このキーワードで検索すると、私の閉鎖したサイトを含めて色々分かると思います。
もしも仮に私の事を調べたい人は、「iPhoneだけでHP作成」のaboutページに最低限の情報を追加しておきました。
さて.....大袈裟だとは思いますが、私の人生ゲームでアクセスアップを始めてみました(笑)
邪道ですが......いかがでしょうか?私は過去を隠したい理由は分かって頂けるかと思います。これでaboutページやアメブロ......諸々のアクセスが上ったら、私に興味をもってくれた方々が増えたって事ですが、反面でアクセスが下がる可能性もあります。また、私が拐われるかもしれませんf^_^;
とりあえず、様々なランキングは私のレベルではこんなもんだと思うので、下げちゃいましょうね。
諸事情も色々ありますが、生きているうちはこのブログを不定期更新で続けたいと思いますm(__)m
最後まで読んで頂き、誠にありがとうございますm(__)m
posted by j.sakamoto at 13:59| Comment(0) | TrackBack(0) | ブログ

2017年04月04日

アクセスアップにこだわり過ぎたか?どうしたもんじゃろのぉ〜!


  本日の御訪問に感謝しますm(__)m
画像格納【見たい方はタップ!】
image.gif
3月になって、予想外のアクセスやコメントやメッセージなどの『相乗効果』に、今までのリズムが狂っているJ.Sakamotoです。
とりあえず言い訳から先にお伝え致しますが、当方はiPhoneだけで色々やっていますので、「いいね」や「コメント」のお返しが遅れています。
また、スルーしてしまっているお返し等あると思われますので、嬉しい悲鳴と共に「申し訳ございません」とお詫びしておきます!
m(__)m
見てくれている人が増えたと言う事を意識すると、記事の内容もレベルアップしたいと考えてしましますが、以前に使っていたjavascriptをコピペして時刻に合わせた挨拶を埋め込んでみました。(キノウカラデス!)
最初の話題ですが......
「またズルズルやるんかい」と言わないで下さいねあせあせ(飛び散る汗)
ネットの事は何も知らなかった私が、試行錯誤の独学で色々やっている訳ですが、コメントやチャットの御相手は日本全国の老若男女の方々だと認識しています!
寝ながら交流できるのでハマりそうにもなりますが、打たれ弱い性格も有りちょっとした事でテンションが下がります。

キーボード

まだコメントは確認してから送信するようにしていますが、複数人のチャットの場合はスピードを要求される事があります。
スマホの早打ちが得意な方々も多いと思いますが、
私のiPhoneのキーボードは......
IMG_1397.PNG
これを使っています。
あるチャットで伝えたら、「え〜」って言われましたあせあせ(飛び散る汗)
私的にはパソコンを意識した使い方なので当たり前の常識です。みなさんもスマホは『テンキータイプ』ですかねf^_^;
私が変わり者なのかもしれませんね。

ブログが詐欺師?

以前にチャットで『詐欺師の坂本』と言われた事がありますあせあせ(飛び散る汗)
その前にオネエ言葉や女性風のアバターで【ネカマ(ネットのオカマだそうです)】の真似をして、チャットを盛り上げていた経緯がありましたので我慢していました。しかし、ブログの話で『詐欺師』と言われて、私は血が上ってしまいましたが、冷静を装い聞きました。
「私のブログを見て言っているのですか?」
相手は『見る訳無いでしょ』
ここから先は売り言葉に買い言葉で、私は『ダメだコリャ!素人はこれだから困りますね。話になりません!バイバイ』とチャットルームを出ました。
元々はチャットで楽しくお喋りしていた方々なのに、歯車が狂うとおかしくなりますね。
この時に複数人がチャットルームにいましたが、『インターネットビジネスってネズミ講でしょ』とか、『マルチでしょ』とか、要は『怪しい』って事を言いたい方もいらっしゃいました。
私の心の声は『申し訳ございませんが、私は携帯電話が流行る前から、「ネズミ講」「マルチ商法」などを経営学として勉強していました。貴方はネズミ講を解説できますか?マルチ商法ってなんなのか説明する事が出来ますか?私は大筋で説明出来ます。今ならググってから良く読んでみて、それから私のブログをご覧下さいね。』

ってチャットで伝えられずに退出したので、ここで書いてしまいましたあせあせ(飛び散る汗)
良く考えたら、事の発端は私がチャットの女性に「仕事」を聞かれたので、「iPhoneだけでノマドワーク」って宣伝を兼ねて呟いてからです。
「意味が分かりません」
「ノマドとは"遊牧民"の意味ですが、ネットではマックとかで..(省略)....です。」
『今度見て見ますね(^^)』
って雰囲気に途中入場の方が入りごちゃ混ぜな話になった感じです。
まだまだ世の中には何も知らない方々がいらっしゃる事が分かり悲しくなりますが、これも『格差社会』になる原因かもしれないと思いました。

アメブロ

以前に数名の方に私のやった事を教えましたが、ここで皆さんに公開しておきますね。
1】ファンブログを書く。
2】アメブロにリンクさせた記事を書く。
3】アメブロの記事をTwitterで呟く。
【これ以外も色々やっています】
多分、同じような事をしてアクセスアップしている方々もいらっしゃると思いますが、私なりに工夫して「相乗効果」を楽しみました。
長くなりましたが、こんな感じでやっていたら、
IMG_1395.PNG
アメブロ解析も跳ね上がります!
アメブロは、ファンブログを始める前からやっていましたが、度々調子が悪くなりファンブログがメインになった経緯が有ります。(私のiPhoneでの見解です)
アメブロでも怪しい事してるみたいって思われていたと認識していますが、私ってそんなに怪しい事をしてしまっているのですか?
ならば、私はiPhoneも売ってしまえばスッキリするかもしれませんねf^_^;
はい!そういう事で考えた結果、なるべくランキングやPVなどを気にしないように【iPhoneだけで......】頑張りたいと思いますf^_^;
今回は愚痴みたいな記事になってしまいましたが、最後まで読んで頂きありがとうございますm(__)m
posted by j.sakamoto at 21:38| Comment(0) | TrackBack(0) | ブログ

2017年04月03日

自分でもビックリ!相乗効果【まとめ】


  本日の御訪問に感謝しますm(__)m
最後に画像のプレゼント有り(笑)
image.gif

3月の実績

メモアプリから... 2日 仮想空間Bar Alone's 登録
3日 ココナラ登録
4日 ココナラプロフィール登録
5日 最新ブログランキング,ブログ村登録
13日 ココナラ販売開始
14日 ココナラ購入者A
15日 ココナラ購入者B
24日 アルファポリス登録
この続きが
【無料で使えるサイトやアプリを組み合わせたら No1〜完結編】、【色々検索すると面白い事が分かると思います No1〜4】という以前の記事に続いています。

私の考えた事

では、上の流れに私が考えて実行した事も書いてみたいと思います。
一見関係無いように思える「仮想空間Bar Alone's」(以下アローンズ)の登録ですが、この登録が大きなキッカケとなっています。
アローンズの事は以前にアメブロとここで書いているでザックリ書きますが、このアプリはiOSだけなのでiPhoneユーザーが集まっています。
私はチャットの中でiPhoneに関しての話(質問)などをしました。「iPhone7はどう?」とか「HTMLって知ってる?」とか、色々な感想が聞けました。
このアローンズの事を知ったのは、偶然【アバター】のアプリを探していたら発見しましたが、それをチャットで話したら、常連(以前から使っている人)さんに「画像もチャットで使えるよ!」って教わり、例の【エンジェル】の画像を見せたりして楽しみました。
チャットを終えて、画像加工アプリを探しにAPPストアで検索していました。
この時に私の頭の中で、「ランキング」というキーワードが頭をよぎり検索した訳です。
ここで「最新ブログランキング」を発見しました。
これは!って感じで即ダウンロードして登録してみました。記事を書き、しっかり表示されている事だけ確認して眠ったように思います。
次の日見ると『綜合4位』くらいだったので、このアプリが面白く感じました。
そして、それをアローンズで数名にチャットしました。
「アプリで【最新ブログランキング】ってあるからダウンロードすると私のブログが綜合2位で読めますよ〜!応援してね〜」みたいな事を伝えたと思います。
その後、最新ブログランキングのアクセスが増えたので、『これは使える!」と思いました。
でも、あまりやり過ぎは良く無いと思い、アローンズで直接宣伝するのは控えました。
最新ブログランキングが一番気になっていましたが、iPhoneだけでHP作成を宣伝できないかと考えて【ココナラ出品】を思い付きました。
私が他人に教えるなんて想像もしていませんでしたが、駄目元での出品でした。
これがまた、テンションが上がったり下がったりでしたが、サイトの宣伝にはなった事は事実です。(以前の記事で確認して下さいねf^_^;)
「自分のサイトのリンクを貼れるところは利用してみよう!」とTwitter,アメブロ.....その他諸々やりました。
最新ブログランキングの登録と一緒にブログ村もついでに登録しました。また、アルファポリスを見つけて登録もしました。
ザックリとまとめますが、このブログのアクセス解析では、
2月総数 3732PV(475人)
3月総数 16304PV(821人)
です♪( ´θ`)ノ
アクセスアップに関しての事を短く書いたつもりですが、長くなってしまいましたね f^_^;
いかがでしょうか?
まだまだ頑張らないといけませんが、「アンケート」でも分かる通り、スマートフォンでHTML編集をする人が少ないです。
回答人数が少ないですが、この結果から「私がやっている事は何かの武器にはなりそうだ!」と思います。(アンケートの1人は私です(汗))
また、月初にこんな感じでデータを残している方々も多いと思いますが、自分でやった事は、やがて身となり皮となると思います。データ採りは大事ですよね!
結局のところ、実は私の目標はクリアされていないのでありますf^_^;
目標に近づいただけですので、今度も色々やってみたいと思いますが、3月は沢山の方々に知って貰えたと思います。
IMG_1327.PNG

今の正直なコントロールパネル(^_−)−☆

ファンブログ【インターネット系カテゴリーランク】のリンクです。
来月上がるか下がるか?
いつも見てくれてありがとうございます
笑える画像を格納!
IMG_1329.PNG
忘れてたけど、YouTubeもよろしく〜(笑笑)
今回はこの辺で失礼致します m(__)m
posted by j.sakamoto at 14:56| Comment(0) | TrackBack(0) | ブログ

2017年04月02日

自分でもビックリ!相乗効果【No1】

何がどうなってるのかなぁ〜?
pf.jpeg

エンジェルが一言!

昨日はエープリルフールだったけど、これって嘘じゃ無いですね!

3月、J.Sakamotoはアクセスアップを意識して、色々な事を短期間でやっていたよね!でも、自分でも説明が出来ない現象に困惑しながら喜んでるんだよね〜♪( ´θ`)ノ



そうなんですよね(╹◡╹)

皆さん、本当にありがとうございます!先月、私がやっていた事は大体ブログに書きましたが、予想以上にアクセスアップ出来たので、今日はちょっと整理してみたいと思います。

2017年2月迄は.....

私は独自ドメインのサイトを幾つか運営していた訳ですが、自己満サイトでアクセスが殆どありませんでした!

たとえ自己満でも、確実にスキルアップはしていると思い、ワードプレスのブログや自分のホームページなどをカスタマイズして納得していた訳です。

しかし丁度良いのか悪いのか、独自ドメインの更新料金の請求が来まして.....それだけで凹んで偏頭痛が始まったりしていました。働いていない私には少額でもイタイのでした(¬_¬)

そんな経緯で「無料でできる事に集中してみよう」と思った訳です。確かにSEO対策で独自ドメインは重要だと思いますが、それでサイトを続けても私にとってはマイナスだという事に気がついたような感じでした。

もっとも、ドメイン料金&サーバー料金自体はとっくに回収できていたので赤字では無かったのですが、今後を考えた時に伸びる可能性が無かったというところです。

その他諸々の事情もありますが、結果的には独自ドメインを解約したという事になります。



3月になって変化した事



私の実生活にも少し変化がありました。「親戚の訪問」や「古い知人の電話での励まし」で、凄く元気を頂きました。

精神的に安定したのか分かりませんが、ポジティブに考えて「元気になったら、キャンピングカーを買おう」とかTwitterで呟きながら、楽しい事しか考えないようにしましたよ!

その前にもアメブロでもたくさん励まされてましたっけ?f^_^;

何しろ、ネットや実生活でたくさんの方々に元気を頂けたのは事実です。

あとはある情報の文章で、「デザインの良いサイトが良いサイトとは限らない」というのがあって、それを読んだ事が影響しているかもしれません。

実は、私は文章を書くのが得意ではありませんf^_^;(読めばわかるか?笑)

なので、サイトのレイアウトをカスタマイズしてみたり、javascriptで思いついたゲームを作成してみたりするほうが向いていると、自分では思っています。

それで独学でjavascriptでゲームを作ったりしてiCloudに保存しています。

しかし最近、あるゲームをカスタマイズしようと思ったら、自分で作ったのに「訳分からん(苦笑)」なんて事にもなっていますf^_^;

.........

.....................

ありゃありゃ.........f^_^;


これって全然纏まって無いですよねf^_^;

こんな事は以前から変わりませんが、以前は書いては消し、また書いたけど全削除なんて落ち込んでいましたね〜!

しかし、今は.........ダラダラとシリーズ化してしまえ〜♪( ´θ`)ノって思うようになりましたf^_^;

という事で、今回もダラダラと次に繋げてみたいと思います。(苦笑)



 御報告




  •  最新ブログランキング

      総合2位 

  •  人気ブログランキング

      iPhone部門 3位 

      ゲーム制作部門 7位 

  •  ブログ村

      iPhone部門 4位 

  •  アルファポリス

      ビジネス(情報、実用) 3位 




皆様のおかげです!ありがとうございます。





アメブロまで相乗効果が出たようですが、その辺をもう一度整理して、次でまとめてみたいと思います。

どうもスンマソンm(__)m

今回も最後迄読んで頂き、本当にありがとうございました。次号に続けますので、今後ともよろしくお願いします
m(__)m
posted by j.sakamoto at 11:17| Comment(0) | TrackBack(0) | ブログ

2017年04月01日

色々検索すると面白い事が分かると思います【No4(電話番号編)】

知らない電話番号から電話が来たよ〜!
pf.jpeg
No2にコメント!御礼! >小池雄三さんへ
コメント、応援とありがとうございます m(_ _)m ブログを拝見させて頂き、お返しポチしておきました♪( ´θ`)ノ
質問に対して、一概にお答えする事ができません。SEOを意識するのであれば、選択肢としてのドメイン取得は良いと思います。しかし、どのようなお考えでの質問なのかによりだと思います。色々なアドバイスを参考に、スキルを上げながら「真剣に取り組む」事が必須だと思います。
中途半端な回答でゴメンなさい。 適切では無いかもしれませんが、「習うより慣れろ」という言葉を送り回答とさせて頂きますm(_ _)m
今後ともよろしくお願いします(╹◡╹)
では、No4ですが、この話は最近私に起きた出来事です(╹◡╹)もしも貴方ならどうしますか?
10日ほど前から、知らない電話番号から電話が来るようになりました。
私は知らない電話番号には元々出ませんから良いのですが、毎日かかってくれば「迷惑電話」ですよね!
こんな時は、電話番号を検索してみます。
最近は色々なサイトで確認する事が出来ます。そこに「口コミ」などがあれば、良くも悪くも先方の情報が分かります。もっとも、全てではありませんが.....。
実際に私にかかって来る電話番号も「投資の勧誘」とたくさんの口コミが有りました。
5日ほど我慢していましたが、私はある決断をしました。
「撃退してやろう!」って事で、6回目の電話に出ました。
ここで私のアプリが利用できるなぁ!ってニッコリ(╹◡╹)
案の定6日目に6回目の電話です!
「はいもしもし〜」
「〇〇さんですか?」
なんと、私の本名を知ってるらしい!
私は空かさずこう言いました。
「すみませんが録音させて頂いて良いですか?」
一瞬間が空き、
「構いませんが.........」
「ありがとうございます。少々お待ち下さいね。」
と言うと、私はこのアプリを使いました。
TapeACall Pro - 通話録音 -
このアプリは以前に「会話を録音するかもしれない」と思い、ダウンロードしていましたが、あまり使っていませんでした。今回は丁度良いかなぁ!って試してみました♪( ´θ`)ノ
アプリの録音をスタートさせて、私はこう言いました。
「もしもし〜聞こえますか〜?」
「はい、聞こえてます。」
ちょっと困惑しているオペレーターに
「申し訳ございませんが、私の電話番号と氏名をどういう経緯でお知りになったのですか?」
「〇〇〇〇のダービー〇〇というサイトのオーナーから委託されてお電話致しておりますが...」
「では、おたくの会社はその人の依頼を受けて営業電話をしているだけなんですね?」
「はい、そうです。」
「私はそのようなサイトに電話番号や名前を教えた事はありませんが、どういう事でしょうね?」
「そう言われましても.....」
「失礼ですが、おたくの会社の名前を教えて下さい。」
「〇〇〇〇〇〇〇〇の〇〇〇〇と申します。」
この後ちょっと可哀想になり、世間話を交えて少しこのオペレーターの事を聞き出しました。
「〇〇さんも大変ですよね!〇〇さんでは話が進みませんので、上司の方と変わって頂けますか?」
少ししてから、
「上司は忙しいそうです。申し訳ございません。それで、今後は電話致しませんので電話を終わらせて宜しいでしょうか?」
私は、
「私のような人間には2度と電話したく無いでしょうね!分かりました。お疲れ様でした。」
と電話を切りました。
この後、直ぐにこの会社名を検索してみましたがヒットしませんでしたね(^。^)
後から思うと、「金融商品の勧誘」って競馬かよ!って思いましたが、営業のえの字も出なかった事に笑えてしまいました。その後、電話はありません!
「振り込め詐欺」などのニュースが後を絶ちませんが、「録音させて頂きます!」は使えるなぁと思い、母親にも教えました♪( ´θ`)ノ
今回はこの辺で失礼致しますね m(_ _)m
posted by j.sakamoto at 02:22| Comment(0) | TrackBack(0) | ブログ
カテゴリーアーカイブ
検索
最新記事

無料で広告無し!ブログはファンブログ

宜しければ応援ポチお願い致します!

にほんブログ村 スマホ・携帯ブログ iPhoneへ
にほんブログ村
貴方の清き1票を私にお願い致しますm(_ _)m

アンケートに御協力をお願い致します
m(_ _)m

CM

紹介コード:xeGWgtCo

お勧めポイントサイト

i2iポイントサイトへのご招待です♪i2iポイントサイトへのご招待です♪

CHIC-Smart (チックスマート) CM

×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。