アフィリエイト広告を利用しています

広告

この広告は30日以上更新がないブログに表示されております。
新規記事の投稿を行うことで、非表示にすることが可能です。
posted by fanblog

2016年09月12日

今日は何の日?9月12日


それでは問題はこちらです。



Q,今日は何の記念日でしょう?(3択)




  •  ★ ゴーヤの日

  •  ★ さくらの日

  •  ★ 宇宙の日




 答えは最後に.....🖍





登録してクイズに答えよう(^^)
只今Andloidアプリのみになっています(^^;;



image.jpeg

このポイントサイトイッカツの機能の「Start」というランチャー機能が私のお気に入りです。




 小池都知事に拍手します!



夜になると涼しくなり、秋の気配になってきましたが お変わりありませんか?


さて、築地市場の移転問題が思わぬ方向に傾きましたね。


移転延期の話がニュースで報道された時には、「小池都知事の暴走か?」とも思われた様ですが、盛り土の件で状況が変わりました。



小池都知事は何か証拠か情報を知っていたのでしょうかね?





もしも都知事選挙で他の人が当選していたとしたら、この問題は闇から闇へ葬られていた様に感じます。



汚染土壌に盛り土をしていない土地に新市場が建設されている事実が明らかになり、小池都知事の改革が見えて来た様にも感じますよね。


今回は都政の信用はガタ落ちだと思いますが、悪い習慣を無くす為には止む終えないと思います。




私は元々、建設業だったので言わせて頂きますが、暗黙の了解的な隠蔽は、一般の人が想像するよりも遙かに多いと思います。


今回も大手ゼネコンの責任問題にも発展しそうな予感がしますが、基本的に土建業も政治家もグレーゾーンが存在するという事です。


あまり具体的な内容はここでは公開できませんが、灰色と表現されるお金と権力があるものです。


そのグレーな権力と戦おうとしている姿勢を見せている小池都知事に、私は拍手を送りたいと思いました。


グレーなお金と権力に負けないで頑張って欲しいと思います!






image.jpeg

※紹介コードは1週間以内に入力して下さいね!






答え合わせ


答えは宇宙の日です。


科学技術庁(現在の文部科学省)と文部省宇宙科学研究所が制定しました。
1992年9月12日、毛利衛さんがアメリカのスペースシャトル・エンデバーで宇宙へ飛び立った事が由来です。






最後迄読んで頂き、ありがとうございました。

m(_ _)m


明日もよろしくお願いします!


ブログサークルでメンバー募集中です(^^)


https://blogcircle.jp/entry/invitation/14894

ブログサークル
ブログにフォーカスしたコミュニティーサービス(SNS)。同じ趣味の仲間とつながろう!

2016年09月11日

今日は何の日?9月11日


それでは問題はこちらです。



Q,今日は何の記念日でしょう?(3択)



  •  ★ 高校野球記念日

  •  ★ 民放テレビスタートの日

  •  ★ 公衆電話の日




 答えは最後に.....🖍





登録してクイズに答えよう(^^)
只今Andloidアプリのみになっています(^^;;



image.jpeg

このポイントサイトイッカツの機能の「Start」というランチャー機能が私のお気に入りです。




 やっぱり機種変後は忙しい


まずは広島東洋カープ、リーグ優勝おめでとうございます!


今年はアメリカのオバマ大統領が広島を訪れたりで広島が盛り上がりますね。


これは広島を有名にする事によって、日本から世界の平和を呼びかけている様に感じます。




ビールかけを眺めながら、私は新機種のiPhoneSEをカスタムしていました(^^;;


一応、私にとっては新機種ですよ!


データーは移せたのですが、細かいところでセッティングが必要ですね。


私の場合は、キーボードのユーザー辞書を手作業で移しています(^^;;


5sを3年弱使用している間に、ユーザー辞書がたくさん入っているので大変です。


これもバックアップで復元できたら、どんなに楽でしょうかね!


ひょっとして私が間違ったやり方をしているかもしれないとも思いましたが、どうなんでしょうね。



 裏技でファイル保存!




iPhoneを普通に使っていると、ファイルの種類によってはバックアップや復元が出来ないと思われていますが、私はFTPアプリを利用して色々なファイルをiCloudに保存しています。



FTP 精霊(iOS)





私はこのアプリでサーバー接続してサイトを量産していますが、iCloudにファイルを保存する事も出来ます。


数種類のFTPアプリを試しましたが、これが一番私に合っています。


無料版も有りますが、広告と機能制限が有りますので、私からは有料版をお薦めします。



このアプリのおかげで、私のiCloudにはたくさんのファイルが保存出来ていますよ。


そして、このアプリでゲーム作成のスキルアップもしています!


iPhoneだけで収入を増やそう!で公開中です!




〜 CM 〜


image.jpeg

※紹介コードは1週間以内に入力して下さいね!






答え合わせ


答えは公衆電話の日です。


1900年9月11日、日本初の自動公衆電話が、 東京の新橋と上野駅前に設置されました。最初は「自動電話」と呼ばれていて、交換手を 呼びだしてからお金を入れて相手に繋いでもら うものでしたが、1925年にダイヤル式 で交換手を必要としない電話が登場してから「 公衆電話」と呼ばれるようになりました。






最後迄読んで頂き、ありがとうございました。

m(_ _)m

明日もよろしくお願いします!


2016年09月10日

時代に逆行した機種変をしてみました。

 iPhoneの機種変





今回、私はiPhone5sからiPhoneSEに機種変をしました。


これは.....節約を第一に考えて行った事です!


今更なのですが、私のiPhone5sは御覧の状態でした(^^;;


image.jpeg

バッテリーが膨張しているようですが、こうなるのは充電しながら使う事が多いと、結構良くある事らしいです(^^;;


この状態の5sでは、いつ使えなくなるか分からないので、今回機種変をした次第です(^^;;


今のタイミングだとiPhone7の話題ばかりですが、私みたいに今更SEに変える奴もいるんですよね(^^;;


しかし、の状態ではiPhone7なんて贅沢品ですから無難な選択な訳です!



 機種変して分かりました!



私はイッカツを応援していますが、今回イッカツのiSOのアプリが無くなっている事を知りました(^^;;


ポイントサイト イッカツのお知らせなどでも何も告知が無いので、現在問い合わせ中です!


以前は確かにあったのに、対応が追いついていない様ですね!


しかしAndroidアプリがありますので、引き続き今日は何の日?のコーナーは継続したいと思います!


他にも数種類のiOSアプリが無くなっている事も分かりましたが、不自由はしません。



 デザリング



私が下取りが出来なかった事は前回にお伝えしましたが、そのお陰で5sのアプリが使えます!


iPhoneSEのデザリング機能を使って、5sを使うと無くなってしまったアプリを使う事が出来ました。


このお陰でイッカツの問題を確認する事もできる事が分かりましたが、他にも色々できそうです!


これで、SEにはどのアプリを入れるか迷っていますが、5sが壊れたら何も出来なくなるので大分アプリをダウンロードしました。




結果的には5sのケースを使えるし満足ですが、一気にアプリをダウンロードしたので7ギガ制限突入ですよ〜(^^;;


この位で制限は当たり前なので月末迄ショボショボ頑張ります。



 機種変前に.....



もう皆様御存じだとは思いますが、iPhoneどうしの機種変をする前には、Wi-Fi環境でiCloudにバックアップをしておけば、データーを移す事が楽ですよ!


私はショップでやっちゃいました。



アップデートは制限突入すると、やっぱりWi-Fiが欲しいですが、困難を楽しみながらSEを機能的にしたいと思います。



ショボい話しに最後までお付き合い、ありがとうございました。もっと良い情報を書ける様に頑張りますので、今後ともよろしくお願いします(^o^)/





人気ブログランキングへ
posted by j.sakamoto at 18:25| Comment(0) | TrackBack(0) | ブログ

今日は何の日?9月10日



それではでは問題です。



Q,今日は何の記念日でしょう?(3択)



  •  ★ そろばんの日

  •  ★ カラーテレビ放送記念日

  •  ★ オペラ記念日




 答えは最後に.....🖍





登録してクイズに答えよう(^^)
詳しくは覗いてね!




image.jpeg

このイッカツの機能の「Start」というランチャー機能が私のお気に入りです。


 


 SHOP店員の説明に困惑!




昨日は久しぶりにいい天気でしたね。でもその分暑かったですね。今日も暑そうなので水分補給を忘れずに過ごしましょうね。




さてさて、昨日の予告通りに携帯SHOPに行って参りました。




私よりも年配の人が5人位待っていたので、私は長椅子に座って待っていましたが、カウンターで接客中の男性の声が聞こえました。




じっくり聞くつもりは無かったのですが、その内容に飛び跳ねるほどにビックリポンでした。




お客様の初老男性が何やらiPhoneを握りながら「機種変の相談」をしているようでした。




別に何でも良いんだけど、何が良いのか良く分からないんだよね。思い切ってiPhone7を予約してしまおうか!




そんなお客様に対して男性のアドバイザーが、




iPhoneからiPhoneにデータを移すにはパソコンが無いと出来ませんよ!




と説明していました。




私は思わず天井迄飛び上がりたくなりましたが、「私には関係無い」と自分に言い聞かせて落ち着いたふりをしていました。




しばらく色々悩んでいたお客様でしたが、「ちょっと検討します。」って薦められたAndroidのカタログを持って帰って行きました。








私の順番が来てカウンターに座ると、若い女性の店員さんが対応にやって来ました。




最初はiPhone7の事を聞き出そうとしたのですが、




今日の夕方に公開予定ですので現在は分かりません。




と言われて面を喰らいました。




一応午前中でそんなに待てないので、この時点でiPhone7は選択肢から消えました。




私は「金額を安くしたい」という事が前提です。




と伝えたにも関わらずに店員さんは、




Wi-Fiをセットで注文すると.....




と説明を始めたので少し聞いていましたが、結局高くなる提案でした。




私は説明が終わるともう一度、


金額を安くする相談をしたいのですが.....




と降り出しに戻しました。




面倒なったので、




SEか6sを見積もって下さい。




と話しを切り替えました。




結局、節約の為にSEに決めてしまいました。




機種変してもプランの組み方で、今までよりも安くなることが分かったので即決です。






最後に5sの下取りの事を聞きましたが、




お客様の5sは下取り出来ません。




と軽く流されてしまいました。




image.jpeg


デザリングして使えるから下取りできなくても良いね。




と私が呟くと、


デザリングは出来ませんよ!



と言われました。




?.....そうでしたっけ?




私は聞き直しましたが、なんだか訳の分からない説明をしていました。






帰宅後、部屋についてデザリングを試したらちゃんと使えましたね!




全てのSHOPではないと思いますが、なんだかなぁ〜!





image.jpeg

*紹介コードは1週間以内に入力して下さいね!


 



答え合わせ


答えはカラーテレビ放送記念日です。


1960年9月10日、NHK・日本テレビ・ラジオ東京テレビ(現TBS)・読売テレビ・朝日放送の5局がカラーテレビの放送を開始した事が由来です。




 

最後迄読んで頂き、ありがとうございました。

m(_ _)m

SEの事は時代遅れですが、明日もよろしくお願いします!
 

 

2016年09月09日

今日は何の日?9月9日



それでは問題です。




Q,今日は何の記念日でしょう?(3択)



  •  ★ 世界占いの日

  •  ★ ホワイトデー

  •  ★ 世界マラリアデー




 答えは最後に.....🖍





登録してクイズに答えよう(^^)
詳しくは覗いてね!




image.jpeg

このイッカツの機能の「Start」というランチャー機能が私のお気に入りです。


 


 今日はSHOPに行きます



台風は去りましたが、あちこちで被害が出てしまいましたね。


被害に遭われて方々には、謹んでお見舞い申し上げます。


本当に自然災害は怖いですね。



いっぽうでは、iPhone7の発売日のニュースが流れていますが、早速携帯SHOPに行って来ようと思います。


機種変を決めた訳ではありませんが、情報収集を兼ねてSHOPでCoffeeTimeもたまには良いかなぁと思います。


昨日SHOPのオペレーターとチャットをしましたが、「iPhone7に関しては未定となっております」との回答でした。


やっぱりSHOPまで行かないと情報収集は難しいと感じました。


今日から予約が始まるのですから、金額を含めた詳細を教えて貰ったら報告したいと思います。


もしかしたら、その場でSEか6sに変えてしまう可能性がありますが、そうなると少し慌ただしくなりそうです(^_^;)


その辺も含めて次回に報告致しますね(^^)




それでは答えあわせをどうぞ(-_^)


 


image.jpeg

*紹介コードは1週間以内に入力して下さいね!


 



答え合わせ


答えは世界占いの日です。



  • 9月9日が「重陽の節句」であること

  • ノストラダムスの終末の予言の日は1999年9月9日とされていたこと

  • 制定した1999年9月9日の数字を全部合計すると46で、46の2つの数を足せば10になり完成を物語る数であること

  • 明治4年9月9日に時間の数え方を西洋式に改めたこと

  • この日が「救急の日」で占いは運命の救急であるとのこと


  • 以上の理由から、日本占術協会が制定しました。



 

本日も、最後迄読んで頂きありがとうございました。

m(_ _)m

 

 

カテゴリーアーカイブ
検索
最新記事

無料で広告無し!ブログはファンブログ

宜しければ応援ポチお願い致します!

にほんブログ村 スマホ・携帯ブログ iPhoneへ
にほんブログ村
貴方の清き1票を私にお願い致しますm(_ _)m

アンケートに御協力をお願い致します
m(_ _)m

CM

紹介コード:xeGWgtCo

お勧めポイントサイト

i2iポイントサイトへのご招待です♪i2iポイントサイトへのご招待です♪

CHIC-Smart (チックスマート) CM

×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。