アフィリエイト広告を利用しています

広告

この広告は30日以上更新がないブログに表示されております。
新規記事の投稿を行うことで、非表示にすることが可能です。
posted by fanblog

2016年09月23日

今日は何の日?9月23日


それでは問題はこちらです。



Q,今日は何の記念日でしょう?(3択)



  •  ★ 『男はつらいよ』の日

  •  ★ レジ袋ゼロデー

  •  ★ 海王星の日




 答えは最後に.....🖍





登録してクイズに答えよう(^^)
只今Andloidアプリのみになっています(^^;;



image.jpeg

このポイントサイトイッカツの機能の「Start」というランチャー機能が私のお気に入りです。



 親子は似ていますね!




夜になるとスズ虫が鳴きだしました。もう秋の気配ですね。


昨日も私は外出しないで大人しくiPhoneSEで色々やっていました。


ニュースを見たくてNHKをつける事が多いのですが、そのまま番組に見入ってしまう事もあります。




宇多田ヒカルさんの特集が始まり、例外無く見入ってしまいましたが、改めて藤圭子さんに似ていると感じました。




もう大分過去の記憶の筈なのに、藤圭子さんの姿を画面でハッキリ確認しました。


歌い方や仕草までが似ているように感じました。




宇多田ヒカルさんの曲は以前から好きでしたが、今回の「花束を君に」は、切なさと淋しさが........




このセリフは昨日も「また君に恋してる」で感情表現しましたね(^^;;


結局、今の私が切なくて淋しい人間なのかもしれませんね!




もしもそうでも、今日はハウンドドッグでも聞きながら作業すれば、テンション上がって作業もはかどるかもしれません。




ここのところ、機種変によるiPhoneSEのバックアップが、予想外に上手くいっていませんでした。


その修正で思うように作業が進んでいませんが、マイペースで頑張りたいと思います。




image.jpeg

※紹介コードは1週間以内に入力して下さいね!






答え合わせ


答えは海王星の日です。


1846年9月23日、ベルリン天文台のガレが海王星を発見したしました。


1781年の天王星の発見以降、その軌道がニュートンの天文力学に合わないのは、その外側にさらに惑星があるためだと考えられていました。


そのためいろいろな科学者が天王星の軌道の乱れ等を元に未知の惑星の大きさや軌道・位置を計算しました。


そして、フランスのル・ベリエが計算で予言した場所に新しい惑星が発見されました。


イギリスのアダムスもその場所を突き止めていたため、ル・ベリエとアダムスが共同発見者とされています。





イッカツクイズの答えより





最後迄読んで頂き、ありがとうございました。

m(_ _)m

明日もよろしくお願いします!


2016年09月22日

動画作成でリベンジです!

 YouTube動画のお詫び






先日のYouTube動画を御覧頂き、誠にありがとうございますm(_ _)m


でも、本当に申し訳ありません(^^;;




あれは2ヶ月前にiPhone5sで暇潰しで作成したものです。


あれだけでは申し訳無いので、今回はちょっとはマシな動画を作成してみました!






 音声を作成する!




アップしてまだ誰も見ていない状態です(^^;;





1分動画に仕上げましたが、1秒オーバーしてしまいました!




ゲーム作成するつもりが、また違う事をしている私はやっぱり意思が弱い様です(^^;;




この方法で音声はいくらでも作成できるので、ゲームでも使えるって言い訳ですが、ゲーム以外にも様々なアイデアで活用できるアプリだと思います。では、今回はこれで失礼致しますm(_ _)m






今日は何の日?9月22日


それでは問題はこちらです。



Q,今日は何の記念日でしょう?(3択)



  •  ★ マリモ記念日

  •  ★ カーフリーデー

  •  ★ とんちの日




 答えは最後に.....🖍





登録してクイズに答えよう(^^)
只今Andloidアプリのみになっています(^^;;



image.jpeg

このポイントサイトイッカツの機能の「Start」というランチャー機能が私のお気に入りです。




 昨日の気になったニュース




台風が去り、少しは物騒なニュースが減るかと思いましたが、何とポケモンGOのニュース!


私が以前より、嫌な予感がしているのがこのゲームです。


どうして彼らはあそこまで夢中になれるのかと考えてしまいますが、ポケモンGO自体を悪くは考えていません。




今回の騒動は確かに運営サイドも不覚だった様に感じますが、ゲームに夢中で車道に出て行ったりする彼らの集団心理が問題ではないでしょうか。




私が思うには、ポケモンGOだけの話では無く、何かがブームになるとそこに群がる集団心理に問題があると思います。




レアモンスターをゲットしたいのも理解出来ますが、それで車に跳ねられたりしたらどうなるんでしょうかね。


『みんなでやれば怖くない』的な集団心理は、インターネット関係では歯止めが効かなくなりそうで、今後も少々心配です。




今回は怪我人を出さなくて良かったとも思いますが、エスカレートすると死亡者が発生しているかもしれない出来事では無いかと思いました。




運営サイドもポケモンマスター達も、KYが出来ていない様ですね。


危険予知、ある意味空気読めないとも繋がりますね。




あまり、責めると私が空気読めないオヤジになってしまうので、この辺で........


では答え合わせです。




image.jpeg

※紹介コードは1週間以内に入力して下さいね!






答え合わせ


答えはカーフリーデーです。


都市生活と車の使い方の問題について考える日だそうです。


世界の約2000都市で、この日1日都市中心部へのマイカーの通行規制が行われるらしいです。


1997年9月9日にフランスのラ・ロシェルで行われた社会実験を起源とし、1998年からフランス環境省の呼びかけて全国一斉に行われるようになり、この年から9月22日に行われるようになりました。


日本では横浜市・名古屋市など9都市で行われ、いくつかの都市ではこの日に近い秋分の日に実施されるそうです。





イッカツクイズの答えより





最後迄読んで頂き、ありがとうございました。

m(_ _)m

明日もよろしくお願いします!


2016年09月21日

また冬美ちゃんに恋してる(^^)

 名曲ダウンロード





 

今日は音楽を聴きながらiPhoneSEで作業してました。


ちょっと今までの曲に飽きてしまったので新曲でも探すつもりでAppleMusicを検索したら、名曲を見つけてダウンロードしました。







私は元々坂本冬美ちゃんの大ファンです!


この曲は、元々はビリーバンバンの歌でしたが、冬美ちゃんのカバーで再ヒットした曲ですね。




この曲を聴いていると、懐かしさと切なさと..................


色々な感情が湧いて来るのは私だけかなぁ?


iPhoneじゃなくても冬美ちゃんの応援をよろしくお願いしますね!


 
 
image.jpeg

 
 

たまにはこんな気分でiPhoneから抜け出しても良いですよね。


でも、iPhoneで曲を聴いているからやっぱりダメですね(^^;;


 
 
posted by j.sakamoto at 20:30| Comment(0) | TrackBack(0) | AppleMusic

今日は何の日?9月21日

それでは問題はこちらです。

Q,今日は何の記念日でしょう?(3択)

  •  ★ ピーターパンの日
  •  ★ デパート開業の日
  •  ★ ファッションショーの日

 答えは最後に.....🖍


登録してクイズに答えよう(^^)
只今Andloidアプリのみになっています(^^;;

image.jpeg

このポイントサイトイッカツの機能の「Start」というランチャー機能が私のお気に入りです。

 SFリアル


台風の被害があちらこちらで報告されていますが、皆さんは大丈夫でしたか?

万が一に備えて、スマートフォンの充電を忘れずに!なんてニュースで注意喚起していましたが、もうスマートフォンを皆さんが持っているのが当たり前の時代なんですね。

私みたいな無職の人間でも、持っているのですから当然なのかもしれませんね。


昨日はある知り合いからYouTubeでスキルアップできる情報を頂きました。

正直言って、制限中の私にはYouTubeをストレス無く見る事は不可能です。

ですが、せっかく教えてくれたので、YouTubeの話をしましたが、私がiPhoneでYouTubeにアップしている事を伝えたらしっかりと確認してくれましたね!

まぁ酷い音声(動画とは言えない)をアップしてあるのですが、それが(NHK)SFリアル『サイバー戦争の世紀』という番組の録音にiPhoneで画像をつけた動画ですが、アップした頃は全然アクセスが上がりませんでした。

それが、少し前に再放送があったのですが、放送終了後にいきなり300アクセス上がりました。

ボリューム全開にしないと聞こえないようなダサい動画にを見た方々に申し訳無く思いました。

試験的にiPhoneの動画編集アプリで作成したもので、自己満足でアップしただけの駄作ですが、他にこの関係の動画が無いみたいですね。

しかし、SFリアルと表現されている番組の内容は、現代の世界で行われているサイバー戦争を教えてくれた内容でした。

https://youtu.be/y7RTllz_Xdk

YouTubeのSFリアル『サイバー戦争の世紀』は前半だけですが..................



結局、YouTubeを埋め込めるかテストもしてみたかったので、この機会に貼り付けてみます。

動画自体は最悪です。最後のサイトの宣伝(URL)も閉鎖してあります。


アプリは優秀なのですが、私のセンスが最悪ですね。センスの良い方ならこのアプリで動画作れますよ!


image.jpeg

※紹介コードは1週間以内に入力して下さいね!


答え合わせ

答えはファッションショーの日です。

1927年9月21日、銀座の三越呉服店で日本初のファッションショーが行われた事が由来です。 一般から図案を募集した着物のファッションショーで、初代水谷八重子ら3人の女優がモデルとなりました。



イッカツクイズの答えより


最後迄読んで頂き、ありがとうございました。
m(_ _)m
明日もよろしくお願いします!

カテゴリーアーカイブ
検索
最新記事

無料で広告無し!ブログはファンブログ

宜しければ応援ポチお願い致します!

にほんブログ村 スマホ・携帯ブログ iPhoneへ
にほんブログ村
貴方の清き1票を私にお願い致しますm(_ _)m

アンケートに御協力をお願い致します
m(_ _)m

CM

紹介コード:xeGWgtCo

お勧めポイントサイト

i2iポイントサイトへのご招待です♪i2iポイントサイトへのご招待です♪

CHIC-Smart (チックスマート) CM

×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。