2017年03月25日

【私事】非常識扱いする常識人?

こんにちは〜♫ 少し体調が良い感じのJ.Sakamotoです

pf.jpeg

失敗か成功か?



iPhoneだけでHP作成のアクセスが落ち着いてきたので、このまま「ココナラ」の企画は終了する可能性が高まって来ました

一方では、このブログのアクセス数は成功曲線を描くように上昇しています。

以前の記事で「私はホームページのアクセスを上げる事に成功した」と言いましたが、もっとアクセスを上げたいのはこの「iPhoneだけでノマドワーク」です。

こちらはおかげさまで毎日アクセスが上がる事が楽しみになっています。ポジティブにブログのPVは上昇させる事に成功しました。

アクセスアップに関して



やっぱり、ブログを書いたらたくさんの方々に読んで欲しいですよね。それも成功曲線の様に上がって行くと当然テンションも上がります。

ここで私が感じた事ですが、「アクセスを上げる為に、もっと過激な題名をつけてみようかなぁ!」という気持ちにもなりました。

ですが、私の馬鹿な頭で色々細工をしても意味不明な事になってしまうと思います。
実際に以前のアメブロでは「話が飛ぶねぇ〜」なんてコメントも頂きました

無理矢理感が今よりも過激でしたからね;^_^A

かと言って、誇大広告の様に読んだ人が誤魔化されるような表現もしたくありません。

と気取っても、「iPhoneだけでノマドワーク」というブログタイトル自体が誤解を招く可能性もありますね。(アリャリャ)

この「ノマドワーク」というキーワードがどのように感じられるかによって、読んだ方々の反応が変わってくるように感じます。

ですから、私のブログ(実験?)はiPhoneだけでやっている事実だけを書きたいと思います。その途中経過はアクセスアップも成功したと認識しています。

突然の訪問者



実は先日、数十年振りに遠方の親戚が私の所に尋ねて来られました。

ブランクを埋めるように色々な会話をしましたが、「ノマド」という言葉自体を知りませんでしたね。

宣伝がてら、「【iPhoneだけでノマドワーク】って検索して読んでみてね!」ってお伝えしておきましたが、このブログを読んでいるかは定かではありません。

本当は「パソコンで確かめてみて下さいね」って伝えたかったのですが、「ノマドワークって何?」って質問に困惑してしまいました。

私が数年前から知っている「ノマド」という言葉はまだまだ一般的では無い事に気付かされました;^_^A


一晩泊まられて、翌日早くに帰られたので、あっという間の楽しいひと時でした。

健康な人との違い



以前から、「私の偏頭痛が止まらずに働いていません」とお伝えしていますが、私の身内の感覚では「iPhoneでゲームばかりして働かない!」という親戚もいらっしゃいます;^_^A(ツゴウノイイブブンダケ イワナイデ-)

分かってくれない人に無理に伝えても逆効果だと思い 言い訳もしていませんが、少し寂しいのは事実です。

訪問して頂いた親戚もひょっとしてそう思っている気もします。
ここで私はこんな質問をしてみたいです。「何故人間は必死に働いているんでしょうかね;^_^A」

私が以前、土木作業員の頃には「そんな事言ってる奴はぶっ飛ばしてやる!」って言ってたようにも思います。

こんなことを書くと、また私が変な奴だと思われそうですが、人間は置かれた状況で変化しますね;^_^A

今日はこの辺で失礼致しますが、私のブログは「土木作業員が交通事故で頭を強打した結果、働けなくなりiPhoneだけで色々やっている遊牧民みたいな奴の記事」という事だけお伝えしておきますね!

世の中こんな奴もたくさん居るかもしれませんよね;^_^A
image.gif


題名が合ってないかも.........;^_^A
posted by j.sakamoto at 15:03| Comment(0) | TrackBack(0) | ブログ

2017年03月24日

また、ランキングバーナーを増やしてしまいました!【アルファ ポリス編】

image.gif
おはようございますm(_ _)m
昨日は「証人喚問」を見守りながらTwitterで呟いたりしてブログネタを探していました;^_^A
国会中継で三原順子が映る度、時代の流れを感じます!
とは言え、ピラミッド社会の上のほうで「トカゲの尻尾切り」があったのかどうか?とブログネタにするつもりはありません。
以前から、このブログを御覧の方々は昨日の私の記事はどう思われたでしょうか?
少々、反応が怖い気もするJ.Sakamotoです;^_^A
いつもだとこの時間帯は爆睡している筈の私ですが、恒例の微妙な偏頭痛で眠れませんでした。でも、そのお陰でまたまた面白いランキングサイトを発見してしまいました。
ネットサーフィン中に、書籍化も夢じゃない!アルファポリスにブログを登録! という広告を発見して、面白そうで調べてみました。
私のブログを書籍化できるかなぁ〜なんて妄想してしまいましたが、漫画や小説のブログなどを所有している読者の方々には朗報だと思いました!
試しにこのブログを登録してみましたが、
IMG_1272.PNG
こんな感じで最下位に登録されました;^_^A
今回は、「雑学、趣味」というジャンルに登録して、得意な「相乗効果&アクセスアップ」を狙ってみました。
前回の「最新 ブログランキング」の時も、2〜3日は不自然なランキングになると思いますが、1週間もすれば安定してくると予測しております。
Twitterのほうでは「最新ブログランキング」のTweetをたくさんの方々がReTweetして下さいました!ここで御礼を申し上げます。
成り行きでは、アルファ ポリスの事を呟いてみようかなぁ〜なんて思います。
でも、私の場合は馬鹿な頭でこのブログを書くのが精一杯ですから、漫画が上手い方々や小説を書くのが上手い方々にこのネタを使って欲しいです。
それで本当に出版する事になったりしたら嬉しいなぁ〜なんて妄想しております。
「我こそは!」ってチャレンジしてみたい方は、
こんな感じのアルファ ポリスを確認してみて下さいね。
または、私のランキングバーナーをポチッとして頂ければ嬉しいです;^_^A
ランキングバーナーだらけになって来ましたが、こんな奴も居るんだなぁって笑ってポチッとお願いします。
では、今回はこの辺で失礼致しますm(_ _)m
今回も最後までお読みくださいましてありがとう御座いました。
posted by j.sakamoto at 06:46| Comment(0) | TrackBack(0) | ブログ

2017年03月23日

無料で使えるサイトやアプリを組み合わせたら【NO.3】

image.gif
この題名で3回目の更新になりますが、いかがでしょうか?;^_^A
「こうしたら収入が出来ました」って記事にして行くつもりで書き始めたNO.1でしたが、公開して直ぐに状況が一転してNO.2では「言い訳」のようになってしまいました。
しかし、私の販売ページを御覧になれば分かって頂けると思いますが、2名の購入者さんを試して「星1」と「星5」ですから、全体で「星3」になっています。
この2名様は「お試し無料」での対応を致しました。
「星5」をつけて頂いた購入者の方は私のアドバイスを素直に受け入れてくれて評価してくれたと思います。
この様に成功と失敗がありますが、私なりには「良い勉強」になりました。
引き続き販売ページは公開しておきますが、次の購入者さんは現れないかもしれないですね;^_^A
開き直る訳でもありませんが、私はiPhoneだけで無料で利用できるシステムで色々やっているのは、皆さんには分かって頂いてると思います。
ですから、私にとって「マイナスでは無い」と認識しています。
中には、お金を払って勉強している方やお金を払っていいねを貰ってる方がいらっしゃる事も分かりました!
SEOの為にお金を使う事が良いとか悪いとかの問題では無くて、私の知らなかった事が色々分かったと言う事です!
「ココナラ」に登録した時から私はこのサイトをどの様に利用するかを模索していました。
そしてiPhoneだけでHP作成を宣伝できると思った訳です!
購入者がどうか?以前にホームページのアクセスを増やしたかったというのが本心でした!
結果は成功したと思います。ホームページのアクセスは増えた事は確認しています!
また、Twitterやランキングサイトでも相乗効果が出ている様に感じています。
こんな種明かしをすると、私が「策士」みたいに感じる方々もいらっしゃるかもしれません。しかし、こんな事は序の口で、世の中には色々な策士がいらっしゃいます。
他人に被害を与える事が目的の「策士」も存在すると思います。
私が行った事を例に、世の中には、全てに関して表と裏がある事に気が付いて頂ければ嬉しいです!
話はちょっと逸れますが、今、NHKで「証人喚問」をライブ中継しています。国民の80%以上の人が知りたかった事が解明されるか分かりませんが、この件も「表と裏」がありますね;^_^A
無理矢理結びつけた感がありますが、今回はこの辺で失礼致しますm(_ _)m
また、iOS9からiOS10にアップロードしましたが、今のところ変化無く使用しています。異変があれば以降報告致します。
最後まで読んで頂き、ありがとうございました。
posted by j.sakamoto at 15:10| Comment(0) | TrackBack(0) | ブログ

2017年03月22日

ああ勘違い!プリペイドカード情報の修正とお詫び

image.jpeg
いつも、御覧下さいまして本当にありがとうございますm(_ _)m
以前、(株)セレスから発行されているPOINT WALLET VISA PREPAIDについて、お詫びを致します!
私はスッカリ「モッピー」「お財布.com」「モバトク」のポイントをひとつにまとめられるシステムだと思っていましたが、そうでは無かったので、お詫びと修正を致します。
私の試した内容を含めて、経過と結果をご報告しておきますね。
先日、「モッピー」でこのカードを契約してモッピーのポイントを移しました。
昨日、このカードをセブンイレブンで使ってみました。
IMG_1271.JPG
呆気ないくらいに普通に使う事が出来たので、「お財布.com」「モバトク」のポイントも移してみようとチャレンジしてみましたが、「お財布.com」「モバトク」からのチャージをするリンクが見つかりませんでした!
サイトからメールで質問してみましたが、今日になって回答がありました。
「モッピーで作ったプリペイドカードはモッピーからしかチャージ出来ません。お財布.comやモバトクで個別にカードを発行してお使い下さい。」というような回答に「えー」って思いましたが、各ポイントサイトでカードが作れるってことは、300円分のポイントが各サイトから頂けるという事ですよね!
早速私は「お財布.com」「モバトク」からもプリペイドカードを発行して貰う手続きをしました。
遅くとも10日くらいで届き、各サイトのポイントも付与されると思います。
カードが3枚になってしまうのが無駄な気もしますが、VISA加盟店で使えるカードですからこれから活用してみたいと思っています。
プリペイドカードですから、審査は無く、私の場合は運転免許証で直ぐに手続きを済ませられました。
今後、(株)セレス系のポイントサイト、「モッピー」「お財布.com」「モバトク」のポイントがまとめられるシステムになれば良いと思いますが、そんな期待から以前の記事で私の勘違いを公開してしまった気がします。 ここで修正しておきたいと思います。
私はこの3サイトでログインして、アンケートやゲームをしているだけでポイントが貯まります。
興味のある人は登録して確認して下さいね。
本日はこの辺で失礼致しますが、最後まで読んで頂きありがとうございますm(_ _)m

2017年03月20日

無料で使えるサイトやアプリを組み合わせたら【NO.2】

IMG GIF
image.gif
ピコ太郎の新曲が...... 今日の午前中に、TBSでピコ太郎の新曲「マンチャ マンチャ・ポ・マンチャはロマンチスト」がテレビ初披露されました。
録画しようかと思いましたが、少々忙しくしていましたので、視聴だけする事にしました。
感想として「あまり面白くなかった!」と言うのが、正直な感想です;^_^A
少ししてYouTubeを確認したら、やっぱりありましたよ!
著作権に触れる恐れがあるので、ここには貼り付けませんが、興味のある方はYouTubeを御覧下さいね。私ではありませんよ;^_^A

このブログについて 少し.....

始めに、最近このブログを御覧の皆さんにアドバイス...…と言うか、言い訳と言うか、ちょっと言わせて下さいね!
私も最近気がついたのですが、「スマートフォンから見てるのにパソコン画面じゃねーか!お前のブログはスマートフォン対応して無いんかい?」と言われている気がしてます;^_^A
ブラウザによってはそうなっているみたいです。
このブログはファンブログですが、これも無料で利用させて頂いています。
スマートフォンから見てるのにパソコン画面が表示された場合は、右上に小さく「スマートフォンサイトはこちら」ってリンクがあるので、そこから切り替わる仕様で御座います。よろしくお願い致しますm(_ _)m
また、スマートフォンから見て、「パソコンではどんな感じ?」と思われた方々は、スクロールしていくと下のほうに切り替えボタンがありますので、そちらから確認して見て下さいね!
一応ファンブログはスマートフォン対応です!スマートフォンで見るのとパソコンで見る画面では、少々変えてありますので、確認してみて下さいね!
こんな感じで「ファンブログ」を使わせて頂いていますが、Twitterに貼り付けようとすると、「マルウェアの可能性があります!」って出るので、ヤミヤミです;^_^A
「おい!Twitter!私のブログはマルウェアかい?いい加減にせーよ!」と言いたい気持ちをグッとこらえて(イッテルケド..)ファンブログもTwitterも愛用しています!
さて、前回の記事を御覧になられたでしょうか?Twitterでも、ファンブログでも、「ココナラ」を宣伝しておりますが、最初はいけるかなぁ〜と思いましたが、最悪の評価をつけられてしまい、後が続いていません。
私が試しに出品してから、初めて購入者が現れ精一杯回答していました。
が、.....結果は.....
私の出品ページを御覧下さい。
再三、私の質問を無視されてこれ以上は教える事が出来ないと判断して、「クローズ」致しましたが、警告もしたし色々な質問にお答えしたし、やりとりは全て画像で保存しています;^_^A
ですが、ここで画像を使って相手を非難しても仕方ないと思います。
「勝手にクローズしたのでは無く、こちらの質問を無視されてクローズ致しました」と言うことだけお伝えして、言い訳とさせて頂きます。
今回は、私の失敗もあると思いますが、失敗例として正直に公開したいと思いますm(_ _)m
今回も、最後までお付き合い頂きましてありがとうございますm(_ _)m
次号に続く.........*\(^o^)/*
posted by j.sakamoto at 14:44| Comment(0) | TrackBack(0) | ブログ
カテゴリーアーカイブ
検索
最新記事

無料で広告無し!ブログはファンブログ

宜しければ応援ポチお願い致します!

にほんブログ村 スマホ・携帯ブログ iPhoneへ
にほんブログ村
貴方の清き1票を私にお願い致しますm(_ _)m

アンケートに御協力をお願い致します
m(_ _)m

CM

[OFB_6M]オレンジフォーム(ビジネス版)6ヵ月一括払い

お勧めポイントサイト

i2iポイントサイトへのご招待です♪