アフィリエイト広告を利用しています

広告

この広告は30日以上更新がないブログに表示されております。
新規記事の投稿を行うことで、非表示にすることが可能です。
posted by fanblog

2017年03月04日

サーバーはどうすれば手に入るのか?

では、サーバーを持つためにはどうすればいいの?
という気持ちに答えたいと思います。

まず、無料でレンタルできるものがあります。いわゆる無料サーバーというヤツでっす。
いろいろなところが無料レンタルをやっていますが、
普通のホームページを公開するには、性能についてはまあ、大丈夫。

ただし、無料サーバーをレンタルする際には、注意しなくてはならないことがあるんだよ。
それは、一生懸命作ったあなたのホームページに、
ガッツリ、怪しげな広告が入っちゃうかも・・ということです。


無料サーバーは、広告を自動的に貼付けることで、
収益を得て運用されているので、これは仕方がないことなんだよね・・。

それが嫌な場合は、あと二つの方法があるかもよ。

ひとつは、インターネットサービスプロバイダーからもらえるサーバースペースを利用する方法。
あなたが、このページを見てるってことは、インターネットに接続されているから、
なんらかのプロバイダに加入しているはずです。
エックスサーバー
とかso-netとか、biglobeとか、ニフティーとか。

プロバイダの多くが、『ここ使っても良いよ』
という感じで、サーバースペースをプレゼントしてくれるのですな。
そこを使うこともアリっちゃ、アリです。

でもこの場合もややデメリットがあります。
おまけスペースみたいなもんだから、置くことのできるデータの容量が少ないんですね。

あと、今はまだ難しい話はしないつもりだけど、
プロバイダの提供するスペースは、けっこういろいろとやれることに制限があったりします。
あれはやらないでね、これもやらないでね、というような規則が厳しいの。
おまけスペースだから、仕方ないと言えばそれまで。


ふたつめは、ちょっとお金は払いつつ、有料のレンタルサーバーを借りる方法。
これは、まあ、お金を払っても良いというのなら、やっぱりベストですよね。

会社やお店のホームページを作ろう、と思うのなら、
迷わずこれをおすすめします。

デメリットは特にありません。当たり前ですが。

逆にメリットを言うとすれば、
動作が快適。いろいろできる。独自ドメインが持てる。などなど・・・


独自ドメイン???
なんですかそれ??

ドメインとは??
WordPressを使うならロリポップ!
簡単インストール完備で楽々スタート!
カテゴリーアーカイブ
×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。