アフィリエイト広告を利用しています

広告

posted by fanblog

2017年03月04日

ドメインって何なんだ?

っき説明した「サーバー」がインターネット上の「土地」と考えると、
「ドメイン」は、インターネット上の「住所」になりますね。

http://xxxxxxxx みたいなものを見たことってありますよね?
ズバリ、あれがドメインです。

この暗号みたいなやつをパソコン上で指定することで、
インターネット上のある特定のホームページを呼び出すことができるんだ。

ホームページをインターネットで公開するためには、
ホームページ自体のデータだけではだめで、
「サーバー」と「ドメイン」が必ずセットで必要なんです。


そして、上記の xxxxxxxxxx.xxx となっているところが、
自分の会社やお店などの名前(アルファベット)になっているものを見かけたことあるよね?
それが独自ドメインロリポップ!
です。急げ!新ドメインは早いもの勝ち!


早速ホームページを立ち上げる


この記事へのコメント
コメントを書く

お名前:

メールアドレス:


ホームページアドレス:

コメント:

この記事へのトラックバックURL
https://fanblogs.jp/tb/6011045

この記事へのトラックバック
WordPressを使うならロリポップ!
簡単インストール完備で楽々スタート!
カテゴリーアーカイブ
×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。