アフィリエイト広告を利用しています

広告

posted by fanblog

2017年03月04日

ホームページを作る前に知るべきこと

ホームページの作り方が知りたい!どこか簡単に教えてくれているサイトはないのっ??
・・・気持ちは痛いほど分かります。私もそうでしたからね。
でも、ここで焦らず、最低限の基礎知識を持つことが大切。
その後のスピードは断然違ってきます。

ホームページはなぜ見ることができるのか?

自分のパソコンでせっせと作ったものが、世界中に公開される。
これこそが、ホームページの醍醐味。だからみんな作りたいわけです。

では、どうしてそんなスゴイことが可能なのか?
それを考えることは、実は初心者であれば、特に重要。

ホームページは作っただけでは、まだあなたのパソコンだけでしか見ることができません。
サーバーというところに作ったページを置いておくことで、
他の誰かからはじめて見ることができる状態になるんですね。

つまり、サーバーを持っていないと、ホームページを公開できないんです。
あなたは、サーバー、持ってますか?


すごく大切なところなので、もう一度聞きますね。

あなたはサーバー持ってますか?


分からない・・・と心で答えていただけたら、素直でいい人です。
大丈夫です。心配いりません。
サーバーというものが必要なのだ、ということが分かった時点で、
あなたは、すでに一歩進んでいます。
この記事へのコメント
コメントを書く

お名前:

メールアドレス:


ホームページアドレス:

コメント:

この記事へのトラックバックURL
https://fanblogs.jp/tb/6011037

この記事へのトラックバック
WordPressを使うならロリポップ!
簡単インストール完備で楽々スタート!
カテゴリーアーカイブ
×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。