アフィリエイト広告を利用しています

広告

posted by fanblog

2016年04月13日

楽天カードの注意点

楽天カードには、注意点らしい注意点は存在しないのだが、いくつか気を付けたほうが良い点を紹介しておく。一番注意すべきはやはりETCカードの年会費かもしれない。



ETCカードの年会費が有料:

スポーツカーに乗る暮角べんり君(当サイトのイメージキャラ)楽天カード所有者であれば発行可能なETCカードは年会費有料(年間525円の維持費が必要)。
☆★楽天カード新規入会キャンペーン★☆

「年会費無料!新規入会でもれなく楽天スーパーポイントがもらえる」




楽天ETCカード利用分についても100円で1楽天ポイント貯まるため、高速道路を頻繁に利用するという方であれば充分元が取れる年会費の金額設定となっているが、あまり高速を使わないというサンデードライバーの方などには不向きなETCカードということもできる。



年間5万円以上は高速代を使うという方は楽天ETCカードを、それ以外の方は他の年会費無料クレジットカードでETCカードを作ったほうがお得といえばお得となる。



郵送で利用明細書を頼むと1回につき80円:

楽天カードの利用明細書を郵送で届けてもらうようにすると、1通につき80円の郵送手数料が必要となる点にも注意が必要。



毎月、楽天カードを利用するという方の場合にはこれだけで年間960円の別途費用が必要になるため、年会費無料の楽天カードが実質的に年会費1000円のクレジットカードになってしまう危険性もある。



但し、あくまでこれは利用明細書を郵送で届けてもらう場合。インターネット明細(e-NAVI)を利用する場合には費用はかからないので、節約を考えるのであれば楽天カードの利用明細書はインターネット上でのみ確認するようにしてほしい。



タグ:楽天 クレカ
【このカテゴリーの最新記事】
posted by jun at 00:00| Comment(0) | TrackBack(0) | 楽天
この記事へのコメント
コメントを書く

お名前:

メールアドレス:


ホームページアドレス:

コメント:

この記事へのトラックバックURL
https://fanblogs.jp/tb/4951935

この記事へのトラックバック
WordPressを使うならロリポップ!
簡単インストール完備で楽々スタート!
カテゴリーアーカイブ
×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。