アフィリエイト広告を利用しています

広告

この広告は30日以上更新がないブログに表示されております。
新規記事の投稿を行うことで、非表示にすることが可能です。
posted by fanblog

安達太良カレー

「安達太良カレー」が気になってます。

↓二本松市界隈の飲食店でそれぞれ自慢のカレーメニューを出そうという試みのようです。
http://www.city.nihonmatsu.lg.jp/kanko/adatara-curry/adatara-curry.html

個人的にはJICA直伝のスリランカカレーが一番食べたい!

ドリア風釜カレーは食べました!
岳温泉の「空の庭」というホテルのそばにある釜飯屋さんです。
大人数で行った時に、これを1品頼むとバリエーションが広がって
良いと思います。


↓やっぱアウトドアブランドの防寒具は機能抜群でカッコイイ!!





↓もうすぐスキーシーズンです。
スキーウェアを探すならnoTrack



福島では毎年冬タイヤの交換で頭を悩ませます^^;
タイヤ通販 オートウェイ



ゲレンデのレストハウスではカレーでしょう!と思った方。1票お願いします^^
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

温かくて丈夫なもの

実は髪の毛をベリーショートにしました。

そうしたら、スキーウェアのような、ハイネックのインナーが欲しくなりました。
大型スポーツ店に行ってみたけど見当たらず。

仕方ないので、あちこちのスーパーで売り出してる
薄手の温かいインナーを買いました。
何年持つのかな・・・

ちょっと懐かしい感じのハイネックインナー、ネルシャツ、ざっくり山男ニットを
合わせてみたい。

昔、ハイキング同好会に所属してまして
一通りアウトドアショップで買い揃えたのですが
靴下、ネルシャツ、Tシャツなどは本当に長持ち。
デフレ消費社会に、何か気づかせて欲しいものです。
登山・アウトドア・スポーツ専門店【ICI石井スポーツ】


本物着て、気合入った森ガール目指しますか?^^
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村


脱・合成洗剤

ツワリの時にシャンプーや洗剤のニオイがダメになりました。
産まれてくる赤ちゃんの口に入っても良いように
石鹸+重曹に切り替えました。

かれこれ5年以上ここから購入してます。

JK! 重曹&クエン酸販売
http://jk.rodec.net/

ウチでの重曹の使い道をざっと紹介します。
○重曹と水を混ぜて重曹スプレーを作り、キッチンに置いておく。
 油汚れをチョコチョコ掃除するのに便利。

○重曹スプレーで子供達が食事で汚したテーブルもスッキリ。

○食器洗いの前に重曹を振りかけておくと、汚れが落ちやすい。
 洗うときは石鹸で洗ってます。

○引き出し・戸棚に脱臭・除湿剤として利用。

○お風呂に入れると体が冷めにくいし、お風呂掃除がラクになる。

○お風呂掃除に使う。アクリル(毛糸で手作り)たわしも愛用。


乾いた後、白い粉が残る場合はクエン酸(酢)+水スプレーでふけば中和されます。

重曹はアルカリ性なので、材質によってツヤがなくなったり、変色がありますので
まずテストしてください。


ウチは重曹のおかげで洗剤があれこれ要らないです。
小さい子供がいても安心。
肌にも優しい。
なぜか掃除が楽しくなりますよ。


ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

布ナプキン愛用してます

ここ1年くらい布ナプキンを愛用してます。
私は子供服のお古や、ハンカチタオル、ガーゼで手作りしました。
実際に使用してのメリット・デメリットを簡単に挙げてみたいと思います。

メリット1 肌触りが断然良く、つけている事を忘れてしまうほど。
    2 紙ナプキンでは湿気でお尻が冷えてしまうが、布は温かいので生理痛も軽くなる。
    3 横モレ後ろモレはかなり押さえられる。
    4 紙ナプキン特有のむれた様なニオイはない。血液の鉄のようなにおいのみ。 
    5 ゴミを出す罪悪感がない    
    6 使用後のものを手洗いしてると、不思議と生理が嫌なものだと感じない。 
    7 生理が気持ち早く終わる気がする。
 

デメリット1同居人の視線が気になる
     2紙に比べると若干オシリがもたつく。
     3ナプキン交換後の水洗いの手間。

こんな所でしょうか。
私が使ってるのはナプキン型に切って端を縫って処理した物に
ホックをつけたタイプです。
これにガーゼやハンカチタオルを挟み込んで使ってます。
吸収帯の部分に厚みを持たせるようにうまく折ると
それほどモタつかず、たくさん吸収します。
交換は多い日でも2時間おきくらい。

まる1日出かけるような日は紙ナプキンを使ってます。
臨機応変が無理なく続けるコツですね。

当初一番不安だった洗濯ですが、
1使用後ざっと手洗い。
2バケツにぬるま湯と重曹を入れてそこにつけておく。
3洗濯機を回すときに一緒に洗濯。

      
いろんな布ナプキンを見比べられますよ。





ナチュラルで癒される柄が揃えられてます。
エコな生活の幅を広げられるサイトですよ。





実は腹巻も愛用してます*^^*
温めれば生理痛もやわらぎますね。
それにしても見せてもカワイイ腹巻とわ!目からウロコです。
欲しい・・・





憂鬱な日も温かくほっこり過ごせたらいいなと思えたら、1票お願いします。
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

女性に向けのお得情報が集約されてます。

「サンプルファン.com」

無料サンプル
http://www.samplefan.com/


女性向けのサンプルやモニター情報が見やすく集約されてます!!

化粧品
健康食品
情報サイトへの登録・・・

眺めていると「試したい!」と思う商品に出会ったり
「ずっと試してみたかった!!」そんな機会が訪れたり

商品だけじゃなくて
アンケートサイトもたくさんあります。
きっと世界が広がると思います。
育児中のお母さんにも楽しんでいただけるかと。。。

たくさんあるので、くれぐれも登録しすぎて混乱しないようにしてくださいね^^
好きな物きっと見つかると思います。


無料サンプル


いい物見つかったら、1票お願いします。
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

裏磐梯ラーメン

昨日は裏磐梯にドライブに行きましたが雪。

幸いスタッドレスに履き替えたばかりでしたが
3連休に観光に訪れた他県ナンバーの車はノーマルタイヤ。
道を大幅にそれた轍を多く見受けられました。
11月中旬を過ぎれば県内の山沿いは雪が降ってもおかしくないです。
チェーンの準備を忘れずに・・・

桧原湖のほぼ北端にあるSio-YAさん。
貴重な山塩で作られた塩ラーメンです。
↓ご参考にどうぞ
http://r.tabelog.com/fukushima/A0705/A070502/7006787/


紅葉には遅いし、スキーには早い時期。
裏磐梯の北端。
山形県とは急峻な山地でさえぎられたこの辺りは
閑散してるかなと思いきや
わかさぎ釣りでにぎわってました。

裏磐梯は百数十年前の磐梯山の大噴火により
湖沼群が作られ、すばらしい景勝地となりました。
しかし、その噴火では五百人近くの犠牲者が出て
集落は湖の底に沈みました。
Sio-Yaさんが入ってる資料館では知られざる裏磐梯を
垣間見る事ができます。
このような背景があってこそ、今は福島県を誇る観光地になっている
という事も知ってもらえればな。
私も知らなければなぁ。


↓福島県中通り・会津では冬タイヤは必須です。





雪景色とラーメンのコラボに1票お願いします。
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

布でくるむ

今日のお昼はパスタでした。
具はSPAM・マカデミアナッツ・白菜・しいたけ。
福島に来てからはキャベツよりも白菜を使う頻度が増えました。
緑の丸いのは青トマトのピクルス。自家製です。


骨折中の娘公開。

三角巾は実は妊娠中にチクチク縫って、
この子がくるまってたベビースリングです。
もう用は無いと思うので(笑)解体して痛々しい腕に使ってます。


ここにスリング発見しました。おしゃれですね〜^^
BABY BABY 輸入マタニティー&ベビー服 天然素材を使用のモダンで洗練されたベビーウェア!



娘の完治、応援してください。
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

林道主婦

安達太良山のてっぺんにうっすら雪が積もり始めました。
ふもとの紅葉と雪が冬のおとずれを教えてくれます。
今朝は初霜がおりました。
家々の軒先には鮮やかな吊るし柿。

食べ物・人・水・・・
私にとって福島県の大きな魅力のひとつに「林道」があります。
私自身は舗装路で安心できる道しか入れません。
これを林道と呼ぶかどうかは謎ですが^^;
思いをはせていた安達太良山中腹の県道の不通区間が
再開通になってたのでおそるおそる入ってみました。
道は狭くて対向車が来たらヒヤヒヤものの
全舗装になっていてホッとしました。


沢にかかる橋をいくつか超え

突然広がる異空間

山の迫力にゾクゾクしながらのドライブ。

いつかジムニーに乗ってゆきたいなぁ。

この道ももうすぐ雪に閉ざされます。
また来春。。。。


紅葉はそろそろ終わりですが、冬支度に忙しい福島ものぞいてみませんか?




山道のスリルにドキドキしたら1票お願いします。
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

雨のおかげ

午前中は庭の冬支度を・・・
と思ったら雨が降ってきてしまいました。
間引きしたローズマリーの枝でリース作りました。
土台に絡めていく方法、ローズマリーの枝だけでもできます。
ものすごい芳香!
3つ作り終わったら、鼻と喉がスースーしてます。
飾りは新婚旅行の時、コペンハーゲンで買ったもの。


フェンネルの葉はドライにしてハーブティーが作れるか実験中。
フェンネルシードと一緒に煎じて飲めたらいいなぁ。


お昼は焼肉丼。
昨日のお家焼肉の残りの肉・ほうれん草のナムル・キムチ・のり。


午後からは子供たちの病院巡り。
娘は昨日からリハビリ開始です。


クリスマスが恋しくなったら1票お願いします^^
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

柿渋石鹸「渋の泡」の使用感 レポートしていきます。

少し前にとある温泉で柿渋石鹸が置いてあったんです。
ずばり「加齢臭にきく!」という代物なので
使うのためらったんですが・・・
隠れて使いました(笑)
使用感はなかなか良くて、あちこちで目に触れるので気になってはいたんです。

柿渋石鹸
http://tryvicsk.emotent.jp/campaign/soap/kakishibu006ov12/
そこで丁度モニター体験ができたので思い切って取り寄せました。


香りはほんのーり柿に似た香り・・・気のせいかな。
泡立ちは抜群です。


ダンナと私で使う事にしました。
「体を洗った後、泡で体を包んで1〜2分おく」
と説明にあったので、泡を使ってリンパマッサージをしました。

驚いたのは泡を体中になじませると、だんだん泡が固く・・
ちょうどシェービングフォームのように肌に密着するのです。

私は元々顔も髪の毛も石鹸で洗ってしまう人なので
この柿渋石鹸を顔と髪にも使いました。
頭って、結構ニオうでしょう?
試すには丁度良いと思いまして。

洗った後はスッキリサッパリです。
女性である私の顔には若干つっぱり感を感じたけど
化粧水・乳液をつければ落ち着きます。
なによりも、肌のゴワゴワ感がなくなったような・・

体臭のほうは、もう少し使い続けてレポートしますが
ほんのり甘い香りが残ってます。

明日もお風呂が楽しみ^^

柿渋石鹸、ちょっと気になったら1票おねがいします。
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
    >>次へ
×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。