アフィリエイト広告を利用しています

広告

posted by fanblog
治験って、ご存知ですか?
新薬を開発するにあたって、薬の効果を実際に患者さんを使って行う臨床試験です。
アルバイト感覚で大学生治験ボランティアなどのシェアも高いようです。
実に様々な募集要項がありますので、興味ある方はチェックしてみてくださいね。
→治験・情報サイト「V-NET」http://gogochiken.jp/

もう少し細かく見てゆきましょう。
個人的に・・・いや、みなさんの一番の不安はやはり安全性ではないかと思います。
ことさら小児向けの治験は親御さんの理解を得るのは大変でしょう。
私にも子供がおりますし、同じ気持ちです。
これに関してはアンケート・調査を実施し、回答がグラフで示され誠意が伝わりました。
新薬の治験で安全性は100%ではない。
でも、自分と同じくらいの子供たちが病気に苦しんでる姿を見たら
なんとか治療法がないものか?と人の親なら思うはずです。
そこで勇気を出して新薬の治験に協力する人が増えれば、将来助かる子供も増えるんですよね。
そうなればいいなぁ。

成人向けの治験も実に様々あります。
ご自分が対象にあたる治験はありましたか?
病気の治療には普通治療費を支払うのですが、
治験ボランティアには負担軽減費というものが支払われます。
これは入院が伴うときは拘束時間、交通費・・・・を加味して決まります。

治験中は運動・食べ物・生活の中で制限もたくさんあります。
不自由な感じはしますが、ここまできちんと管理した上での治験です。
あなたがきっと将来の医療の役に立つことでしょう。

また治験リクルーターも同時に募集しています。
これは募集治験の対象者を紹介するお仕事です。
謝礼もあるようです。

サイト見てて、募集内容の詳細に「飲み薬」とだけ書いてある項目があり、そういうところは
透明にしてほしいなと思いました。
新薬開発は何度も壁にぶつかる分野だと思いますが
不屈の精神でそれに携わる方々にもがんばって欲しいと思います。

その手助けをしてみたいな・・・という方
まずはサイトをご覧ください→http://gogochiken.jp/

この記事へのコメント

   
×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。