2017年04月05日

ムエタイ 本物に触れる日


やるかやらないか、迷ったことはかなりやるほうだと思います。
人生1回。やり残しはあまりないように。


先日、某所にあるムエタイジムでトレーニングをさせていただきました。有難うございました。
ちなみにほんとにいい情報は“某”です。blogger もっと詳しく書いてよと言われるかもしれませんがいいです。
某、です w

HPを拝見するとタイ人トレーナーが複数いらっしゃるのですが経歴が凄くて。
このようなトレーナーにトレーニングしていただくにはタイに行かないといけないんだろうと思っていたのですが。

私はいろんな面でサッカーをやり切った後に格闘技に出会いましたから、格闘技は社会人になってから始めました。
ですのでタイでムエタイ修行、何ヶ月間かタイで修行するっていうのはすごい憧れでしたけど、なかなかかなうものではなかったです。
そんなトレーニングが受けられるんだって感じでした。

トレーニングの詳細には触れませんが。某、です。某トレーニングですw
すごかったです!!

技術的な部分についてだけ少し触れるとしても、
ムエタイの解説書や人によって言うことが違うこととか割とあると思うのですが、
たとえば前蹴りの軸足の踵はしっかり付いて重心安定したほうがいいのか/ 上げたほうがいいのか、とか
ヒザ蹴りのときの腕の使い方、とか
左・右のロー/ ミドル/ ハイキックはそれぞれスネ〜足首〜足の甲のどの部分を当てるのがいいのか、とか とかとかとか
疑問に思っていたことが全部ストンと腑に落ちる感を受けました。

トレーニング内容はこれくらいにしておきますが。


いちばん強くその日に感じたことは、
ほんとに凄いかた、素晴らしいかたにお会いしたり触れたり、
それはあるいはほんとに素晴らしい美術作品であったりに触れたときなどもそうだと思いますが、
そういうときには翻って今の自分はどうなのかというようなことを考える契機になりますよね。

ほんとに貴重なトレーニングでした。

























































【このカテゴリーの最新記事】

2017年03月27日

US買い付け子供服 BINGOBONGO #大名

サッカー仲間の出産祝いを探して。ていうか大親友!街じゅう探し歩きました。

大名には多くのショップが集まりますが、こちらのBINGOBONGOさんはUS買い付けの子供服が充実。

image.jpg

こちら↑の白×白のスーパースター、13〜14cmくらいは今では廃番になってるレア物だとか。1歳くらいで履けるかな〜?
きゅんきゅんきますね
なんかベッカムとか子供に履かせそうだなぁ

image.jpg

image.jpg

image.jpg

image.jpg


どれにしようかな〜


店舗情報:
BINGOBONGO
1-1-26 Daimyo, Chuo-ku

#US買い付け #子供服 #大名















































2017年03月26日

来ました。ももち浜

ももち浜来ました。
百道浜の漢字表記とももち浜の平仮名表記どっちが多いのかわかりません。

遠くにホテルキャリフォルニアちっくな建物が見えますが、まだ何かわかりません。
ディナーでも食べれるのかな?

image.jpg

ここは人工ビーチなんですが、ビーチサッカーとかビーチバレーとかに向いてるんじゃないかな。お台場的な。多分やってるのかな。

結局僕はトレーニングしてます。押忍。
ボードウォークを走ってる人が多いです。

まあリフレッシングな1日だったかな。

お知り合いになった方が前に「週末は海に行くんですよ」と言ってたのを思い出しました。















































posted by Jun Kenmochi at 18:08| Comment(0) | TrackBack(0) | others

なんか 海が見たくなった

福岡市滞在中は、いろいろな生活シーンがすごくコンパクトにまとまっています。
逆にそこからほとんど出なかったりもして。

今日はちょっと、ていうかほんとにちょびっと遠出してドーム球場のある百道浜に足を伸ばしました。

と思ったら雨降り出すし雨️ w


今日は野球をやってないこともあるのでしょうか?
この時間はドーム併設のホテル商業施設も混んでおらず、
カフェも落ち着いて。いいと思います。
時間帯によるんでしょうかね。


見上げると晴れてきたんで、ビーチに行ってきます。

ボードもウェットスーツも持ってきてませんが、湾なので波が静かな海が見れるでしょう。たぶん。

僕は、走り込みます。嘘です。

image.jpg















































posted by Jun Kenmochi at 16:25| Comment(0) | TrackBack(0) | others

ムエタイジム in 福岡某所

週末ブログ。
福岡市滞在中のフィット、コンディション維持が難しい・・・

はじめは知らなかったのですが、福岡某所にムエタイジムがあるということを聞きました。

HPを見るとタイ人のトレーナーが複数いらっしゃるのですが、経歴が凄い。


ただ、今はそんなに多く福岡市に滞在していないし、
通う時間が今現在の生活では僕にはちょっと難しいなぁ 泣

あー悩む悩む


そんなこんなでサッカーボール買って公園でボール蹴ってる日々。
サッカー少年がいたら一緒に遊んでるし。
原点回帰かよ

image.jpg



























2017年03月24日

六本松に移転 五穀 とろ〜り明太子オムライス動画


 以前12月に UP した五穀さんの明太子オムライスのブログは多くのご拝読をいただいております。
 五穀さんは現在、注目の再開発エリア六本松に移転して営業されています。

 店舗情報:
 福岡市中央区六本松4−2−6 MJR六本松1階
 092−716−5766


 動画も UP します。クリック再生↓


rice omelet at nice restaurant. I am writing many articles about gourmet, music, football, kickboxing, etc. at many websites. Thank you. Jun Kenmochi いろいろなサイトでいろいろな文章書いてます。Google検索とかでも見つかると思います。読んでみてくださいね? 剣持純 #gourmet #omelet #restaurant #writer

 ※動画は六本松移転前、赤坂けやき通り店で撮影













































posted by Jun Kenmochi at 13:55| Comment(0) | TrackBack(0) | gourmet

2017年03月17日

びさしふり。

おひさしぶりです。春めいてきましたね。

発売中のサッカーダイジェストを読んでいるのですが、セルジオ越後さんがいつもながら素敵なことを書かれてたので。思い出したようにブログを書いてます。

一部引用: quote from サッカーダイジェスト3月23日号:
“海外のリーグを見渡せば、2部や3部に所属しながら、地域の人たちに心から愛されているクラブなんて山ほどあるんだ。”
流石の含蓄のお言葉。


アビスパの開幕戦はスタジアムに足を運ぶことができました。

ほぼ予備知識ゼロで観戦を楽しみました。いいものですね。

#16 石津選手はボールがおさまるし、ボールタッチとか好きなタイプの選手でした。ボールが来ると何かやってくれそうな観てて楽しいテクニシャンですから、今後の活躍に期待ですね。ベッカムばりの髭もきまったシャレ男さんですし。

駒野選手はさすがのFK弾。この試合は大分のDFラインが深めの時間が多かったと思いますが、左右両サイドの攻め上がりに期待です。


なんかフットボールのことばかり書いてる気がしないでもありませんが。

3節終えて勝ち点6。

ホーム戦の日に福岡にいるときはスタジアムで楽しみたいですね。


image.jpg





























2017年02月24日

さよならの前に


 このブログ、始めたときから非常に多くのご拝読を頂戴しております。
 なかなか記事を書く時間が確保できず、最近はまったく更新していないのですが、今見てみたら、400くらいある福岡カテゴリのブログの中で2位のご拝読をいただいておりまして。
 これまでに書いた記事を読んでいただいているようです。

 国外、国内のどのエリアのかたに多く読んでいただけているのかな、というのは当然私にはわからないのですが。

 はじめにお書きしたとおり、この福岡市滞在は流動的でございまして。
 まして私はサーファー、波と太陽を求めて移動する渡り鳥です。ってわけではないんですが。
 今後の福岡市滞在というのも私の一存では決まらないところがあり、これからも福岡市が拠点のひとつになるようであれば、福岡市滞在中におもしろいことでもあるときに何か書いていけるといいですね。

 普段からは Jun Kenmochi Official Website というブログにいろいろ書いてますので、もしよろしければ読んでみてくださいね。
 Jun Kenmochi Official Website
 http://fanblogs.jp/junkenmochiofficial/


 何か福岡市のことを書こう。そうだ!日曜日はアビスパ福岡の開幕戦ですね。アビスパオフィシャルサイトを見たら今のところ当日券があるようですが、調べてみてくださいねサッカー
 結局、雁ノ巣にトレーニングを観に行く時間もなかったので、どんなスタメン、どんな戦術で来るのか、想像は難しいですが、楽しみですね。相手は大分トリニータ。
 J2と言っても強豪、古豪クラブが多いですから。京都サンガ、東京ヴェルディ、JEF千葉、名古屋グランパス、湘南ベルマーレ。4月にはカズさんの横浜FCをホームに迎えるようですね。
 HP見たら今シーズンのアビスパのユニフォームはなかなかカッコよさげですね。
 あさって日曜です。


 ではでは。
 See you later alligator.





























posted by Jun Kenmochi at 14:48| Comment(0) | TrackBack(0) | others

2017年02月19日

next article


next article may come later
pls also enjoy Jun Kenmochi Official Website

http://fanblogs.jp/junkenmochiofficial/

thank you

posted by Jun Kenmochi at 10:59| Comment(0) | TrackBack(0) | others

2017年01月20日

もつ鍋 もつの謎


ブログへの継続したアクセスを頂戴しておりながら、
暫く更新しておらず、すみませぇん。
この福岡市滞在少しは落ち着いてきたのですがなかなかに忙しく。


先日、もう今は国内海外に散り散りになっている
学生時代の友人が数人福岡を来訪してくれました。

こちらとしては歓待したく。
友人からのリクエストは、もつ鍋・水炊き・焼酎、でした。


で、福岡市でお知り合いになれた方にいろいろお店を教えていただいたのですが
もつ鍋でも候補は10軒以上あがり…


選んだもつ鍋は喜んでもらえてよかったです!
思ったとおりというか、もつのぷりっぷりぶりに喜んでもらえて。
もつ追加。


福岡、博多ほどいい ”もつ” ってあまりお店で出てこない気がするんです。
自分で作るにももつが入手できないとはっきり言う方もいますし。

シンプルな料理とも言えるだけに主役の素材が勝負を負うところは大きく。
もつ鍋もつの謎。

統一的、確定的な理由もなかなか聞かず
流通の謎ですね。


まだまだ鍋が美味しい季節が続きます。


















































posted by Jun Kenmochi at 17:52| Comment(0) | TrackBack(0) | gourmet
プロフィール
Jun Kenmochiさんの画像
Jun Kenmochi

Jun Kenmochi Official Website:
http://fanblogs.jp/junkenmochiofficial/

プロフィール
カテゴリーアーカイブ
写真ギャラリー
ファン