アフィリエイト広告を利用しています

広告

この広告は30日以上更新がないブログに表示されております。
新規記事の投稿を行うことで、非表示にすることが可能です。
posted by fanblog
プロフィール

九頭龍
男の子ばかり3人の子供がいます。家族五人頑張っています。
カテゴリアーカイブ
ゲーム
日別アーカイブ
リンク集
最新記事
月別アーカイブ
https://fanblogs.jp/junjun0724/index1_0.rdf

広告

この広告は30日以上更新がないブログに表示されております。
新規記事の投稿を行うことで、非表示にすることが可能です。
posted by fanblog
2013年03月28日
母の日ギフト 2013
母の日ギフト 2013年は何にしようか?

ハートフラワー アレンジ アレンジメント フラワーボックスハート

今年の母の日は、五月の第2日曜日なので、5月12日です。

北欧やスペインは、第一日曜だそうです。
て、言うか母の日は世界共通なんですね落ち込み

ウィキメディアによれば、アメリカでは南北戦争終結直後の1870年、
女性参政権運動家ジュリア・ウォード・ハウが、夫や子どもを戦場に送るのを今後絶対に拒否しようと立ち上がり「母の日宣言」(Mother's Day Proclamation)を発した。
ハウの「母の日」は、南北戦争中にウェストバージニア州で、「母の仕事の日」(Mother's Work Days)と称して、敵味方問わず負傷兵の衛生状態を改善するために地域の女性を結束させたアン・ジャービスの活動にヒントを得たものだが、結局普及することはなかった。

ジャービスの死後2年経った1907年5月12日、その娘のアンナは、亡き母親を偲び、母が日曜学校の教師をしていた教会で記念会をもち、白いカーネーションを贈った。これが日本やアメリカでの母の日の起源とされる。

アンナの母への想いに感動した人々は、母をおぼえる日の大切さを認識し、
1908年5月10日に同教会に470人の生徒と母親達が集まり最初の「母の日」を祝った。

アンナは参加者全員に、母親が好きであった白いカーネーションを手渡した。
このことから、白いカーネーションが母の日のシンボルとなった。
アンナ・ジャービスは友人たちに「母の日」を作って国中で祝うことを提案。

1914年に「母の日」はアメリカの記念日になり、5月の第2日曜日と定められたそうです。


因みに日本は、1931年(昭和6年)に、大日本連合婦人会を結成したのを機に、皇后(香淳皇后)の誕生日である3月6日(地久節)を「母の日」としたが、1937年(昭和12年)5月8日に、第1回「森永母の日大会」(森永母を讃へる会主催、母の日中央委員会協賛)が豊島園で開催された後、1949年(昭和24年)ごろからアメリカに倣って5月の第2日曜日に行われるようになった。
母の日にはカーネーションなどを贈るのが一般的となったそうです。


母の日のプレゼントの基本は、胸に赤いカーネーションを飾り、日ごろに感謝し、健康と幸せを祈り、お母様が亡くなってしまっている人は、白いカーネーションで故人をしのびます。

日頃忙しさにまぎれて忘れてしまいがちですが、こういう日に母親への感謝の気持ちを伝えてみてはいかがでしょうか?




Posted by 九頭龍 at 15:12 | 母の日 | この記事のURL
2013年03月12日
三寒四温 体調
「三寒四温」という言葉は、そもそも冬の季語

もともと、中国北部や朝鮮の冬季の気温を言ったものなんですね。


三日寒い日が続くと、そのあと四日は温かい日があるという、数日の寒暖の変化を言うものです。



そして、暖かさに油断をして体調を壊しやすいのもこの時期なんですよね〜


はい、完璧体調悪く風邪をひいてしまっております。



熱を出すことにも無縁だっただけに・・・辛かぁ〜落ち込み





Posted by 九頭龍 at 13:46 | この記事のURL
2013年03月11日
東日本大震災から732日
東日本大震災から732日


テレビでの報道で見てると、
復興が進んでいるかのように思えるけど、まったく手つかずの街も・・・


しかも、いまだに行方不明者もいる
家族を失ってしまって何を糧にすればいいのか・・・
されど、生きてかねばと、言ってるのを見て胸が熱くなった。



たくさんの募金も募られていたが、きちんと活かされているのだろうか・・・




一日も早く、行方不明者0になり復興を願いたいと思います。

Posted by 九頭龍 at 15:24 | この記事のURL
2013年03月01日
ワンピースONE PIECE Log Collection “SABAODY"[初回限定版] [DVD]"
ONE PIECE Log Collection “SABAODY"[初回限定版] [DVD]
ONE PIECE Log  Collection  “SABAODY尾田栄一郎

エイベックス・マーケティング 2013-07-26
売り上げランキング : 23


Amazonで詳しく見る
by G-Tools



尾田栄一郎の漫画『ONE PIECE』を原作とするテレビ アニメ。

放送10周年を記念に、これまでのTVシリーズを

エピソード毎にまとめた「Log Collection」DVDセットです。


海賊王を目指す少年「ルフィ」とその仲間たちの冒険の物語キラキラ


ワンピースは、友情と男のロマンだよね〜

発売は、23年7月26日です。予約も始まってますね。



★ONE PIECE Log Collection “SABAODY"[初回限定版] [DVD]" @楽天★

★ONE PIECE Log Collection “SABAODY"[初回限定版] [DVD]@amazon★





2013年03月01日
SUPER SAIYAN VEGETA
DORAGONBALLZ HIGH QUALITY DX FIGURE VOL.2.5 SUPER SAIYAN VEGETA


ドラゴンボールの中でも、一番のお気に入りです。










コチラから、購入できます。



2013年03月01日
FREEZA Final FORM
DRAGON BALLKAI DX HIGH QUALITY FIGURE VOL.6 FREEZA Final FORM


大人気のドラゴンボール フリーザ様です。











箱は劣化がありますが、本体 は綺麗です。台に多少の汚れがあります。


コチラで購入できますよ。









×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。