アフィリエイト広告を利用しています
検索
<< 2017年04月 >>
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30            
ファン
タグクラウド
最新記事
写真ギャラリー
最新コメント
カテゴリーアーカイブ
プロフィール
サッカー夫婦さんの画像
サッカー夫婦
◯長男(16歳・高1) Fリーグのユースに所属。 ◯次男(14歳・中2) J下部の強化組織から昇格叶わず、街クラブで奮闘中!
プロフィール
日別アーカイブ

広告

この広告は30日以上更新がないブログに表示されております。
新規記事の投稿を行うことで、非表示にすることが可能です。
posted by fanblog

2017年04月22日

ドリブルの感性を磨く

次男は4月より金曜に新しいフットサルスクールに通い出しました。

選手は小4〜6でベーシックなクラスなので、次男には物足りないレベル。

ただ、数年ドリブルを捨て、パスばかりしていた次男には
ボールの運び
相手をかわす間合い
フェイトの種類
スピードの緩急
相手を誘う、など引き出しを作りには良い環境となっているようです。

初回を見学し、昨日3回目の練習を観に行きましたが、すっかり周囲とも打ち解けていましたし、次男の得意のストップ&ゴードリブルを真似る子もいたり、子供達の心柔らかさを感じました。


このスクールの目的はもう一つ。
守備を全力で行い、体力をつけること。
切り替え速く!


次男は、他の曜日はとてもレベルの高い選手達とトレーニングをしています。本来なら金曜も上手い選手が集まるスクールに入れてあげた方が良いのかもしれません。

金曜は、放課後に必死に仲間達とボールを奪いあってるようで、楽しそう。
そんな肩の力を抜いて、ボールとじゃれ合う場所があっても良いかなと思っています。

レッツ!エンジョイ!
にほんブログ村 サッカーブログへ
にほんブログ村


少年サッカーランキングへ

×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。