アフィリエイト広告を利用しています
検索
<< 2017年02月 >>
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28        
ファン
タグクラウド
最新記事
写真ギャラリー
最新コメント
カテゴリーアーカイブ
プロフィール
サッカー夫婦さんの画像
サッカー夫婦
◯長男(16歳・高1) Fリーグのユースに所属。 ◯次男(14歳・中2) J下部の強化組織から昇格叶わず、街クラブで奮闘中!
プロフィール
日別アーカイブ

広告

この広告は30日以上更新がないブログに表示されております。
新規記事の投稿を行うことで、非表示にすることが可能です。
posted by fanblog

2017年02月04日

チームを去る仲間

長男のチームで仲間が一人去ります。
昇格以外の外部から来た選手の中では技術が高く、長男が一番仲良していた選手です。

サッカーからやって来たので、なかなかフットサルに馴染めず力を発揮できないようで、夏頃から親御さんには辞めたい、とこぼしていたようです。

この一週間、ずっと練習を休んでいたようで、長男がLINEをしても電話をしても音信不通の状態だったそうです。

長男が仲間を心配してアクションを起こしたことにだいぶ成長したなぁ、と夫婦で話していました(笑)。

サッカーとフットサルは違う競技です。
サッカーチームのセレクションに合格しないので、フットサルへ、と耳にすることもありますが、それほど甘くありません。

次男にはサッカーに進むことも、フットサルに進むことも可能な立場ですが、どちらに進むにせよ覚悟がないと、平日遅い時間に帰宅し、土日を費やすことは大変なことです。

長男はいつも楽しそう。担当コーチから特に厳しくしてます、といつも言われますが本人は自覚ゼロ(笑)。

楽しく覚悟もないと続きませんが、新しい道を探るのもいいと思います。子供の可能性は無限大ですから。

↓レッツ!楽しく!
にほんブログ村 サッカーブログへ
にほんブログ村


少年サッカーランキングへ


posted by サッカー夫婦 at 14:56| 蹴球一家
×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。