アフィリエイト広告を利用しています
検索
<< 2017年02月 >>
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28        
ファン
タグクラウド
最新記事
写真ギャラリー
最新コメント
カテゴリーアーカイブ
プロフィール
サッカー夫婦さんの画像
サッカー夫婦
◯長男(16歳・高1) Fリーグのユースに所属。 ◯次男(14歳・中2) J下部の強化組織から昇格叶わず、街クラブで奮闘中!
プロフィール
日別アーカイブ

広告

この広告は30日以上更新がないブログに表示されております。
新規記事の投稿を行うことで、非表示にすることが可能です。
posted by fanblog

2017年02月02日

代表からのアドバイス

移籍させて頂く報告を少年団の代表にしました。
代表には長男が1年からお世話になって7年、大変よくしてもらいました。


代表から2つのアドバイスをもらいました。

1、次男は11人制のサッカーに向いているので、ぜひ中学でチャレンジしてもらいたい。

2、次男は長男と違い(笑)、とても感受性が豊かなので、親が過剰にアドバイスするのは避けた方がいい。


1、高校サッカーで活躍した卒団選手のように羽ばたける素材なので、フットサルよりもぜひ、11人制のサッカーをやってくれたら嬉しい。フットサルも8人制サッカーも11人のサッカーとは違うとのこと。

また最近、前にボールを運ぶプレーが少ないように感じるので伸び伸びとプレーできるチームなら次男にとってプラスになる。


2、試合に負けて泣く選手は、心にストレスを溜めるので、できるだけ前向きな声がけで調子に乗らせると、能力が爆発する。
親として気をつけた方がいい。


代表は毎週、各学年の練習場所、試合会場を毎週回っているので長くても15分程度しか選手たちを見ていないのですが、私が感じていること、私が改善したいことズバリでした。
だてに25年も子供たちをみてないですね。驚きました。

「長男とは違い」を3回も口にされたのも笑えました。実はその長男がフィジカルが飛躍的に向上して頑張っているんですが、イメージってありますね(笑)。

次男は多くの方々に期待され、育てて頂きました。本当に有難いことで感謝しています。

この移籍が正解だったといえるよう、次男が結果を出してみなさんに恩返しするしかないですね。

次男ならやってくれるはずです。

↓レッツ!年の功!
にほんブログ村 サッカーブログへ
にほんブログ村


少年サッカーランキングへ


posted by サッカー夫婦 at 21:39| 蹴球一家
×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。