アフィリエイト広告を利用しています
検索
<< 2017年02月 >>
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28        
ファン
タグクラウド
最新記事
写真ギャラリー
最新コメント
カテゴリーアーカイブ
プロフィール
サッカー夫婦さんの画像
サッカー夫婦
◯長男(16歳・高1) Fリーグのユースに所属。 ◯次男(14歳・中2) J下部の強化組織から昇格叶わず、街クラブで奮闘中!
プロフィール
日別アーカイブ

広告

この広告は30日以上更新がないブログに表示されております。
新規記事の投稿を行うことで、非表示にすることが可能です。
posted by fanblog

2017年02月01日

移籍します。

次男は来期から少年団からクラブチームに移籍することにしました。

1.私から離れること
2.プロコーチに預けること

が主な理由です。

1.私も今期からベンチ入りし、練習も一緒に行うようになりました。
それまでは長男の学年のコーチでしたが、長男の卒業と共に次男の学年に加わったことになります。

これまで、長男に熱を入れると次男が成長し、次男に注目すると長男が飛躍する、という結局、私が構いすぎると逆効果なんです。

次男はJ下部昇格を目指して大変な年になるので、私が離れた方がいいと感じたので決断しました。

2.次男のこともよく知るコーチに預けるので心配はありません。少年団ではドリブル禁止のコーチングによりバランスを崩していたので、もう少し自由に自分の判断でプレーできる環境を選びました。

以上ではありますが、長男から7年もお世話になった少年団ですし、次男はキャプテン、私はコーチ、妻は役員の代表格。
こんな三人が抜けることがチームに及ぼす影響は想像に容易いかと思います。

でも、ワガママを聞いてもらいました。それは次男自身で決めさせたことなので、我々夫婦も覚悟を持って我を通させてもらいました。

地区も違うチームですので、これまで出会った仲間やライバル、指導者、保護者さん達とも会うことはなくなるでしょう。

でも、ジュニアユース、ユースと必ず高いレベルで再び顔を合わせるに違いありません。私も現役時代そうだったように。

また来期から新しいチャレンジですが、親子の朝練は頑張ります!


レッツ!ご無沙汰です!
にほんブログ村 サッカーブログへ
にほんブログ村


少年サッカーランキングへ


posted by サッカー夫婦 at 21:52| 蹴球一家
×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。