アフィリエイト広告を利用しています
検索
<< 2017年01月 >>
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        
ファン
タグクラウド
最新記事
写真ギャラリー
最新コメント
カテゴリーアーカイブ
プロフィール
サッカー夫婦さんの画像
サッカー夫婦
◯長男(16歳・高1) Fリーグのユースに所属。 ◯次男(14歳・中2) J下部の強化組織から昇格叶わず、街クラブで奮闘中!
プロフィール
日別アーカイブ

広告

この広告は30日以上更新がないブログに表示されております。
新規記事の投稿を行うことで、非表示にすることが可能です。
posted by fanblog

2017年01月14日

いざ、全国大会!

昨年、ここでも触れましたが、次男はフットサル大会の予選決勝で出場機会がありませんでした。
ですから、私は全国大会の遠征帯同を認めませんでした。観光じゃ困るし、長男がそうだったように全国大会の出場権は自ら掴むものだと思うからです。
無駄に6年生の出場機会を奪うのも可哀想です。

そして次男は全国大会遠征には参加しませんでした。


そんな次男が、U11のフットサル大会の最終予選に挑みました。気合い十分! かと思えばそんなこともなく、いつものようにアクビ交じりに会場入りす次男(笑)。緊張とは無縁の図太い男なのです。

私は、何としても次男に全国大会出場してもらいたい、祈る気持ちです。


さて、試合ですが、次男はサッカー活動が忙しく、今年はほとんどフットサルの大会に参加しておらず、たまに参加しても出場機会が限られています。

でもスタメンで使ってもらえました。アップで気合いが入っていたからかもしれません。

フットサルは、とにかく切り替えの速さが生命線。コーチから、すっかりサッカーの切り替え速度になってしまった、と言われていた次男は必死に攻守の動きを繰り返していました。
接戦で同点ゴールを奪い、チームの起点としてゲームを作りました。

その結果、リーグ戦5試合を戦い、見事、一位になり全国大会出場を決めました。


さあ、堂々と全国大会に行って暴れてこい!


↓レッツ!ファイト!
にほんブログ村 サッカーブログへ
にほんブログ村


少年サッカーランキングへ



×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。